YahooJAPAN IDに関する窓口とは?

このQ&Aのポイント
  • YahooJAPAN ID流出問題に関する窓口の情報をご紹介します。
  • 失念したYahooJAPAN IDのアクセス方法に困っている場合は、どこに連絡すれば良いのか?
  • YahooJAPAN IDの登録情報の削除を希望する場合、お問い合わせはどこにすれば良いのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

YahooJAPAN IDの対応窓口はどこですか?

いつもお世話になっております。 ニュースで話題になっているYahooJAPAN ID流出問題について、人的に対応してくれる窓口はどこにあるのでしょうか。 私は以前、「やまだたろう@どこかの.jp」というプロバイダーアドレスから、YahooJAPANID2件を取得しました。 しかしYahooJAPANIDもパスワードも失念した上、プロバイダー契約も解約してしまっているため、どこからもアクセスできません。 念のため、YahooJAPANID2件の登録ごと消去したいと思っているのですが、そのことを受け付けてくれる窓口はどこにあるのでしょうか? 「YahooJAPANIDに関するヘルプ」を参照しても、連絡先の記載がないため質問させていただきました。 どうぞご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

Yahooは直接やり取りをしていません。 ヘルプを呼んでWebフォームから問い合わせてください。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41969/p/544 解決しない場合は一番下の「解決しない場合は...」の「お問い合わせへ」をクリック。

writerman75
質問者

お礼

ご多忙のところご親切にありがとうございます。 わかりやすい解説、大変助かります。 デビルマンのキューピーちゃんに不覚にも禿げ萌えたのでベストアンサーです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤフーBBと紐付けたアカウントや、有料のヤフープレミアムならば、それなりの窓口はありますが、完全フリーのY!アカウントアカウントにはメール窓口しかありません。

writerman75
質問者

お礼

こんにちは。ご親切に教えていただきありがとうございます。