• ベストアンサー

豪州人の品性についてあなたはどう思いますか?!

率直な印象をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.3

オーストラリアに5年間住んでいましたが、素朴な人達でしたよ、自然体で。 ヨーロッパのような階級社会じゃないし、一部のアメリカ人のような金儲け主義でもない。 資源が豊かで土地も広いから、ガツガツしなくても、豊かな生活が送れる。 悪く言えば田舎でのんびりしてるんですよ。 後、歴史が浅いから、ヨーロッパや日本のような伝統文化、歴史的建造物がないですね。 だから、文化を求めて旅行しても何もありません(^_^;) しいて言えば、豊かな自然の中でのんびりするしかない。 でも、大半の木が、コアラのエサのユーカリなんですよね。 日本の紅葉やフランスのマロニエの木なんかと比べるといささか風情に欠ける感じが(^_^;) というわけで、大半は、気取らない、のんびりしたフレンドリーな人達だと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 自然は豊からしいですね。 当方、南半球には行った事がありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

ごみ仏教無神論らとは比べ物にならない、普通に良質な人間性豊かな人種、平和主義の豪州クリスチャンってほんとに素晴らしい。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうでしたか? それにしては日本のクジラ捕鯨は妨害しては、 ラジオ番組の悪ふざけで他国の看護師を自殺させるとは、 たいそう立派な民族みたいですね 。 人よりクジラが大切なんですね。

• Nannette
回答No.2

とりたてて言うほど豪州人の品性は悪いといった感覚は持っていません。 ただ、意外なところであからさまな反日感情を感じることはありますね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ま、そういう人種ですよ。w でももちろん一個人に対して そんな事は思いませんよ。 同じ東アジア人でも、豪州では、 日本人より台湾人の方が、 現地人には嫌われていないかと。 (実際に豪州に行った事はないけど。)

• 150715
回答No.1

特別な感情や印象はありません。 中国並みにマナーやモラルがなっちゃいない!とは感じていません。 どこの国でも、良い品性・悪い品性の人はいるという程度です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そりゃ韓国や中国と比べたら、 概して市民の品性はいいでしょうね。