Googleアカウントとスマホについて

このQ&Aのポイント
  • スマホ機種変更後にGoogleアカウントを作成した父のPCと機種変更したスマホだけがYahooアカウントが新規扱いになる問題が発生しています。
  • 父のPCと他のPC、スマホでは問題なくYahooアカウントが使えるため、原因はわかりません。
  • 解決策を知っている方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

googleアカウントとスマホについて

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 先日、父がスマートフォンに機種変更をしました。 それにあたり、googleのアカウントを作成し、ログインしたのですが どういうわけかyahooのアカウントが新規扱いになってしまいました。 メールやオークション履歴もまったく残っていません。 新規になってしまっています。 この現象が起こっているのは、 「googleアカウントを作成した父のPC」と、 「機種変更した父のスマホ(アンドロイド)」 です。 OSは7でブラウザはクロームです。 父のPCで、IEでは問題なくyahooのアカウントが今まで通り使えます。 また、わたしのPC(ブラウザ:クローム)もスマホも父のyahooアカウントが使えます。 なぜ、googleアカウントを作成した父のPC(ブラウザ:クローム)と機種変したスマホだけが yahooアカウントが新規扱いになったのでしょうか? 当方も父もどうしてよいのか全くわからず困っています。 対処方法がわかる方、アドバイスをお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の内容がひと目ではよく分からず3回読み直しましたが、やはり分かりません。 だからこそ質問者様もお困りなのだと思います。 Googleアカウントを新しく登録したら、それまで使っていたYahooアカウントが、まるで連携しているかのように初期化されてしまったということですよね。それもお父様のPC(Chrome)とスマホ上だけで。 まず思いつくのは、違うYahooアカウントでログインしていませんか?ということくらいでしょうか。 他の環境ではYahooアカウントを正常に使えているということですから、GoogleとYahooのアカウントを混同しているということもないでしょうし。 非常に難しい問題ですね。 もっと具体的な状況(どういうアプリで何をしようとしたらどうなった)が分かれば、別の解決策が見つかるかもしれません。

mink2013
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 googleアカウントを一度削除し、再登録してみたところ 症状が改善され無事ログインできるようになりました。 どうしてこうなったのか、なぜ改善したのか まったくわかりませんが以前のように使えるようになりました。 わかりづらい説明だったにもかかわらず 回答してくださってありがとうございました!