• ベストアンサー

こんなPDAを探しています。教えて下さい。

メーカー等の好みはまったくないのですが、以下の条件を満たしているPDAを急いで探しています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 ○MAC(OS10.3環境)とのsyncがクレードル経由で簡単にできる ○無線LAN環境に標準で対応している ○DoCoMoのCFカード型FOMA P2402を使用してパケット通信可能 ○メモ程度の画質でいいのでカメラが内蔵されていればベスト 全部の機能が使えなくてもいいので、かなり条件を満たしているものがあれば教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

先日、ヨドバシカメラの販売員から教えてもらったことがありますので書いておきます。  マックユーザーの方がPDAを使う際に活用するソフトウェアがあるそうです。「ミッシング・シンク」といったシンクロソフトがあるそうです。供給元の名前も聞いたのですが、メジャーな所ではないそうです。店頭で購入できるようなパッケージ販売は無いのかも知れませんが、価格は5千円前後だそうです。  もし、ご関心があるようでしたら、最寄の家電量販店などにおいて、尋ねてみてはいかがでしょう。  あまり、具体的なアドバイスも出来なく申しわけありません、そして、アップル社のWebサイトを開きますと、サポートの中に、ディスカッション・ボードというスペースもありますので、活用されてみてはいかがでしょう。  マックユーザーでなくとも、ユーザー登録を済ませることで利用することも可能です。こちらは、アップル社では回答し辛い質問であるったり、または、回答出来ないといった内容であっても、マックユーザーへ質問を投げることも可能です。  ご存知かも知れませんが、付け加えさせていただきました。  ※ ソフトウェアの正確な名称、使い勝手などに付いては、あわせて確認が必要かも知れません。

YQU04147
質問者

お礼

再度の書き込み、ありがとうございます。sonyのクリエあたりで決まりそうです。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

マックとシンクできることが必須のように感じられますが?   とりあえず、こちらを。   ▽ P2402動作対応一覧表  http://foma.nttdocomo.co.jp/info_up/p2402_pda/pda.html   あと、ソニーのクリエシリーズもご覧ください。   無線LAN、ブルートゥース、カメラなど、装備されたものがみられます。  http://www.jp.sonystyle.com/peg/  

参考URL:
http://foma.nttdocomo.co.jp/info_up/p2402_pda/pda.html , http://www.jp.sonystyle.com/peg/
YQU04147
質問者

お礼

ありがとうございます。MACOSXとsyncができること、FOMAでの通信ができることの二つが最低条件なのですが、やはりOSXとsyncさせるためにはパームのクリエということになるし、パームOSではFOMAカードが対応しないし。むずかしい選択です。