PCのバックアップ方法とソフトのバックアップ方法について

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを購入する際、バックアップしてからデータを移動する必要があると言われましたが、バックアップ方法がわかりません。
  • 古いPCのためにバックアップツールがないため、どのようにバックアップすればいいでしょうか?
  • また、ソフトのバックアップ方法も知りたいです。特にキーボード打ち練習のデータの保管方法について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのバックアップってどうやればいいんですか?

新しいPC購入することになり、旧PCから新PCデーター移動時、お店の方から 「バックアップしてから移動したほうがいいよ」 といわれました。 バック方法を教わったのですが、その方法では、バックアップができないのです。 教わった方法は、 マイコン → プロパティー → ツール 内 バックアップ 古いPCのため、このツール内に バックアップがないのです。 どうやればいいんでしょうか? できれば、ソフトのバックアップ方法もあったら教えてほしいんですが。 (キーボード打ち練習の最高得点とか←ソフト内のデータ保管の中に入っているのです) PCですが NEC Lavie C LC500/2 です。 宜しくお願いします。

noname#179809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180527
noname#180527
回答No.2

旧PCがLavie C LC500/2で新しいPCは?不明なので ☆新しいPCのOSで使えるバックアップソフトを使えばデーターファイルをバックアップと復元が出来ます。データーファイルの種類は勿論全てを指定します。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 新しいPCにも使えるバックアップソフトですね。 探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#180728
noname#180728
回答No.1

マニュアルによれば「パソガイド」に記載有となっています。 パソガイドの出し方 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_jt1j45.htm 「困った時のQ&A」より 実際問題、Windows7の転送ツールで事足ります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/windows-easy-transfer http://qa.support.sony.jp/solution/S0909031066330/

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、PCの調子が悪くお返事が遅れて申し訳ありませんでした。 「パソガイド」があったのを、すっかり忘れていました。 それで調べればよかったんですね。 調べてみます。 ありがとうございました。