Windows7sp1のインストールで起動時間が大幅に延長される問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7のsp1をインストールした結果、パソコンの起動時間が以前よりも2分以上長くなってしまいました。この問題には常駐ソフトウェアなどの影響が関与している可能性があります。以前の状態に戻す方法についてのアドバイスを求めています。
  • Windows7のsp1をインストールした際、パソコンの起動時間が2分以上かかるようになってしまいました。この問題は常駐ソフトウェアなどが原因で起きている可能性があります。以前の状態に戻す方法や改善策についてアドバイスをいただきたいです。
  • Windows7のsp1をインストールしたら、パソコンの起動時間が従来より2分以上かかるようになってしまいました。この問題には常駐ソフトウェアなどの影響が考えられます。以前の状態に戻すための方法や、改善策に関するご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7sp1インストールと起動時間

Windows7のsp1をインストールしたら、パソコンの起動時間が 従来より2分以上かかるようになってしまいました。 常駐ソフトなどの影響なのでしょうか? どのようにしたら以前のように戻るのかなど、ご知見あるかた アドバイスいただきたくお願いいたします。 ちなみにパソコンはBIBLO Loox R/C70、セキュリティソフト はマカフィーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

インストールした直後なら60秒以内で起動するはずです。 ネットワーク設定(IPアドレスの設定)に時間がかかっている、 マカフィーが余計なチェックをしている、 などが考えられます。 まず、マカフィーはアンインストールして試してください。

ketanaharo
質問者

お礼

kteds様    早速のアドバイスありがとうございました。    セキュリティーソフト消した状態にするのはちょっと怖いですが、  一度試してみてどのくらい影響しているのか確認してみたいと  思います。