• ベストアンサー

菅平から軽井沢までの所要時間について

初めまして。 来週の土曜日の朝に、車で菅平から軽井沢に遊びに行こうと思ってるのですが、所要時間はどれくらいかかると予想されますか? 最初は高速を使うか迷ってましたが、お金を節約したいので下道で浅間サンライン経由で行こうと考えてます。 なにぶん菅平から軽井沢行くのは初めてなので全く予想が付きません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

50キロ程度なんで、渋滞さえなければ1時間前後というところでしょう。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/27/11.797&el=138/28/9.452&scl=500000&stx=138/20/11.561&sty=36/31/35.173&edx=138/38/19.085&edy=36/20/28.359&chg=0 (ルートは国道辿ってますが、距離はそうかわらないはずです。)

ytr1115
質問者

お礼

ありがとうございます! わざわざリンクまで貼ってくれてありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3ですが補足。 >どこを通っても1時間前後で、大差はないと思います。 ただし国道(R18)をまともに通るのだけは信号待ちが多くて時間がかかります。(他より30分くらい余計にみておいたほうがいい。)

ytr1115
質問者

お礼

ありがとうございます! 国道ルートは微妙ということですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は菅平からなら鳥居峠経由を考えますが(山道ですけど割合走りやすいですし信号があまりない)、軽井沢のどこに行くかにもよりますね。 (距離的に大きく違うわけではないのでどこを通っても1時間前後で、大差はないと思います。)

ytr1115
質問者

お礼

ありがとうございます! 軽井沢のアウトレット行く予定なので駅の周辺と考えてます。 あまり通らない道なので迷わなければいい感じです笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 1時間ぐらいだと思います ただ軽井沢でも駅の近くまでとなるともう少し掛かります

ytr1115
質問者

お礼

ありがとうございます! 軽井沢は初めてなので助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。