壊れたパソコンの設定のお引越し方法

このQ&Aのポイント
  • 壊れたパソコンの設定やデータの移行方法を教えてください。
  • 古いパソコンのデータを新しいパソコンに移す方法を教えてください。
  • パソコンのバックアップがなく、壊れたパソコンのデータを新しいパソコンに移す方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れたパソコンの設定のお引越し方法

今までの回答例を読んでも専門用語が沢山でまったくわかりません。パソコンに詳しい方教えてください。 最近愛用していた中古のwindows xpが壊れました。 新しくインストールしている最中に固まり一向に動かなくなり それ以後かろうじて電源は入るもののそれ以外のことは一切作動しなくなりました。(デスクトップの中のファイルを見ようとクイックしても開きません。) すぐさま電気屋さんでみてもらったのですが動かないと中のデータを どうすることもできないと言われました。 かなり古いパソコンだったので修理にだしてもまたすぐ壊れそうだったので新しくwindouws vistaのノートパソコンを購入したのですが 古いパソコンに入れていた写真や音楽、メールの設定、お気に入りに登録していたアドレスなど新しく買った パソコンにコピーできる方法はなにかないでしょうか?。 外つけHDDとか専門用語が全くわかりません。パソコンについて無知な私でもわかるよう教えていただけないでしょうか? ちなみに全く無知だったもので壊れる前データを別のところに移し換えて保存(専門用語ではバックアップ?)はしていませんでした。 よろしくお願いします。

noname#71173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgook
回答No.1

古いパソコンのハードディスクを取り出し、 以下URLの製品を用いて、新しいパソコンのUSBポートに接続後、 外付けハードディスク化すれば、写真や音楽などのデータを取り出すことができると思います。 外付けハードディスクはマイコンピュータの中に、 『リムーバブルディスク』として認識されるはずです。 「S-ATA&IDE->USB2.0」-> http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html ディスクの中身は、XPの時のフォルダ構造だと思いますので、 多分大丈夫だとは思いますが、 ・Documents and Settings フォルダ ・Program Files フォルダ 位はバックアップとっておいた方がいいかもしれないです。

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 壊れていてもデータを取り出す方法があるということですね。 おっしゃっていらっしゃる専門用語がどういう状態のことを 指すのか全く理解できていませんがインターネットと新しく買った 説明書を見ながら理解しようと努めようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.2

>沢山でまったくわかりません。 >専門用語が全くわかりません。 >パソコンについて無知な私でもわかるよう教えていただけないでしょうか >ちなみに全く無知だったもので どこから教えればよいのでしょうか。 自分で用語検索してみましたか。 無知だからと言う理由で丸投げの質問ではどう回答して良いのかわかりかねます。 分からない部分があるなら自分で調べてそれでも分からないならピンポイントで質問してください。 それから古いパソコンの機種くらいは記述しましょう。 良い例 SONY VAIO R505/ABC 悪い例 NECのLavie・・・何百種類もある