• 締切済み

デジカメ画像をPCに読み込ませたら同じ画像が3つ!

デジカメ画像をPCに読み込ませた全部の画像が “3つずつ” になっています。 こんな画像名でそれぞれ増えてます。 vcm_s_kf_m160_160x120 vcm_s_kf_repr_832x624 意味のないHDD要領をくってしまうのと、 画像を探したりするのに無駄にスクロールしなきゃいけないなど、 とても不便で仕方ありません。     “信頼出来る解決方法”を教えてください。  ※ソニー VAIO Fシリーズ - Microsoft Windows 7 使用!

みんなの回答

• anaguma99
回答No.2

vaio解析マネージャーが諸悪の根源と思われます。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910021067364/ 設定画面で[コンピューターに取り込んだ写真の解析を行う]の チェックをはずせば、余計なファイルは作成されなくなるでしょう。 PCに取り込んだ写真の解析を有効/無効にする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910021067364/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_3

• chie65535
回答No.1

>“信頼出来る解決方法”を教えてください。 当サイトは、一般人が質問して、一般人が答えるサイトです。 従って、当サイトでの回答に「信頼性」は要求できません。 信頼できる回答と解決方法が知りたいのであれば、メーカーのユーザーサポートに問い合わせましょう。 普通、デジカメには、メーカーにより「PCに取り込む為の、専用ケーブル付きの専用ソフト」があるので、それを購入して使用して下さい。 メーカー推奨のメーカー製ソフトを購入して使えば、質問にあるような、サムネイル画像やバックモニタ表示用の作業用画像がPCに転送されず、写真本体のみが転送されます。 質問のように、サムネイル画像やバックモニタ表示用の作業用画像がPCに転送されてしまうのは、メーカー純正のソフトを使わないからです。