• ベストアンサー

志望動機の添削お願いします。

文章能力がなさ過ぎて、頭にある文をうまく書くことができずに小学生の作文のようになってしまいます…。 添削お願いします! 応募しようとしている職業は染色作業員(糸染め)です。 幼いころから染色に興味があり、専門学校では作品作りのなかで自分のイメージしたものが出来上がっていく喜びやものづくりへのやりがいを感じ、仕事でもそう実感できるような職に就きたいと考えていました。 また貴社の"伝統を新しい技術と努力で時代にマッチさせる"と言うところに大変感銘を受け、私も染めることを通して時代のニーズに合わせたものを作り上げていきたいとおもい志願させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

内容はこれでも良いと思いますが、多少段落や言い回しを変えてみました。原文は少し一文が長く感じます。少しは自然になったと思います。  幼いころから染色に興味がありその関連の専門学校に進みました。  そこでは作品作りのなかで自分のイメージしたものが出来上がっていく喜びやものづくりへのやりがいを感じる事ができました。  その中で仕事でもそのような実感が得られる職に就きたいと考えていました。  また貴社の"伝統を新しい技術と努力で時代にマッチさせる"と言うところに大変感銘を受けました。私も染めという伝統技術を通して時代のニーズに合わせたものを作り上げていきたいと思い、貴社に志願させていただきました。

knt1331
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! どうにも行き詰っていたので本当に助かります。 流ればかりを考えて、区切りに気を配ってませんでした 指摘していただいてよかったです^^;