• 締切済み

これは脈ありでしょうか?

長文になります。 現在職場の先輩で気になっている人がいます。 みんなで飲みに行くことは何回かありましたが、この前初めて仕事終わりに二人で飲みに行きました。 普段なかなかそういった誘いを自分からしない人だし、何より気になっている先輩なので,喜んでご一緒しました。ちなみに仕事が夜勤明けだったので朝からの飲みになりました。 結局話が盛り上がりすぎて,日勤の仕事上がりの時間になり、せっかくだからと今度は日勤の子達と合流しての飲みへ。 そこで彼はテーブルの下で私の手を握ったり、何気ないちょっかい(周りに気づかれない程度)を出してきたりしました。朝から飲んでるだけにお酒には強い人なのですが、流石に少し酔っていたようです。 途中トイレに立った時、偶然鉢合わせたら抱きついたり擦り寄ってきたりしてました。 私も冗談ぽく「酔ってますね~」なんて言いながら、内心ドキドキしっぱなし状態。彼の受け答えはしっかりしていました。 帰り道も前方を歩くメンバーの後ろで私と手を恋人繋ぎしてきて、気づかれそうになると離してたので 意識は飛んでない模様。 終電の早い組を見届けながら、最後に残った彼を電車に乗せたらそのまま一緒に電車に乗せられ、私が終電を逃すはめに。 電車の中で彼は私にずーっとくっつきながら「ごめん。泊まっていいから」と言っていて、眠かった私はお言葉に甘えることに。ちなみにご実家です。 別にキスも体の関係も何もありません。それ以上に疲れていてとにかく寝たかったし、仮にそんな雰囲気になっても付き合ってもいないのに、どんなに好きでも嫌でした。 翌朝帰宅後に「昨日は色々とごめん&ありがとう」とメールがきて、覚えてないんでしょ~?と聞くと大体覚えてるとのこと。どの範囲かが謎ですが。 後日彼とシフトが被っても周りを気にしてなのか特に、その時の話題に触れてこないので今更聞くに聞けなくなってしまいました。 今度二人きりではありませんが、彼の家で宅飲みがあります。 可能性があるなら頑張ってみようかとは考えてるんですが、客観的にみて頑張る価値あるでしょうか? 気になっている人だと都合よく解釈してしまうので、突っ走らないようにしたいです。

みんなの回答

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.3

お酒が入ってる時と入っていない時の行動は別物ですからね。 自分は、お酒が強い方ではないので、意識が飛ぶまで飲んだ事もないしそこまで飲めませんが お酒が入ると、テンション上がって陽気になりますね。 そうなると、女性に冗談半分でちょっかい出したり、お酒の力を借りて言いたい事が言えるんですよ。 なので、お酒は、普段心で思っている事をはき出してくれる薬でもあります。 彼の心の言葉が知りたければ飲ませると本心が聞けるかもしれませんね。 私の場合はそうですし、仕事仲間で飲み会行くと 後輩が先輩に言いたい事は普段は言えないけど、お酒が入ると本心を言う事はよくある光景です。 おそらく、ちょっかいを出すのも、あなたの事が好きだから。 シラフの時は手を出せないけど、お酒が入ると陽気になって行動が出てしまう。 まったく興味のない女性には、ちょっかい出す事はありません。 という事で脈ありだと思います。

9437chip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。下手に職場の方に相談もできないしで、気持ちが楽になりました。 私自身もお酒が入ると陽気になり、職場の飲みは確かに本音大会みたいな時がありますね。聞く側がほとんどですが(笑) 言えないことをお酒の力を借りて言いやすくなるのも分かります。二人の時にいつも以上にたくさん自身のことを話してくれたので、また二人で・・・ってなるように頑張ります!!

回答No.2

脈アリ!です。 酔っ払った彼が積極的過ぎて信用できないのはやむを得ませんが、酔っているからこそ本音が隠せないという真実もあります。恋人つなぎ、テーブルの下で云々、すり寄ってくる…。 あなたのことが好きなのです。しらふの彼はどういう人なのでしょう。 遊び好きで器用で軽いタイプでなければ大丈夫だと思います。よーーく観察してください。 ふだんあなたへのアプローチを抑圧していて、酔いにまかせて暴発した、という感じに見えました。 ただ、実家とはいえ急速に距離を縮めるより、貞淑さを漂わせるぐらいがちょうどよい気がします。 安易に手に入らない雰囲気は大事だし、あなたも真面目な女性だと思うので彼の押せ押せに乗せられすぎないように、「人としての好意をにおわせる程度」にとどめ、告白は彼からしてもらいます。 優しくする一方で彼をコントロールできるくらいの冷静さを念頭に、頑張ってください。

9437chip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手に入りそうで、入らない雰囲気ですかね。以前友達に追いかけられる方が幸せになれるよと言われたことがあります。 普段の彼・・・話す時の距離は他の人に比べて近いなぁと思います。仕事にとても真面目な方なんですが行動にギャップがあったので嬉しい反面、びっくりしてしまいました。

9437chip
質問者

補足

朝の二人で飲んでいる時に、今度転職をすると聞かされてまだ誰も知らないそうです。 ショックもあるし、今の職場の状況を考えると彼が辞めたがるのは当たり前なんですがね(笑) これで繋がりがなくならないように頑張りたいです。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

酔っぱらいの「大体覚えてる」なんて当てにはならんものですが ・・ ・・・ ・・・・ それでその気無しなんて言えるか~い   オラー! (ノ`A")ノ ⌒ ┻┻ ・・・今度彼の実家で宅飲みってことですから、どうぞ突っ走ってご家族引っ張り出して一緒飲みし、家族公認の仲になって来てください。 節度あるお付き合いが望みの様ですから、今度は終電逃さない様に。 頑張る価値があるかどうかってのは、彼という人物にその価値があるかどうかってことでもあります。そっちは当人を知らない私には判りかねます。

9437chip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お酒の席でなければもう少し自信も持てるんですが、飲んだらどうとでも言えますもんね。 私自身がお酒に酔っても記憶が全く飛ばないので、どこまで信用すべきなのか所詮本人のみぞ知るですね。

関連するQ&A

  • 「好きかも」と言ってしまった。脈はアルのか。

    はじめまして。普段友達に恋愛相談をしない為この場でさせて頂きます。 私...20代 社会人 彼...20代 社会人 出会いは友達と飲んでた時に、一緒に飲んでた女友達が偶然近くで飲んでた男友達を呼んで飲みに行ったことです。 22時過ぎに合流したこともあり、オールをしました。 彼とは1軒目でわりと喋っていたのでオールをする時も近くにいました。お互い酔っ払っていたので、軽く手を握ったりしてました。 その日から連絡を取り、もう少し彼のことを知りたくなった為、私から飲みに行こうと誘い飲みに行きました。 仕事後に会い飲みに行き、終電がなくなりました。私はタクシーで気軽に帰れる距離だったので(そのことは伝えてません)深く考えませんでした。彼もわりと家が近かったです。 飲みでは仕事の話とか、過去の恋愛話とかを話してました。 しかし3時くらいでお互い眠くなり、「ホテルで寝ようか..?」と言われました。 密室だし、もし関係を持ったらこの先は無さそうだと感じ、最初は拒みましたが私も眠かったので 「睡眠とるだけだよ」と念をおし、ホテルに結局行ってしまいました。 キスはしてしまいましたが、もう大人だし、私はキスくらいならいいかなと思います。それ以上のことはされていませんし、普通にいろいろ喋ったりしていただけです。 その日別れてからも普通に連絡を取っていました。ある日私は友達と花火大会に行ったのですが、よく見れなかったことを伝えると じゃあ今度行こうかと誘ってくれ、先週遊園地にいきそのあとに花火を見にいきました。一緒にいて楽しかったです。 その日の夜も飲みにいき、結局ホテルへ泊まりました。 キスをしたり、少し体を触られたりはしましたが、「彼氏じゃない人とはそういうことはしない」と伝えたので、体の関係は持ってません。ホテルについていってる時点で効果のないセリフかもしれませんが。笑 その後もキスをしてきたり、少し触ってくるので 「なんでそういうことしてくるの?笑」と聞くと 「したいから」とか「○(私の名前)だから」と言われました。「ちゃらいなー」と私は笑ってました。 そのあと何回かふざけて「なんでそゆことするのー?」と聞き続けたら 口パクで多分?なんですが、すきと言われたような気がします。勘違いかもしれないですが、二文字でした。 そのあと「え?」というと「なんでもない笑」と言われました。 そしてただ寝る前に私が勢いあまって「好きかもしれなーい」とボソっと言ってしまいました。 そしたら抱きしめられ「いろいろごめんね」と言われました。 なにがごめんなのかわかりません。手を少し出したことにごめんなのか、私の気持ちに応えられないごめんなのか... しかしもう明け方だったので、よく確かめられないまま2人共寝落ちしてました。 彼は酔っていたし覚えていないといいなぁと全力で願ってます。 朝起きてから、お昼を食べて解散しました。 一緒にいるときはいろいろ気を使ってくれるし、一緒にいて楽しいです。 ただ、私が好きかもということを酔った勢いで伝えてしまったことを後悔しています。 彼は私をどう思っているのかわかりません.. こういう場合脈はあるのでしょうか? 何かアドバイスいただけたらありがたいです。宜しくお願いします。長いのに読んでくださりありがとうございます。

  • これって脈アリでしょうか?

    今、同じ会社の先輩で気になっている人がいます。 今まで2人で3回ほど飲みに行きました。(全部オールです) 1回目は会社の飲み帰りに終電逃したので朝まで居酒屋 2回目は休日に飲みに誘って2件回ったあと終電逃して公園で夜中までおしゃべり→漫喫 3回目はまた休日に飲みに誘ったあと終電ギリギリになってしまったら、彼から「うちに来ますか、寝床くらいなら貸しますよ」と言われ家に行きました。 家に行ったところで特に何もなく、床に雑魚寝していましたが、とても寒かったので手を繋いでてもらいました。(別々の掛布団ですが) そしてその1週間後にまた飲みに行く約束をしています。 これってただの飲み友達なんでしょうか。 向こうから誘ってくることはありません。。。 ちなみに彼は27歳で彼女いない歴=年齢というような人です。 こっちからどんどん誘ったりするから単に断れないだけなんですかね。。

  • 脈ありですか?

    先日、ちょっと気になる男友達A君と飲みに行きました。 もともとは、メールで用件のやり取りをしていたのですが、 会った方がいい、と言われて二人で会うことになりました。 気が合って、2次会、3次会と続きました。 恋愛観とか結婚観、将来のことなど話していました。 A君が、「○○(私)、自分が思ってたよりお酒飲めるね」 としきりに言ってました。そして、好きな子のタイプに なったときに、「一緒に飲める子がいいな~」と。 次の日はお互い仕事だったので終電ぎりぎりまで飲んで それから帰りました。別れ際にちょっと手をつなぎました。 「今度は、次の日が仕事じゃない日に飲みに行こうね」 とA君に言われました。 脈ありですか?

  • これって脈あり??

    最近、気になる女性が居ます。 以前から気になっていた大学のサークルの先輩なんですが、先週その先輩から食事に誘われて 終電ギリギリまで2人で居酒屋で飲みました。「また飲みに行こうね」と言われてその日は 別れたのですが、その翌日「今度映画に行かない?」と電話がありました。何か見たい映画がある の?と聞くと、わからないから一緒に決めよ!と言われました。来週映画を見に行く予定です。 今日は先輩がバイトのヘルプで私の家の近所に来ることになったので、「バイトの時間になるまで 会いたい」と言われ近所のマクドでお話して来ました。LINEでは、○○君(私)といると楽しいと 言ってくれます。 ここまで誘ってくるのは脈ありなのでしょうか。 「元彼のことを少し引きずっていて、次の恋愛をして切り替えたい」といっていたので、私と遊ぶのは 寂しさを紛らわすためなのかなと思ったりしてしまいます。 駄文すみません、ご回答よろしくおねがいします。

  • 教えてください!!これって脈あり?

    私は現在女子大の1年生です。恋愛経験はありません。バイト先(塾)での話しです。9月~10月の頭にかけて、事務仕事をしている時などにある先輩(大4)からすごい視線を感じる時期がありました。気になってちらっと見ると、視線をそらす気配はなく、じっと見つめ返してきました。私が目をそらす事が多かったのですが、そらさずに見ていた時は、ニコッとされました。前回の飲みでは隣に座ってきたり、その後にあった私の誕生日にはブックカバーをくれたりしました。最近では髪ゴムや服装を普通に「かわいいね」と褒められたりもします。大学も近く、「今度朝一緒に行こうか~」などと言われたりもしました。その先輩は入った当初から今でも、事あるごとに新人の私の指導をしてくれたりする人です(割り当てが同じになる感じです)。普段は空き時間に少し話したり、ちょっかいを出されたりする程度で、メアドは知りません。皆と仲がいいので私だけ、という訳ではないんですが… 私の気にしすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 脈ありなのか・・・?

    こんばんは。 24歳、女です。 先日、男友達の先輩と知り合う機会がありました。(合コンです^^;) 男友達が「あの先輩はいい人だし、お前と似てるし、合うと思う!」と言ってくれて、 紹介してくれたのです。 しかし、私はあまりピンと来なくて、アドレス交換もしなかったんです。 ですが次の日にその先輩が男友達にアドレスを聞いたらしくて、私にメールをくれたのです。 それからメールが始まりました。一ヶ月以上毎日1~2往復続いています。 それから一週間くらいして「今度一緒に飲みに行かない?」と誘われました。 すぐに日にちが決まって2人で飲みに行き、とても楽しい雰囲気でした。 話していくうちに彼の印象は180度変わっていき、彼に惹かれていく自分に気づきました。 話せば話すほど、真面目で、しっかりとしている人だったのです。 最初は「好きにならないだろうな」と思っていたのに、気づいたら気になってしまっていたのです(^^; 飲みに行ったあともメールは変わらず続いています。 たまに電話をくれることもあります。 人見知りするから女の子と二人は苦手と言いながらも、飲みに行こうと誘ってくれました。 こうやって書くと脈ありな気もしてくるのですが… でも自信がないんです(>_<) 私が飲みの時に「フリーの女友達紹介しましょうか?」って言ったら 「ほんとにー?明るくて優しい子いたら紹介してー(^^)」と笑顔で言われました。 ※私は気になってるくせにこんなこと言っちゃったことを後悔しました・・・ もし先輩が私の事を気になっててくれるなら、「紹介して」なんて言わないですよね?? なんかそのことがひっかかるんです。 私とメールしてるのとか、飲みに行くのとか、私に女友達を紹介してもらうためなのかな(>_<) なんてすごくネガティブに考えてしまいます。 すごくまとまりのない文章ですが、客観的に見てどうでしょう? 私は気にもならない人だったら毎日メールはしないです。 毎日のメールや、時々の電話・・・ 脈ありだと思ってもよいのでしょうか??(>_<)

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の脈あり判定お願いします

    こちら31才男性です。 職場の同僚の女の子25才の気持ちが知りたいです。 その子はもう2年ほど彼氏はいないとのこと。性格は非常に明るく男女問わず誰とでもすぐに仲良くなれる、嫌な人とでも分け隔てなく話できる、そんな子です。一言で言えば、とてと感じの良い人です。 その子とはこの1ヶ月くらい、仕事終わりに良く1時間くらい雑談をしてます。こちらは聞き役が多いですが、向こうは良く喋る子なので楽しいです。わかりませんが、向こうも楽しいのでは無いかと思います。 一度2人でコーヒーを飲みに行きました。それくらいの関係です。 こないだ会社の飲み会がありました。最初は違う席で飲んでたのですが、途中何回か目が合いました。二次会では他の人も交えて隣でワイワイ飲んでましたが、そこで自分が何気なくその場にいなかった他の女性の服装を褒めると、私はそんな格好出来ないのでごめんなさいね^ ^、と冗談ぽく言われました。少しあれ?と思いました。その後話してて隣のその子を見ると、パッと目が合って、その時こちらは完全に意識してしまいました。気づいてないことを祈りますが、照れたのを見られたと思います。 その子には、あの人仲良しなんです格好いいんです、という男の先輩(彼女もち)がいて、常々人として好きと聞いていました。たしかに良い人です。その先輩も一緒に飲んでいましたが、その人と話していても普通に楽しそうですし、自分に対する接し方と変わらない気もします。 終電が無くなるので自分は帰ろうとしたのですが、その子と先輩で駅まで見送りに来てくれました。わざわざ良いよと言ったのですが、その子が行くというので来てもらいました。送ってもらって先輩とその子で戻って行く途中でも何回かこちらを振り返って手を振ってました。 帰りの電車の中で、その子から気をつけて帰ってくださいとLINEが来ました。基本LINEは淡白で普段その子から来ることは無いし、既読スルーも多い子です。なのでここでも意外で、嬉しかったです。でも、その後にまたコーヒー行こうと入れたら、了解ですとだけ。これもいつものLINEと同じなので気にしてはいませんが。 意識してるのはこちらだけ?長々すみませんが、女性目線で教えてください。脈ありでしょうか?

  • これは脈アリなのでしょうか?(真剣です)

    これは脈アリなのでしょうか? こんにちは、タイトルの通りです。(大学生です) 僕には気になる子がいて元々授業が被っているので話す機会はありました。そして初めて一緒に飲みに行ったときのことです。ちなみにこれが初めての二人でのオフです。(年下です) 性格は超キツメで常に僕を罵倒しているような子です。 なので最初誘ったときも断られるのがオチかと思っていたのですが、意外にもokしてくれてしかもその翌日でした。 基本的に飲んでいる最中も常に僕をいじり倒しており、恐らく褒めてくれたことなど一回もありません。 ジャニーズ系が好きなようで対局にいる僕(筋肉質で彫りが深くて坊主頭)にはルックスが駄目、性格もおっさん臭い等々・・・ でも僕が「何でそんな風に思っているのに今日二人での飲みをokしてくれたのか?」と聞くと 投げやりに「面倒臭かった!」とか「単純に飲みたかった」と言い返してきたのですが 「Aさん(僕の次に仲のいい同性の子がいるのです)とでも普通に飲みに行くのか?」と聞くと 「それは嫌だ。第一楽しくない人と飲みに行ったってつまらないじゃないですか」 ・・・と返されました。 何よりも終始、僕をいじる度にしたり顔でニヤニヤしていました。・・・こっちは本気で困っているのに; ドライブにも誘ってみたのですが「運転下手そうだから嫌です!」といわれたのですが、普通に二人で飲みに行くのは 「大丈夫」と言ってくれます。(初っ端僕が飛ばしすぎたのでしょう) 最後に帰りの電車のことなのですが、一緒の電車で途中まで帰れるのにもかかわらず 「人と電車に乗りたくない。別に先輩(僕)が嫌だからとかじゃなくて、周りの友達にもそうしている」 と言っていました。 理由を聞いてみると、「昔嫌な目に・・・言うだけ面倒臭すぎる!」と。 ・・・もしかしたらトラウマがあるのかもしれません。 だから「これだけは譲れるものではないし、変に先輩と気まずくなるのが嫌だから」と最後に言われました。 最終的に別々で帰りましたが、最後に僕が「その、これからももっと仲良くなりたいから誘っても大丈夫か?」と恥ずかしながらに聞いてみたら 「はい!」 と返してくれました。 このようなことがあったのですが、皆さん意見やアドバイスを御聞かせください。 ちなみにメールはいつも僕からですが返信はとても早く、彼氏もいないとのことでした。 長々とすいません。

  • 誘ってくれるけど…脈あるのかな?

    はじめまして。nakkoと申します。 一年前に、私の会社の先輩と相談の男性が友人で、飲み会で出会いました。それから、共通の友人達と飲み仲間になりました。 最初は、飲みに誘ってくれる楽しいお兄さん…のように思っていましたが、当時付き合っていた彼と別れてから、その男性の事が気になり始めて、今ではとても好きになりました。 しかし、一つとても気になる事が… その男性からメールもくれるし、飲みにも誘ってくれるけど、必ず仲間が一緒なのです。 以前、飲み会の席で、同じ銘柄のワインが好きなことがわかり、 「じゃあ、今度、ワインの美味しい店に行こう!」と盛り上がり、初めて二人で出かけられる!と期待したのですが… 後日、「ワインのお店、楽しみにしています」とメールした所、 「すんません。酔っぱらってて覚えてません」という返事。 穴埋めのために、ビアガーデンに行く事になったのですが、その男性はいつもの仲間も誘ってしまったのです。。 飲みに行くと、お酒が大好きな彼と一緒に、朝までオールしてそのまま会社に行ったりします。 その時も必ず、他の男性友人がいますが、嫌いな女性とオールで飲み明かすことはないと思うので、多少は脈あるかな…と思ってしまいます。 また、彼はすごくお付き合いの良いひとで、土日とかも仲間とBBQをやったりしていて、特定の彼女はいないと思います。 (ただ…彼女がいるかいないか…を尋ねたことはないんです) だけど、どうしても、その男性との距離が縮まりません。 彼は、仲間と一緒に飲むのはOKだけど、私と二人きりで会うのは避けているような感じなのです。 このような状態で、私は彼にアプローチしてもチャンスはあるでしょうか。 飲み仲間として、とても仲良くしているので、どうやって距離を近づけていいのかわかりません。アドバイスぜひ、よろしくお願いします。