• ベストアンサー

所要時間?

来週末 沖縄へ行く 友達が要るのですが、 空港から 水族館まで レンタカーで 行くのですが 下道の 所要時間と、 高速を利用した場合の 所要時間を 教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1108/2598)
回答No.3

沖縄自動車道(高速…かな)を経由した場合は、ルートにも寄りますし渋滞等の交通事情にも左右されるでしょうが、たとえば下記URLを参照していただくとそのルートを使った場合トータルで約2時間となっています。 http://www.kaiyouhaku.com/access.html 車で下道を走ったことがないので解りませんが、以前那覇バスターミナルから路線バスで3時間ほど掛かった記憶があります。あっちこっち回って停留所で止まって…ですからそれよりは短くなるとは思いますが…お尻は痛くなりました(笑。参考程度で(ならんか)。 沖縄美ら海水族館HP http://www.kaiyouhaku.com/ 沖縄自動車道・那覇空港自動車道(南風原道路)ガイド 料金が載っています。 http://www.tai-ga.co.jp/johositu/kanko/guide/road/kousoku1.html#ryoukin 糸満私設情報局(お役にたつかも) http://www.itoman.info/ 下道の場合、運悪くラッシュにはまるとかなり時間がかかります。ご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「沖縄美ら海水族館」 これでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.kaiyouhaku.com/access.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoo
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

沖縄には高速がないと聞いてますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。