• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YahooJAPAN IDの対応窓口はどこですか?

いつもお世話になっております。 ニュースで話題になっているYahooJAPAN ID流出問題について、人的に対応してくれる窓口はどこにあるのでしょうか。 私は以前、「やまだたろう@どこかの.jp」というプロバイダーアドレスから、YahooJAPANID2件を取得しました。 しかしYahooJAPANIDもパスワードも失念した上、プロバイダー契約も解約してしまっているため、どこからもアクセスできません。 念のため、YahooJAPANID2件の登録ごと消去したいと思っているのですが、そのことを受け付けてくれる窓口はどこにあるのでしょうか? 「YahooJAPANIDに関するヘルプ」を参照しても、連絡先の記載がないため質問させていただきました。 どうぞご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Yahooは直接やり取りをしていません。 ヘルプを呼んでWebフォームから問い合わせてください。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41969/p/544 解決しない場合は一番下の「解決しない場合は...」の「お問い合わせへ」をクリック。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご多忙のところご親切にありがとうございます。 わかりやすい解説、大変助かります。 デビルマンのキューピーちゃんに不覚にも禿げ萌えたのでベストアンサーです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ヤフーBBと紐付けたアカウントや、有料のヤフープレミアムならば、それなりの窓口はありますが、完全フリーのY!アカウントアカウントにはメール窓口しかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。ご親切に教えていただきありがとうございます。