• ベストアンサー

車で池袋から柏までの所要時間

車で池袋から柏までの所要時間を教えてください。 検索方法が悪いのかドライブナビのサイトで検索すると「圏央つくば」という知らないところしか出てきませんでした(>_<) 尚、車で行くので下道&高速、両方の所要時間、料金教えて頂ければ嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teamaster
  • ベストアンサー率64% (34/53)
回答No.5

高速で行くケースでは皆さんが書いてある通りですが、 柏は合併して大きくなったので、柏のどこに行きたいかで 高速でも降りる場所は変わってきます。   高速の場合=常磐高速/流山で降りると、 柏ICで降りて柏の中心部に行く場合「呼塚」と いわれる渋滞の名所を避けることができます。 (「呼塚」は夕方はいつでも混んでいます。)  下道の場合=池袋からですと通常は以下のルートが 誰でもわかるナビが不要なルートです。 山手通り>(板橋本町右折)>環七>(青砥陸橋左折)> 水戸街道(国道6号)。。。あとはひたすらまっすぐ走れば金町・松戸・柏といくことができます。 所要時間は、土日の午前中など空いていれば 1時間30分くらいで柏駅までいくことができます。 混んでいるとどこが混むかによりますが、うーん3時間はかかるかも?(抜け道もあるのですが、こんがらがると 思いますのでやめます。)

noname#14315
質問者

お礼

とっても詳しい回答ありがとうございました。 山手通り>(板橋本町右折)>環七>(青砥陸橋左折)> 水戸街道(国道6号)。。。あとはひたすらまっすぐ走れば金町・松戸・柏といくことができます。 →参考にさせて頂きます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

道路は曜日と時間で全く違いますので,インターネットで道路状況をチェックされるといいです.時間予測もしてくれます. 所要時間案内  http://www.shutoko.jp/

参考URL:
http://www.shutoko.jp/drivers/trafficinfo/index.html
noname#14315
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.3
noname#14315
質問者

お礼

とっても分かりやすい回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komaken
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2
noname#14315
質問者

お礼

gooにこんな便利なページがあるとは知りませんでした!ありがとうございました。 参考にさせて頂きます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33300
noname#33300
回答No.1

こんばんは。 高速だけですが、首都高東池袋ランプ→板橋JC→江北JC→三郷線→常磐道柏インターで1,200円です。渋滞が無ければ30分前後かと思います。

noname#14315
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。