• 締切済み

これは脈ありでしょうか?

長文になります。 現在職場の先輩で気になっている人がいます。 みんなで飲みに行くことは何回かありましたが、この前初めて仕事終わりに二人で飲みに行きました。 普段なかなかそういった誘いを自分からしない人だし、何より気になっている先輩なので,喜んでご一緒しました。ちなみに仕事が夜勤明けだったので朝からの飲みになりました。 結局話が盛り上がりすぎて,日勤の仕事上がりの時間になり、せっかくだからと今度は日勤の子達と合流しての飲みへ。 そこで彼はテーブルの下で私の手を握ったり、何気ないちょっかい(周りに気づかれない程度)を出してきたりしました。朝から飲んでるだけにお酒には強い人なのですが、流石に少し酔っていたようです。 途中トイレに立った時、偶然鉢合わせたら抱きついたり擦り寄ってきたりしてました。 私も冗談ぽく「酔ってますね~」なんて言いながら、内心ドキドキしっぱなし状態。彼の受け答えはしっかりしていました。 帰り道も前方を歩くメンバーの後ろで私と手を恋人繋ぎしてきて、気づかれそうになると離してたので 意識は飛んでない模様。 終電の早い組を見届けながら、最後に残った彼を電車に乗せたらそのまま一緒に電車に乗せられ、私が終電を逃すはめに。 電車の中で彼は私にずーっとくっつきながら「ごめん。泊まっていいから」と言っていて、眠かった私はお言葉に甘えることに。ちなみにご実家です。 別にキスも体の関係も何もありません。それ以上に疲れていてとにかく寝たかったし、仮にそんな雰囲気になっても付き合ってもいないのに、どんなに好きでも嫌でした。 翌朝帰宅後に「昨日は色々とごめん&ありがとう」とメールがきて、覚えてないんでしょ~?と聞くと大体覚えてるとのこと。どの範囲かが謎ですが。 後日彼とシフトが被っても周りを気にしてなのか特に、その時の話題に触れてこないので今更聞くに聞けなくなってしまいました。 今度二人きりではありませんが、彼の家で宅飲みがあります。 可能性があるなら頑張ってみようかとは考えてるんですが、客観的にみて頑張る価値あるでしょうか? 気になっている人だと都合よく解釈してしまうので、突っ走らないようにしたいです。

みんなの回答

• bonboy
回答No.3

お酒が入ってる時と入っていない時の行動は別物ですからね。 自分は、お酒が強い方ではないので、意識が飛ぶまで飲んだ事もないしそこまで飲めませんが お酒が入ると、テンション上がって陽気になりますね。 そうなると、女性に冗談半分でちょっかい出したり、お酒の力を借りて言いたい事が言えるんですよ。 なので、お酒は、普段心で思っている事をはき出してくれる薬でもあります。 彼の心の言葉が知りたければ飲ませると本心が聞けるかもしれませんね。 私の場合はそうですし、仕事仲間で飲み会行くと 後輩が先輩に言いたい事は普段は言えないけど、お酒が入ると本心を言う事はよくある光景です。 おそらく、ちょっかいを出すのも、あなたの事が好きだから。 シラフの時は手を出せないけど、お酒が入ると陽気になって行動が出てしまう。 まったく興味のない女性には、ちょっかい出す事はありません。 という事で脈ありだと思います。

9437chip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。下手に職場の方に相談もできないしで、気持ちが楽になりました。 私自身もお酒が入ると陽気になり、職場の飲みは確かに本音大会みたいな時がありますね。聞く側がほとんどですが(笑) 言えないことをお酒の力を借りて言いやすくなるのも分かります。二人の時にいつも以上にたくさん自身のことを話してくれたので、また二人で・・・ってなるように頑張ります!!

回答No.2

脈アリ!です。 酔っ払った彼が積極的過ぎて信用できないのはやむを得ませんが、酔っているからこそ本音が隠せないという真実もあります。恋人つなぎ、テーブルの下で云々、すり寄ってくる…。 あなたのことが好きなのです。しらふの彼はどういう人なのでしょう。 遊び好きで器用で軽いタイプでなければ大丈夫だと思います。よーーく観察してください。 ふだんあなたへのアプローチを抑圧していて、酔いにまかせて暴発した、という感じに見えました。 ただ、実家とはいえ急速に距離を縮めるより、貞淑さを漂わせるぐらいがちょうどよい気がします。 安易に手に入らない雰囲気は大事だし、あなたも真面目な女性だと思うので彼の押せ押せに乗せられすぎないように、「人としての好意をにおわせる程度」にとどめ、告白は彼からしてもらいます。 優しくする一方で彼をコントロールできるくらいの冷静さを念頭に、頑張ってください。

9437chip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手に入りそうで、入らない雰囲気ですかね。以前友達に追いかけられる方が幸せになれるよと言われたことがあります。 普段の彼・・・話す時の距離は他の人に比べて近いなぁと思います。仕事にとても真面目な方なんですが行動にギャップがあったので嬉しい反面、びっくりしてしまいました。

9437chip
質問者

補足

朝の二人で飲んでいる時に、今度転職をすると聞かされてまだ誰も知らないそうです。 ショックもあるし、今の職場の状況を考えると彼が辞めたがるのは当たり前なんですがね(笑) これで繋がりがなくならないように頑張りたいです。

• CC_T
回答No.1

酔っぱらいの「大体覚えてる」なんて当てにはならんものですが ・・ ・・・ ・・・・ それでその気無しなんて言えるか~い   オラー! (ノ`A")ノ ⌒ ┻┻ ・・・今度彼の実家で宅飲みってことですから、どうぞ突っ走ってご家族引っ張り出して一緒飲みし、家族公認の仲になって来てください。 節度あるお付き合いが望みの様ですから、今度は終電逃さない様に。 頑張る価値があるかどうかってのは、彼という人物にその価値があるかどうかってことでもあります。そっちは当人を知らない私には判りかねます。

9437chip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お酒の席でなければもう少し自信も持てるんですが、飲んだらどうとでも言えますもんね。 私自身がお酒に酔っても記憶が全く飛ばないので、どこまで信用すべきなのか所詮本人のみぞ知るですね。