• ベストアンサー

無線ルータ化したときの通信料について

WILLCOM 03を、新つなぎ放題プランにて使用しています。 このWILLCOM 03を無線ルータ化して利用した場合の 通信料について教えてください。 例えばWiFiSnapやZEROProxyなどのソフトウェアを使って無線ルータ化し無線LAN環境を構築して、パソコンやiPodTouchなどで、この無線LAN経由でインターネットした場合にかかる通信料は、パケット量に関係なく新つなぎ放題の料金だけで済むのでしょうか? 携帯などのキャリアでは、パソコンに繋ぎモデムとして通信した場合は、天井無しの従量制となるようなことも、どこかで読んだ気がするのですが、この場合も同様でしょうか?

noname#103456
noname#103456
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

>新つなぎ放題の料金だけで済むのでしょうか? 済みます。 >携帯などのキャリア イーモバイル:定額対象(携帯本体、PC接続などの区分なく同額) ドコモ:PC接続料金(上限13650円 128K制限の場合上限5980円) AU:PC定額対応機種はPC接続料金(上限13650円)非対応機種は上限無し ソフトバンク:上限無し PC定額専用プランではなく音声プラン+パケット定額の場合です。