• 締切済み

溶解度について

先日六価クロムの分析で溶出温度とデータの関係性を調べたところ、溶出量に わずかですが差が生じる結果が出ました。その報告をしたところ、温度の違いによる 溶解度の差が影響していることはないか?と質問をされましたがどう答えたら 良いのでしょうか。 慣れていないので、頭が真っ白になってしまい考えが及ばないのですが。 試験は環告46号で検量線に関しては都度試験の度に作成しています。 説明していただけたら一番ですが、返答の参考になるサイトでも構いません。 ご教授願います。

• 化学

みんなの回答

回答No.1

そうです。と答えたらいいと思います。

remosu
質問者

お礼

関係はしていると思うのですが、何か明確に示せたらいいだろうとおもっていました。 でも難しいそうですね。ご返答ありがとうございます。