オーストラリアの野菜ピッキングについての質問

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアで野菜ピッキングをする際に、業者を通すか通さないかについての質問です。
  • 自分一人で進める自信がないが、業者を通すことには躊躇している。
  • 業者を使うメリットや先に就職先が決まってしまった場合への対処について教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

豪州で野菜ピッキング。業者について

こんにちは 仲介業者を通すか通さないかで質問があります。 オーストラリアのワーキングホリデービザを取得して、憧れの農業体験をしてみたいと思っています。過去の質問からフルーツピッキングというものがあると知って、自分でも調べてみました。オーストラリアの職安みたいなページも見て、色々な収穫があることを知りましたが、自分一人で話を進めていくにはちょっと自信がないです。 留学や旅行は経験がありますが、業者を通したことはありません。なんだか業者という印象が悪くて。 業者は紹介料で300ドルぐらい取られますよね。仕事を探す労力・時間・就労までの滞在費と思えば、業者に頼んだほうが安いのなーとも思っていますが、迷っています。 もし、先に労働先が決まってしまったら「渡航前に就職先が決まっていないこと」に抵触していると思うのですが、良いのでしょうか。 業者を使われた方、そうでない方、メリットを教えてください。 お忙しい中すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

現地の紹介所を探せばすぐに見つかりますよ。 業者を使うにしても、往復のチケットの手配と何かあった際のトラブルシューターぐらいで良いでしょう。 なお、仕事の楽さでいうと「果実」が楽だそうです。「かぼちゃ」とか大物野菜は疲れるそうで。ただ、簡単なものは人気が高いですし、給与面で安い(給与がでない、食事がでるだけの所もあるとか)ことも多いようです。

vanc2010
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます! 航空券や宿泊の手配や変更は自分でできるので、業者を入れてもそういうことしか手伝ってくれないのなら入れないほうが良いですね。希望の農家をすばやく手配してくれるのかと思っていました。 給料が無いに等しくてもありがたい経験です。草を触ると心が落ち着くので、収穫というものはどんなに素晴らしいだろうと思うんです。 勉強になります。人気が高いなら早く抑えておいたほうが良いですね。まだ半年あると思っていたけれど、今から細かい予定を立てます。 どうもありがとうございました。