• ベストアンサー

こんなPDAを探しています。教えて下さい。

メーカー等の好みはまったくないのですが、以下の条件を満たしているPDAを急いで探しています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 ○MAC(OS10.3環境)とのsyncがクレードル経由で簡単にできる ○無線LAN環境に標準で対応している ○DoCoMoのCFカード型FOMA P2402を使用してパケット通信可能 ○メモ程度の画質でいいのでカメラが内蔵されていればベスト 全部の機能が使えなくてもいいので、かなり条件を満たしているものがあれば教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 先日、ヨドバシカメラの販売員から教えてもらったことがありますので書いておきます。  マックユーザーの方がPDAを使う際に活用するソフトウェアがあるそうです。「ミッシング・シンク」といったシンクロソフトがあるそうです。供給元の名前も聞いたのですが、メジャーな所ではないそうです。店頭で購入できるようなパッケージ販売は無いのかも知れませんが、価格は5千円前後だそうです。  もし、ご関心があるようでしたら、最寄の家電量販店などにおいて、尋ねてみてはいかがでしょう。  あまり、具体的なアドバイスも出来なく申しわけありません、そして、アップル社のWebサイトを開きますと、サポートの中に、ディスカッション・ボードというスペースもありますので、活用されてみてはいかがでしょう。  マックユーザーでなくとも、ユーザー登録を済ませることで利用することも可能です。こちらは、アップル社では回答し辛い質問であるったり、または、回答出来ないといった内容であっても、マックユーザーへ質問を投げることも可能です。  ご存知かも知れませんが、付け加えさせていただきました。  ※ ソフトウェアの正確な名称、使い勝手などに付いては、あわせて確認が必要かも知れません。

YQU04147
質問者

お礼

再度の書き込み、ありがとうございます。sonyのクリエあたりで決まりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 マックとシンクできることが必須のように感じられますが?   とりあえず、こちらを。   ▽ P2402動作対応一覧表  http://foma.nttdocomo.co.jp/info_up/p2402_pda/pda.html   あと、ソニーのクリエシリーズもご覧ください。   無線LAN、ブルートゥース、カメラなど、装備されたものがみられます。  http://www.jp.sonystyle.com/peg/  

参考URL:
http://foma.nttdocomo.co.jp/info_up/p2402_pda/pda.html , http://www.jp.sonystyle.com/peg/
YQU04147
質問者

お礼

ありがとうございます。MACOSXとsyncができること、FOMAでの通信ができることの二つが最低条件なのですが、やはりOSXとsyncさせるためにはパームのクリエということになるし、パームOSではFOMAカードが対応しないし。むずかしい選択です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FOMA等の通信機能を内蔵したPDAはありますか?

    こんにちは。 FOMAやDOPAやPHSなどの通信機能を内蔵し、且つ、 CFカードスロットを装備したPDAを 探しています。 Webで探したら、CASIOのE-707というのを見つける ことはできたのですが、ほかにもあったら 教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • PDAで出来る事

    今PDAの購入を考えていますが、パソコンで録画したTVの映像やDVDの映像などを編集などして見る事が出来るPDAはあるのでしょうか?また画質はどのようなものでしょうか? ちなみに他に使いたい機能は 音声メモ 音楽再生 無線LANでのインターネットが可能 などです。 この条件に合うPDAを知っている方、アドバイスをお願いします。

  • おすすめのPDAを教えてください。

    おすすめのPDAを教えてください。 紙手帳(1年) ↓ CLIE T650C(中古購入で約2年使用 電池切れに嫌気) ↓ 紙手帳(1年) ↓ CLIE TH55(1年前中古購入 今週に至る) と使ってきました。TH55の電池の持ちは十分使用に耐えられましたが 水没させてしまい、画面が映らなく、充電するとCLIEロゴの音が繰り返し流れます。 前々から、そろそろPalm以外に移行した方がいいのかなと考えていましたが、突然TH55が使えなくなる事態になりこれを機に移行も視野に考えています。 ・TH55で必須なのはクリエオーガナイザーの「予定表」と「手書きメモ」です。手書きで書き込めるのは便利です。 ・通信機能はほとんど使うことはありませんでした。あるにこしたことはありませんが電池減りますし、家ならPCがありますので。HotSyncもクレードル経由です。 ・電話しながらでも使いたいので、携帯とPDAは分けたいです。携帯は今はau iida G9です。 ・TH55の用途は予定管理と手書きメモと過去の予定の参照、あと手書きじゃないメモです。 中古でTH55を探すか、修理に出すか、ほかのPDAを買うか(中古新品問わず)意見をお願いします。

  • Skype使用時に外部マイクが使えるPDAとは?

    仕事でSkypeの導入を考えています。 その際に街頭などでの使用が想定されるため、 以下のような条件の端末を探しています。 1.ハンディサイズであること(できればPDA) 2.Windows PocketPC2003、Windows2000、XP、LinuxのいずれかのOSで動作 3.高速なプロセッサ(およそ400mhz以上) 4.CFスロット搭載(FOMAデータ通信カード使用のため) 5.マイク端子とヘッドフォン端子を装備 以上の条件を満たす端末をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? 特にマイク端子を持っている端末が見つかりません。 いわゆるヘッドセットを使わず、別途マイクを用意する関係で、 マイク端子は必須なのです。 ノートPCなら容易に見つけられるのですが… できればPDAでと思っています。 私なりに探したのですが、見つけられません。 オプションを使用するなど、裏技的な使用方法でも構いません。 よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい クリエの次のPDA選び 

    上司にPDAの機種選定を依頼されています。 現在はクリエを使用しており、用途は、スケジュール管理、アドレス帳管理、ToDoリスト、メモです。 主にPCで入力して、クレイドル経由で同期しています。 このクリエの調子が悪くなってきたので、完全に故障する前に新しい機種に乗り換えようとしています。 単純に今までの用途だけでしたら、HPのiPAQあたりでいいのかなと思っていたのですが、上司より、どうせ買うなら今時の色々できるやつがいいとのご希望が...。 希望する用途や条件は以下のような感じです。 用途  スケジュール管理(必須)  アドレス管理(必須)  メモ(必須)  手書きメモ(必須)  メール閲覧(できれば)  web閲覧(できれば)  PDF閲覧(できれば)  office文書閲覧や入力(できれば)  辞書機能(あればうれしい)  電子書籍閲覧(あまり必要なさそう) 条件 ・スケジュールとアドレス帳データの同期の手順が複雑でないこと(重要) ・携帯電話以外 ・winXPに対応していること ・大きすぎないこと(ipadくらいが限界?) そこで以下の機種を候補にあげています。 ipadは上司から「ウインドウズにはあまり対応してないらしいから候補から外して」と言われて外しました。 ・SHARP PC-T1 ・ipod touch どちらも自分では使ったことがないのと、こういった機械のことをあまりよくわかってないので、決めかねています。 クリエはデータの同期がボタンひとつでできたので、上司はそのイメージでいるので、できるだけ同期の手順が複雑でないものがいいのですが、初期の設定は私が行うので多少複雑でも頑張ろうと思っています。 この条件ではどの機種が最適なのか、または、実際の使い心地や、こんな風に使ってるよとか、ヒントになりそうなことならなんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 また、候補以外でもオススメがあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iphoneのようなPDAがほしい

    現在プライベートでiphone4使用しています 仕事用の情報管理ツールが必要なので購入を検討しています。現在もう一台iphoneを購入するというのが最有力候補ですが、よりよいアドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました。 情報管理ツールとして必要な機能 1.iphoneデフォルトのマップ(住所検索、ピンの設置等位置情報のブックマーク。経路検索はなくても可) 2.スケジュール管理 リマインダーのように時間管理してくれるもの 3.メモ (ボイスメモもあればなおよし) 4.顧客別の情報管理等の出来るアプリ。(顧客名から検索可能でメモや数字 住所等にゅうりょくできるもの) 5.インターネットブラウザ(これはなくても可) 入手方法として思いつくのは以下のものです。 1. 2台目をソフトバンクで新規契約(通話やメールはしないので基本料や3G通信料が無駄な気がする) 2. 中古のiphoneを購入しwi-fi接続で使用(wi-fiスポットは多数ある地域だが、wi-fiをつかうには別途プロバイダ等との契約が必要? 3.上記の機能を満たす通信料のかからない端末を検討(ネットを使うのは地図のダウンロードだけだと思うので地図がプリインストールされていてGPS内蔵のPDAがあればいいのでは?) 上記の入手方法でベストな(もしくはより良い)選択肢のアドバイスをいただければと思います。 PDAやモバイル機器を持ったことがなく自分の経験ではiphoneしか思い浮かばなかったというのが正直なところですので他のスマートフォンや小さいタブレットPCの情報などでお得なものがあればあわせてご意見いただけるとありがたいです。

  • 携帯電話の買い替え

    現在、FOMAの携帯とPlamのPDAを使用しています。これを一台に集約できる新しい携帯を探しています。特にPDAから携帯に引き継ぎたい機能はテキストメモです。従って、新たな携帯に求めることは、(1)フルキーボードでの入力、(2)メモ容量の大きさ、(3)データ移行のし易さです。スマートフォンという選択肢も可能ですが、Iモードを継続使用できることが条件です。そもそもスマートフォンは携帯+PCというコンセプトだそうですが、私としては携帯+PDAの方がはまります。ドコモで買い替えが出来ればありがたいです。

  • こんなデジカメ、ありませんでしょうか?

    デジカメ購入を考えております。普段の使い方(ちょこちょこ使ってちょこちょこ画像を取り込む)ことを考えると、以下の条件が非常に望ましいのですが、こういった条件のデジカメってありませんでしょうか? ・起動(スイッチ)がSONYのTシリーズのようなスライドカバーである ・クレードルにて、画像の取り込み・充電が出来る(できれば、SONYのような別売りではない、標準装備で・・・) ・三脚穴がある(T7のようなクレードル式でもOK) ・出来れば、あまり大きくない物(出来るだけ小さいもの)・・(笑) 以上の条件から色々調べると、古いですがSONYのT1が良いかな? とも思ったのですが、三脚が付けられないようで残念!(泣) 上記の条件に合致する物でしたら、けっこう古いものでも構いません。 以上の条件に合致するSANYOの古い550とか560とかを使っていて、 使い勝手としては非常に気に入っていたのですが、流石に壊れたり(笑)、当然画質も悪いですし、 それから、流石にちょっと、デッカクて最近では恥ずかしいので(笑) レス頂ければ幸いでございます。。。

  • 携帯Sync と miniSDの 関連活用方法

    最新の携帯Syncを OSX 10.3.6で G4で 使い FomaP900iを使用しています  FomaP900iの miniSDメモリーカードの 内容を 直接に 携帯Syncを使って Macに 書き出すことは できないのでしょうか? Foma本体の メールフォルダから miniSDメモリーカードに 記録したあと カードリーダーで 読みとって Macで表示させたら アプリが 無いと 出ました  そのあと 携帯Syncを 買ったのですけれど そのときの 読みとった Mac上の データは 削除してて, miniSDメモリーカードから Foma本体に 読み戻そうとしたら そのデータも トラブルで 消えていました  今後の対応策として 携帯Syncで Mac上に データ保存するのですが データ管理上 Mac上には いつもは 保存せず 必要なときだけ  miniSDメモリーカードに 極秘メモを 保存して 活用したいと 思っていますが  Foma本体 経由でないと miniSDメモリーカード の 内容は 携帯Syncで Mac上で よめないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSX(classic)でクリエ(N750C)HotSync

    どなたか成功している方がいらっしゃればアドバイスをただけませんでしょうか? クリエ(N750C)+ OS9.2 +palmDesktop2.6.3 +Missing Sync2.1 ではHotSyncが成功しているのですが、OSX(10.1.1)のクラシック環境(上記と同じ)で出来ないで困ってしまいました。 「他のアプリケーションがシリアルポートを使用しています」とエラーが出たので、USB系の機能拡張はクリエのもの意外はずし、ハブなどを経由させずに何回か繋ぎ方を変えてみて再起動もかけてみましたがだめでした。 OSXシステムプロフィールを見ると、どうやらクレードルのUSBが認識されてないようです。 http://www.markspace.com/missingsync.html#FAQ には、 「パームデスクトップは現在「Classic app」です。また、したがって、Classic環境の中でMissing Syncおよびパームデスクトップの両方を使用してもよい。 Classic環境が、あなたがクレードルの上でHotSyncボタンを押す場合にHotSyncが起こるために可能になったHotSyncと同様に走っているに違いないことに注意してください。 最良の結果については、OS X(10.1)を使用していることを確かめてください。初期のバージョン(特に10.0.4)は働かないかもしれません。(自動翻訳)」 とあったので(サポート外なのは承知なのですが、、)なんとなく出来るのではないかと期待していたのですが・・・どなたか教えて戴けませんでしょうか? お願いいたします。

印刷品質チェックシート
このQ&Aのポイント
  • 印刷品質チェックシートで色が出ない問題を相談
  • Windows10で無線LAN接続の環境で発生している
  • ブラザー製品のインクジェットプリンターに関するFAQ
回答を見る

専門家に質問してみよう