• 締切済み

無線ルーターにつなぐとスマホの通信料は無料?

無線ルーターにつなぐとスマホの通信料(パケット通信料)は無料ですか? つないでみたものの不安になりました。 今は、電話のみの契約でネットはしていなくて、上限のある契約もしていません。 無線ルーターにつなぐとファミリー割引通話もできなくなると耳にし、さらに不安になりました。ほかにも気をつけることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

無線ルータに接続すれば無線上の通信は確かに無料ですが ちゃっかり裏で3G通信したりしてるとその分の料金はしっかりかかります (それに気が付いてないとあっさり上限に達したりします) 機種名とかきちんと書いた方がより正確な回答がつくかもしれません

• tar5500
回答No.1

無線ルーターからの通信でしたら無料です