• 締切済み

レノボ内蔵キャッシュ用SSDの効果を確認出来ますか

初めまして宜しくお願いいたします。 現在レノボのSSD内蔵のノートPCを使用しております。 Windows エクスペリエンス インデックス でのデータ転送速度 の値が6前後でwebで紹介していた記事では7.3と書いてあり、SSDなしのノートPCと変わらない値なので、私のPCのSSDが有効に働いているのか不安になります。 (CrystalDiskMarkでの値は90MB/S程度で効果は確認出来ませんでした) ・SSDの効果を測れるソフトが有れば教えて貰えませんか? ・そして数値の目安としてSSDならどの程度か知りたいので、もし良ければ参考にPCモデル名とSSDの容量等とスコアもお願い致します。 (レノボのPC以外でも結構です。)

みんなの回答

回答No.1

PCの型番が不明なので、一般論になりますが。 CrystalDiskMarkは多くのベンチマークテストで使用されていますので、 (ハードウェアは異なりますが)同じソフトで計測した結果の参考として、 http://ascii.jp/elem/000/000/688/688833/index-2.html 遅いと感じた際の、チェックポイントは http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/20626225.html などを御参考に。