• ベストアンサー

おだやかな性格になるには?

kounotori3の回答

• ベストアンサー
回答No.5

1)穏やかでいられるのは、精神的、経済的に安定している時だと思います、それが自然に外面にも表情として滲み出るのではないでしょうか  内面的に、何が原因か自己分析されたら如何ですか、   我が道を行くという気持ちを生活の面で出せば気楽になりますよ 2)性格の形成は、持って生まれた性格(DNA)と幼児期の環境に依るところが大きいでしょう

luckyhappyexile
質問者

お礼

まさに精神的、経済的に安定これだと思います。 今の自分のもとめていた答えは。 満たされていないからイライラするんですかね。