• ベストアンサー

パソコンの移し変えで前と同じ設定にする方法を教えてください

二台目のパソコンを購入したため、一台目のパソコンのデータ設定をそのまま二台目に移し変えようと思っています。できるなら、そっくりそのまま移し変えたいです。 ファイルなどのデータはバックアップで移行すればいいのはわかるのですが、インストールしたソフトや設定などはそのまま移し変えるのは可能なのでしょうか?できない場合は やはりもう一度ソフトを購入してインストールし直す必要があるのでしょうか? 一台目のパソコンと同じ設定に移し変える方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbc02
回答No.1

主なデータの保管場所は下記に書かれています。 http://www.outlook--help.com/ ソフトはもう一度とありますが、パッケージで購入したソフトなら  二台目にもそのままインストールして使えます。 一台目にプレインストールされていたものなら移動はできないので  購入しても使いたいと思うものだけ購入したほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

設定は基本的に移せないですね。 できるとすれば C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data をバックアップしておいて、 ソフトを起動する前に復元しておけばある程度戻りますが、それで戻らないものは再度設定して下さい。