• 締切済み

茨城県の高校の転校について詳しく教えて下さい。

茨城県の高校の転校は、どのような条件であることが必要ですか? 茨城県の転校について詳しい方、返答お願いします!

みんなの回答

回答No.1

県立高等学校の場合 1 転学の条件 一家転住により通学が不可能になった場合(随時対応) 進路の変更、家庭の事情または健康上の理由などにより、在籍校の校長及び転学希望先の校長が、転学することが望ましいと認めた場合(学年末対応) ただし、上の二つの場合とも、次の三つの条件を満たす必要があります。 転学希望先の高等学校において、教育上支障のないこと。 教育課程に大きな差異がないこと。 転学希望先の高等学校で実施する転学試験に合格すること。 2 留意事項 在籍している高等学校に申し出る必要があります。