• ベストアンサー

ケータイのプランについて

私は、今auのスマホを使ってるのですが ドコモに変えようと思っています。 ですが、機種代が分割払いで、 まだ払い終わってません。 途中で解約してしまうと解約料がかかるので 機種代が払い終わるまでauを安いプランに 変更しようと思うのですが なんとゆうプランがよいでしょうか。 auを安いプランに変更して ドコモのスマホを買うつもりなので auの方は全く使用しません。 機種代の支払いは来年の9月で終わります。 来月からプランを変更したいので 急いでいます><

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>機種代の支払いは来年の9月で終わります。 →来年9月まで持つのであれば、最低でも   (780+3)×15か月(かな?)=11745円  掛りますけど…^^;  解約金は9975円ですから、今解約した方が安く付きますが。  (全く使用しないのであれば尚更ですね。)  尚、機種代金は最低料金にしようとどうしようと払う必要が  ありますから基本料金だけで考えるだけで良いです。 トータル的に安く上げたいのであれば、  ・今すぐMNPする。  ・その際、特典がたくさん付いて来るお店にする。   (キャッシュバックが付いて来るのであればなおよしですね。) とすれば安くなります。 但し、  「プランZシンプルにして、1~21時までのau相手の通話に使う。」 と言うのであれば、それなりに使用価値があるかもしれませんが。 気を付けたいのは、auの場合IS NETを解約してもau.NETに 繋がってパケット料金が掛ってしまう事が有るので、その辺りを ちゃんとコントロール出来るのであれば良いと思いますけどね。

hamux0311
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます(^ ^) 機種代を一括で払うことができなそうなので プランZシンプルにしたいと思います! とても参考になりました

その他の回答 (2)

• EF_510
回答No.2

(自分の)回答の通りにすると… 毎月割の適用は「前月(5月)で」終了になりますのでご注意ください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/maituki-wari/
hamux0311
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! わかりやすかったです(^ ^)

• EF_510
回答No.1

プランZかプランEになると思います。 ・プランZもしくはEに変更 ・ISネットの解除 ただ、月末の夜なので適用は再来月からになるかと思います。

hamux0311
質問者

お礼

そうなんですね>< もう少し早くやっておくべきでした!