• 締切済み

2つある携帯電話のことで聞きたいことがあります。

2つある携帯電話のことで聞きたいことがあります。 DocomoとEMの2つの携帯を使用していました。 (EMは仕事用のスマートフォンです) このうちEMの方をMNPでiPhoneに変えました。 最近使用頻度が仕事の関連で変化し、Docomoの携帯をあまり使わなくなりました。 で、1本化しようか、と思案しているのですが・・・ Docomoで使用している電話番号は現状使用のiPhoneに移行できるのか? 可能な場合はどうすればいいのか? (ダメなら解約すればいいのでしょうが) どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

• yoizm
  • お礼率30% (7/23)
  • docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

現在使用のiPhoneに今使っているドコモの番号を入れるというのは、今iPhoneで使われている電話番号はどうするのでしょう? docomoで契約しているSIMカードは、iPhoneでは使用できませんので、docomoからソフトバンクにMNPで移らなければなりません。 その時に、ソフトバンクにiPhone様のSIMカードを発行してもらえば、iPhoneに番号を移す事は可能です。 ただ、iPhoneは、ドコモのようなデュアル番号や2in1のサービスが有りませんので、どっちか片方の番号しか入れられません。

yoizm
質問者

補足

補足です。 現在のDocomoの番号を使用したいと考えており、今iPhoneについている番号と変えたいのです。 ※iPhoneについている番号は使用しない(廃止)方向です。