• 締切済み

《Word2000》複数ページのTIFFファイルを読込みたい

挿入-図-ファイルでTIFFファイル(複数ページ)を読込みたいのですが、操作をしても最初の1ページしか読み込めません。 2ページ目以降も読込むには、どうしたらいいでしょうか。 OSは2000、OSもソフトもアップデート済みです。

みんなの回答

回答No.2

OFFICE-XPは持っていないのでわかりません。 推測ですが、通常のTIFFインポートフィルタはシングルページにしか対応していないと思います。 WindowsXPだと標準のFAXビューアでマルチページTIFFを表示・分割可能かもしれませんが、マルチページTIFFのファイルがないので実験できません。

bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。 WORD2002、2003で試してみましたが、どちらでもだめでした… 結局分割して事なきを得ましたが、たくさんのページを貼り付けたい時は不便ですね。 (私の場合は2~3ページのものが多かったので、それほどの手間ではなかったのですが) ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

ワード2000のインポートフィルタでは、マルチページTIFFは非対応のはず。 マルチページTIFFを読み込めるソフトで1ページ単位にファイルを分ける必要があると思います。

bari_saku
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 考えてみたら会社にはXPもあるのですが、そちらでは対応していますか?