• ベストアンサー

携帯電話の買い替え

現在、FOMAの携帯とPlamのPDAを使用しています。これを一台に集約できる新しい携帯を探しています。特にPDAから携帯に引き継ぎたい機能はテキストメモです。従って、新たな携帯に求めることは、(1)フルキーボードでの入力、(2)メモ容量の大きさ、(3)データ移行のし易さです。スマートフォンという選択肢も可能ですが、Iモードを継続使用できることが条件です。そもそもスマートフォンは携帯+PCというコンセプトだそうですが、私としては携帯+PDAの方がはまります。ドコモで買い替えが出来ればありがたいです。

• user9
  • お礼率62% (18/29)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

docomo PRO series SH-03B | 製品 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh03b/index.html 「SH-04A」から何が変わった?:写真で解説する「SH-03B」 (1/2) - ITmedia +D モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/13/news087.html

user9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。SH-03Bを待ってみます。

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 SH-03Bは2010年2月発売予定でまだ期間があります。それまで待てればそれでいいのですが、できるだけ速く買い換えたいか低出資で買い換えたいのであればSH-04Aを勧めます。 SH-04A http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh04a/ 低出資でというのは、この機種が「ご愛顧割」の対象機種であるため。 ○バリューコースで購入し、かつ、機種変更された方 ○「ファミ割MAX50」や「ひとりでも割50」など、指定された割引サービスに加入される方 これらを満たすと、機種により異なりますが、3,192円~17,976円(契約期間が10年未満の場合)割引になります。

user9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。来年まで待つことにします。