• ベストアンサー

i tunesのデータをD→Cドライブに移行したい

レンタルCDを借りた時、いつもWMPとi tunesの両方に取り込みしています。 特に何か設定した訳でもないのに、何故かWMPのデータはCドライブに、i tunesのデータはDドライブに書き込まれ、Dドライブはすぐに一杯になってしまいます。 一旦i tunesのデータを全部破棄してCドライブに入ってるWMPのデータの変換を試みたのですが、やはり変換したデータはDドライブに入ってしまいます・・・。 出来ればi tunesのデータをCドライブに入れたいのですがどうすれば良いでしょうか? ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

iTunesの音楽ファイルのコピー保存先は、編集→設定→詳細タブの「iTunes Media」の場所変更で可能と思います。 (iTunes 11 for Windows: iTunes ファイルの保存場所を変更する) http://support.apple.com/kb/PH12365?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP (参考:iTunesで取り込んだファイルの保存先フォルダーを変更する方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S1003251074193/

bonky653
質問者

お礼

一応解決しました。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • Dドライブに移したi-tunesのバックアップ

    i-tunesのバックアップ方法がわからなくなりました。 音楽データをすべてCドライブではなくDドライブに移してマイミュージックの中に入れています。 その中のi-tunesフォルダに集まるように設定してあるのでDドライブのi-tunesフォルダだけすべてバックアップすればいいのかと思ったら、Cドライブのプログラムファイルの中のi-tunesフォルダの方にもなにやらたくさん入っています。両方必要でしょうか?

  • Dドライブに移したi-tunesのバックアップは?

    i-tunesのバックアップ方法がわからなくなりました。 音楽データをすべてCドライブではなくDドライブに移してマイミュージックの中に入れています。 その中のi-tunesフォルダに集まるように設定してあるのでDドライブのi-tunesフォルダだけすべてバックアップすればいいのかと思ったら、C ドライブのプログラムファイルの中のi-tunesフォルダの方にもなにやらたくさん入っています。両方必要でしょうか? ​http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html このあたりも見ましたが、Cドライブだけの話なのでわかりません。

  • i-tuneのデータフォルダ

    VAIOのKタイプを使用しています。 Cドライブが少なくすぐに一杯になるのでデータは基本的にDドライブに保存するようにしています。 i-tuneの音楽データもDに移動したのですが、読み込めません。 Dドライブにi-tuneのプログラムも再インストールしたのですが、i-tuneのデータフォルダは自動的にマイドキュメント内のマイミュージックにできてしまいます。設定があるのではないかと探したのですが見つかりません。 プログラムでほぼCドライブは一杯なので、これ以上音楽データを入れる余裕はありません。どうしたらよいでしょうか?

  • i Tunes が使えなくなりました。

    HDD のC ドライブがいっぱいになってきたので i Tunes の曲データをD ドライブへコピーし、C ドライブの曲データを削除しました。結果、i Tunes が利用できなくなり音楽を楽しむことができなくなりました。i Tunes のソフトをダウンロードし、D ドライブへインストールしようとしましたができませんでした。Dドライブあるいは外付けHDD にi Tunes ソフトをインストールするか、C ドライブにソフトを置いて、D ドライブの曲データを読み出すなど解決の方法を教えてください。

  • CドライブからDドライブへ移行

    こんばんは Cドライブがいっぱいのときは Dドライブに移すことをここで教えていただきました。 やり方を教えて下さい。 初心者の質問で申し訳ありません。 Iチューンの曲を全てDドライブにいれようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • i Tunesをダウンロードしてみました

    こんばんは。 最近ipodなどのMP3プレイヤーに興味を持ちました。 多く目にするipodはどのようなものか調べています。 i Tunesが無いとipodに曲が入れられないと言うことを知り、どんなものかと思いダウンロードしてみました。 今まではWMPにレンタルCDや友人に借りたCDを入れていました。だから、東芝のgigabeatなど、WMP対応のものを買うつもりでした。 しかし、i Tunesをダウンロードしてみると、WMPに入れていた曲がi Tunesにも変換されて入っていました。 これはつまり、i Tunesに入ったという事は、ipodに曲を入れて聞けると言うことなのでしょうか? よく分かっていません。教えていただければ幸いです。

  • いつもi-tunesで音楽を聴いていますが、Cドライブがいっぱいになり

    いつもi-tunesで音楽を聴いていますが、Cドライブがいっぱいになりましたので、アスキードットPCの今月号にありました、「Cドライブ徹底軽量化』を参考にしてマイドキュメントをDドライブに移動させてみました。 それから掲載されていた「グレイリーユーティリティズ」というソフトで重複ファイルを検出しました。 そうしたら音楽ファイルがCドライブとDドライブにに重複してありましたので、簡単にCを削除しました。 その結果データがなくなったものや、I-Tunesで聞けないWMA音楽ファイルができてしまいました。MedeaPLAYERでは聞けるのですが、I-Tunesで聞けません。聞けるようにはならないのでしょうか? また削除したものは戻ってきませんか?Dドライブに残ると思って削除したので、どうも納得がいきません。 FMV-BIBLO NB55K 1.30GHz 0.99GB RAM よろしくお願いいたします。

  • I tunes for Windowsについて。

    I tunes for Windowsについて。 現在I tunesがドライブCに入っています。IphoneのOSを新しくするためにI tunesを使うと、「ドライブCには十分な容量がないので、容量を空けてください」とメッセージが出ます。Cはもういっぱいなので、ドライブDにItunesをインストールしなおそうとすると(I tunesアンインストール後)、勝手にまたドライブCにダウンロードされてしまいます。 どなたか、ドライブDにI tunesをインストールするやり方、教えてください。 何をやってもどうしても出来なくて困っています。

  • I Tunesのデータについて

    HDDを少し軽くしょうとI Tunesのデータを外付けのHDDに移動して軽い気持ちで(C)ドライブのI Tunesのデータを削除してからI Tunesを空けると真っ白になってしまいました、ここの、過去の質問を見ても対処の仕方がわかりません、データ自体は外付けのHDDに残っています どうすればいいでしょうか、教えてくださいお願いします

  • I-TUNESと外付けドライブとの互換性

    I-TUNES5.01を使っています。 先日IODATAのスーパーマルチDVDドライブを購入しました。ですが、I-TUNESでCDを作成したいのですが、新しいドライブを選択できないので、使うことができません。 もちろん付属のライティングソフトを使えばできるのですが、I-TUNESから直接にできると楽なので。 ちなみにWMPはドライブを認識しています。 I-TUNESで、ドライブの選択はできないのですか? お願いします ドライブの型式はDVR-UN16Rです