二日連続した朝見た夢は関連性があるのか

このQ&Aのポイント
  • 昨日朝は、9月4日弁財天の己巳の日にお供えを買う為にしバスに乗り駅まで出掛けたのですが、腹巻の内ポケットに入れて置いたへそくりの大金を落としてしまい警察にも届けましたが未だに出て来ませんでしたが、白い封筒に入れられて出て来る夢を見ました。
  • 本日の聖天様の御縁日の朝の夢はトイレ中に一杯と各部屋の至る所に亡き父が大便をし、亡き父は聖天様を信仰していましたが、掃除するのに困ると亡き父に余り沢山なので私が掃除するのに困ると父に言っている夢と目の検査に父の通っていた大学付属病院の眼科に診察に行っている夢を見ました。
  • パソコン操作で最近目が疲れているのも一因でしょうか。夢の専門家の方にお願い申し上げます。私も亡き母から弁財゛天は信仰しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二日連続した朝見た夢は、関連性が有るのでしょうか。

昨日朝は、9月4日弁財天の己巳の日にお供えを買う為にしバスに乗り駅まで出掛けたのですが、腹巻の内ポケットに入れて置いたへそくりの大金を落としてしまい警察にも届けましたが未だに出て来ませんでしたが、白い封筒に入れられて出て来る夢を見ました。本日の聖天様の御縁日の朝の夢はトイレ中に一杯と各部屋の至る所に亡き父が大便をし、亡き父は聖天様を信仰していましたが、掃除するのに困ると亡き父に余り沢山なので私が掃除するのに困ると父に言っている夢と目の検査に父の通っていた大学付属病院の眼科に診察に行っている夢を見ました。パソコン操作で最近目が疲れているのも一因でしょうか。夢の専門家の方にお願い申し上げます。私も亡き母から弁財゛天は信仰しています、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.1

夢の専門家じゃありませんが神霊がらみの夢は 予知的な場合と逆夢的な場合が有って判断が難しいです。 お金を落としたり大便が出てきたのなら逆夢の場合、金運UPです。 ただ金運UPと言っても数千円儲かるのも給料が数百円昇給するのも 宝くじがドーンと当たるのも、どれも含まれるので幸運の規模は判りません。

takaochan
質問者

お礼

他人の30万円の預金通帳を5月1日にU銀行の机の下に落ちている所を見つけ警察署に届け出ました。有難うございました。

takaochan
質問者

補足

6月4日の父の日命日にお供えと支払いに銀行に行った時銀行印を椅子座った時に落しましたが亡き父の大好物の葛饅頭とサイダーを仏壇にお供えしてから、二度目の銀行に行きました。 警備員に拾われ交番所に届けて貰い無事返って来ました。警察署と交番所、落とした銀行の夕方まで3往復の忙しい日になりました。今の府営住宅は、昨年3月に亡き母の誕生日に申し込み亡き父の誕生日に当選しましたが。真南の月暗剣殺方位で引越し当日真夜中になったのでタクシーに乗り降りる時財布を落しお金を全部を落としました。9月4日にも銀行内持ち金を全部落し、新品の電波時計をバスの中で落し散々でした。階上の中国人が仕事場代わりに無断で部屋に機械を持ち込み使っている谷はの夜通し騒音にも困らされました。入居前に方違神社でお払いは受けました。夢と関連性が有るでしょうか。

その他の回答 (1)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.2

>夢と関連性が有るでしょうか。 夢との関連性は不明ですが弁天信仰で大難が小難に逃れている気はします。 聖天様に関してはあまり詳しくありません (私個人は日本の神様や仏教天部の神様、明王様は相性問題は出ないのですが 聖天様は非常に難しい神様なので(私には)無理です。)

takaochan
質問者

お礼

補足質問を御待ちしていたのですが。聖天様のお祭りの今日お礼を申し上げます。有難うございました。

takaochan
質問者

補足

御回答有難うございました。 本日赤い南天の実が山盛り一杯入った黒い漆塗りの重箱を天から授かる夢を見ました。私は、真言宗のお不動尊様を幼児の時から信仰していますので、寝ている部屋にお札を貼っています。

関連するQ&A

  • 古典の文

    いつもお世話になっています(*^_^*) 中学3年生の受験生です。私は古典が大の苦手です。   花山院 右大臣、 或る夜の夢に、 摩利支天 枕上 に立ちたまひて、「汝 司 位は高けれども宝には貧し。もし我を祭らば、七珍万宝心のままなるべし。」と正しき告げ有りしを、大臣は何とも思ひたらで居たまひしに、三夜まで打ち続きて同じ様に見えければ、親しきあたりにかくと物語られしかば、人々有り難き事に思ひて、「疾とく祭りたまへかし。」といひければ、 「いやとよ、朝に仕へる身は、清きを願ひて貧しきを厭はず。」 とて、 つひに祭りたまはざりしとぞ。 〈『落栗 物語』による〉 〔注〕 花山院右大臣=花山院という右大臣    摩利支天=当時信仰されていた神 枕上=枕もと   司位=官職と位   正しき=はっきりした あたり=人たち   いざ疾く=さあすぐに   いやとよ=とんでもない  朝=朝廷 という文なのですが、難しくこまってしまいました(*>_<*) 一様、辞書で調べて訳してみました。 花山院という右大臣、ある夜の夢に摩利支天が枕上に立っていて「おまえ、官職と位は高いが宝には乏しい。もし私を祭れば、あらゆる宝の心のままになるそうだ。」とはっきりした告げが有り大臣は何とも思ったりで居て三夜まで続けて同じように見えれば、人々は摩利支天のお告げが三夜も続いたことを、めったにない尊いことだと思って、 「さあすぐに祭れよ」といえば「とんでもない、朝廷に仕える者は身を清くして貧しさなどは気にしないものだ。」と言ってついに祭らなかったそうだ。 と辞書などで調べて訳してみましたが、難しかったです(>_<)どこか間違っているところなどご指摘くだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仏壇は一族に本家に1つだけあるものなのでしょうか?

    もうすぐ嫁ぐことになりました。 うちの父は一族の末っ子で、家には仏壇がありません。祖父母は私が産まれる前に他界しており、長男の家に仏壇があります。私もせめて日頃の感謝を気持ちを表したいと思い、戸棚の上に勝手にスペースを作り、そこへ毎日朝一番のお水をお供えして手を合わせることがこの10年間日課にしています。ところが私が嫁ぐことになり、その後もずっとお供えをお願いねと父母に頼んでいるのですが、父母はそのような信仰心がまったくない人間で、毎日きちんとしてくれるのかとても不安です。せめてきちんとした仏壇でもあればきちんと世話をしてくれるのかと思い、一式を自分で買おうかとも思うのですが、仏壇って本家にあるのならほかの分家にあるのって変なんでしょうか?簡単な仏壇を一式そろえて、お寺で魂込めをお願いしたりするのにどのくらいの費用がかかるものなんでしょうか?教えてください。

  • 連続性の有る夢と思いお伺いします。

    連続して、朝見ました三つ夢です。 5月12日 まず最初の夢です。何か関連性があるでしょうか。 大阪の愛染さんにお参りした夢 最近健康を害してから毎年6月30日の大阪の夏祭りの始まりの愛染祭りににお参りしていないのですが。四天王寺愛染堂で長年お世話になった女性の職員のNさんと愛染堂の和尚が一段上の本堂座に座られている姿でお話し、その後お寺の本堂の中で大きな机に置かれた画仙紙一杯に大きな筆で墨をつけて、漢字を書かせて貰っている夢を見ました。次の日に仏間に寝ていまして、二度も大きな蛇が現れゆっくり私の寝ている上を周り綺麗な文様のうろこを全部見せてくれました。 5月15日 歯の小さい詰め物が三つ取れる今朝見た夢 歯の小さい詰め物が三つ取れる夢を見ました。後血も出ませんでしたが。歯医者を予約する夢を見ました。帰りに市場で電気ストーブ売っている夢も見まして、本当に気になる夢です。入れ歯の抜ける夢を見たので気にしています。 5月17日 たこを一匹捕まえゆがく今朝見た夢 海のたこをお湯で湯がきましたが。 綺麗なたこの赤色になりませんでした。大学で道徳教育を教えて戴いたM先生が、歩いて来られアルコールに付けたら良い色になる皆漂白しているからと教えて貰いました。蛸の夢は良くない夢と言われていますので、非常に気にしています。 悪い夢を見た場合には如何すれば良いかも是非教えて下さい。 最近疲れて体調を崩していますので悪い夢かと心配しています連続して、朝見ました三つ夢です。

  • 怖い夢の連続

    昨日、こんな夢を見ました。 彼氏的な人(全く知らない)と ダムみたいな場所に居ると 大きい橋?が崩れ落ちてきて それに潰されそうになり、 二人で逃げて (周りにも沢山人はいる) そしたら今度は 津波が来るってなって すぐに津波が来て 彼氏的な人も他の人達も私も 津波に飲み込まれて 目が覚めました。 そして今日見た夢は、 木々に囲まれた 一本の大きな道にいました そこは人が沢山いて 友達も出てきました。 その道をてくてく 歩いていたら 後ろの方でドーン!と 音がしたので振り向くと 遠くで電柱が 次々に倒れていて みんなの悲鳴が聞こえてきて 一台の車が私の前に きたと思ったら 運転していたのは母でした。 そして病院行ってくるから と言っていなくなりました。 すると、私の友達?が 実は…と話してきました。 何を話してきたのかというと、 私の姉が さっきの電柱に潰されて ヤバイ状態だとゆう話で 動いていたのが 今は動かなくなった と言われて私は 泣いて悲しんで こう言いました。 「なんでこんなこと ばっかりなの…」 それで目が覚めました。 二日連続でこうゆう夢を 見てしまってなんだか 気持ちが悪いです。 最近、心が病んでいるから なのでしょうか。 こんな夢ばかり 見たくないです…。

  • 【四夜連続】叱られる夢ばかり見る!くそ!

    さっき夢の中で、 叱られるといいましょうか罵倒されるといいましょうか、 とにかくヒドイざまでした。 出てくる人は全く知らない人だし、場面も行ったことはないところでしたが、 とにかく僕が罵られるんですよ。罵倒される。 まあ、僕が失敗したから悪いんですけど。(…って夢なのになんじゃそれ) ここ最近、そういう夢を見ることがヒジョーーーーに多いです。 先日も仲の良い友人や昔の恩師などから罵られました。 四夜連続とタイトルに書きましたが、 それ以前もそういう夢、本当に多いです。 現実の日常で考え込むのがいけないんでしょうけど、 まあ考えるのは人間やめられないと思って諦めてはいます。 寝てリフレッシュできればいいですが、 これでは一日中ダウナーな気分です。 なんでこんなに嫌な気分にならないとだめなんでしょうか。 さっきの夢は、 昼ドラの演出家もびっくりするぐらい、 細かい表情やセリフまで、完璧なぐらい僕がヘコむようにできてました。 夢の中で罰を受けて、その罰を行う前に今パッチリ目が覚めて…。 この怒りというかなんというか、 どこにぶつけていいのやら分からなくて ここにぶつけてしまいました(笑) もういいですよ…。ゲッソリです。 どうしたらいいんでしょうか。 この夢たちは何を意味してるんでしょうか。 僕は今どういう状態だと思われますか? ネットでも調べましたけど、書いていることはまちまちだし。 朝起きて、脳が疲れているのが分かることも多いです。 僕はほぼ毎日夢を見る(覚えている)んですが、 どうしたらもっと眠りが深くなるでしょうか。 そちらもアドバイスいただけたらと。 昨日は寝る前に呼吸を整えて何も考えないようにしてたんですが…。 その「何も考えない」コツとかも教えていただければ…。 といろいろ書きましたが、一つでも、参考意見でいいので、 何かお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 3~5日くらい連続で夢に同じ人が出てきます

    昔からの知り合いの女の子なんですが 最近会った訳でもなく 学校も違うので接点もないんですが ちょっと不思議だなぁと思って投稿しました こういうオカルト系詳しい人いませんか?

  • 2日連続で気になる夢を見ました。

    存命中の祖父の夢です。 昨日見た夢は立っている祖父を私が見て死にそうだと怖かってる夢 そして今日は、25年ぐらい前の若返った祖父が出てきて、私と妹に「もうお別れだ」と言い 私達は祖父に死なないでと泣きながら抱きついてますが、祖父がもう疲れたような事を言って る夢でした。 この夢の意味は何なんでしょうか?

  • 夢と死の関連性について

     お世話になります。 多くの方の意見を伺いたく、このカテゴリーで質問します。 私はとても可愛がっていた犬を2年程前に亡くしたのですが、3か月 程前にその子の夢をみました。 その夢の中でその子ははっきりと「辛い事があってもいつも一緒にいる から大丈夫だよ」と言いました。とても鮮明でリアルな夢だったので 本当にその子に会えたかのように幸せな気分になりました。 ところが3日後に、夢を見た翌日の夜に元彼が事故で亡くなったとの知らせを受け取りました。 なんとかそのショックから立ち直ったシルバーウィーク中の土曜日、 またその子の夢をみました。今度はその子は何も言わず、母と私が 遊んであげていました。目が覚めた時、最初に見た夢と同じ印象でした。 私は不安なまま日曜の夕方まで過ごし、外出先から家に帰ると母が 「お父さんが月曜の朝から山に登るって、親戚の家に泊まりに行ったよ。」と告げました。 私は母に山登りを中止するように父に伝えてほしいと頼みましたが、 すでに夜10時、それに皆楽しみにしているから無理との事でした。 でも私はあきらめられず、気をつけて行くようにだけ電話で告げて もらいました。夢に現れない父が心配でした。 不安なまま眠りについた夜中3時、母が「祖父が今亡くなった」と 言いにきました。私は言葉もありませんでした。 質問ですが、これは偶然ですか?それとも何かのメッセージでしょうか?感想でも構いません。よろしくお願いします。

  • 朝、起きた時点で覚えている夢を見たい!!

    私は最近、全くと言っていいほど覚えている夢を見ていません・・・ でも、覚えている夢を見たいんです。 どうしたら覚えてられますか?? 教えて下さい!!!! また、明晰夢もすっごく見たい&金縛りにあいたいので、よければこちらの質問にも回答していただくと幸いです!!!! ↓         ↓         ↓ http://okwave.jp/qa/q7467142.html

  • 朝起きたら両手を上げていました。どんな夢を見てた?

    朝起きたら両手を上げていました。 さて、どんな夢を見てたと思いますか?