• ベストアンサー

フェイルオーバー設定方法

教えてください。 CentOSをマスタとバックアップ2台用意して マスタが故障した際にバックアップ側へ切り替えるkeepalivedという設定方法があるかと 思うのですが、パッケージでダウンロードして設定する方法を教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。keepalivedは標準のYUMレポジトリには含まれていませんが、CentOS6系(64bit)用に私がビルドしたRPMがあります。↓からダウンロードできます。 http://www.geek.sc/file/keepalived-1.2.7-5.x86_64.rpm 使用方法や設定方法に関しては私のブログに記述してあります。 http://www.geek.sc/archives/534