• 締切済み

容姿の変化と人間関係について

こんにちは。 私は26歳の女です。 容姿を褒められることについてです。決して自慢などではなく本当に悩んでいます。 ここ最近(1年ほど)、「綺麗だね」とか「美人だね」などと褒めてもらえることがかなり多くなりました。初対面の方にはかなりの確立でそう言われます。中学、高校の友達には、「ものすごく綺麗になったね」とか「あまりに綺麗になっていたから誰かわからなかった笑」などと言われます。 でも、高校の頃は今より10キロ近く太っていたし、髪型も服装も垢抜けず、綺麗なんて言われたことはありませんでした。性格は明るい方だったのですが、見た目はお世辞にも可愛いとか綺麗だとか言われる感じではありませんでした。 でも大学に行きお洒落や化粧を覚え、ダイエットをして、恋をして、もっと可愛くなりたい!とものすごく頑張りました。 芸能人では、工藤静香さん、北川景子さん、平山あやさんに似てると言われたことがあります。 頑張ったことは全く後悔していませんが、自分でもあきらかに別人のように変わったと思うので、昔の友達に会うのが怖いんです。 実際、このあいだ高校の頃仲良かった子に会ったら、「ものすごく綺麗になったね。もう都会のお姉さんって感じで、私緊張しちゃう(^_^;)」と言われました…。ぎこちなかったです。 私は見た目こそ変わりましたが、中身はそんな気取っているわけでもなく、大きく変わったとは思っていません>_< でも、「遠い人」みたいに言われてショックでした。他にもそんな感じでぎこちなくなってしまった友達がいます。 でも、久しぶりに会っても昔と変わらずに話せる友達も沢山いるのですが…。 Facebookに自分が映った写真を載せると、必ず「すごく綺麗になってびっくりした」類のコメントがつきます。 なんだか、そうゆうコメントをしてもらうために載せた、みたいに思われそうで怖いです。なんて返信したらいいかもわからないですし。 以下、質問をまとめました。 ・ 「美人」とか「綺麗」とは、近寄り難く、ツンとしてるという感じですか? ・ 昔全く垢抜けてなかった友達が久しぶりに会った時に大きく変わっていると、接しづらくなりますか? ・ 「綺麗」と「可愛い」はどちらが良いのですか? すみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

美人は美人です。 ツンとしてるとか、悪いイメージはもちません。 そりゃあ、緊張はしますよ。 男はとくに。(笑) 昔の人がメッチャキレイになっていたら・・・。 彼女にしたいって思います! あっ、すいませんね。 ちょっとふざけました。 「キレイだから緊張する」以外は、関わりにくくなることはありません。 あなたのおっしゃる心配はいらないと思いますよ。 単純に女性はビックリ、男としてはヒャッホー。 それだけです。 もし、あなたにやっかみを言う人(とくに女性)がいたら、 単なる嫉妬なので、ムシしましょう。

noname#201329
noname#201329
回答No.1

1つ目の質問は、美人や綺麗なかたが近寄りがたいかは人によりけりです。 2つ目の質問は、そんなに気にしないです。周りが近寄りがたくなったと言っていたら合わせて同じようなことを言います。 3つ目の質問は、綺麗と可愛いどちらがいいか・・・。好きな人に対してしかそういう気持ちを持たないので、これは好みだと思います。

関連するQ&A

  • 仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。

    仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。 仲間由紀恵さんを非難するつもりはありません。 私は仲間さんを好きでも嫌いでもないです。 私は仲間さんのことを「髪型がお洒落じゃない、メイクが古臭い、服も何かオバサン臭い、スタイルは微妙、美形だけど田舎臭くて野暮ったい、真面目そう、優しそう、頭良さそう」と思います。 要するに「性格良さそうだけど見た目はイマイチ」と思ってます。 顔はキレイだけどそれだけって言うか、顔がいい芸能人なんていっぱいいるし、北川景子さんとか香里奈さんとかの方が美人でお洒落でスタイルも良くて完璧だと思ってました。 でも「北川景子は美人だと思わない。仲間由紀恵の方が美人だと思う」って言う人がいてビックリしました。 私の中ではかなり北川景子>>>>>>>>>>>>仲間由紀恵だったので・・・。 髪型とかメイクとか服とかスタイルとか、総合的に見ても仲間由紀恵さんの方が美人だと思うんでしょうか?? ただ、仲間由紀恵さんの顔がものすごく好みなだけなんでしょうか?

  • 初めまして。

    初めまして。 北川景子ちゃんて 可愛いですよね(^_^) 最近すごい好きなんです。 ケバくないのに目力が あって少しギャル系(?) な感じで。 私はメイクする時いつも 下ラインを描くんですけど そしたら「濃い」「ケバい」て 言われるんです(__) でも下ラインを描かないと目が ちっさく見えるし… 北川景子ちゃんも下ライン描いてますよね? あんな感じのメイクをしたいんですけど どうしたらいいですか? アドバイスお願いします。

  • アイシャドウ初心者にお勧めは?

    こんにちは。 普段アイメイクというとマスカラのみか もうちょっとハッキリさせたいときだけ薄いブラウンのペンシルを引いているくらいです。 私は目が大きくて、メイク始めた頃カウンターでしてもらったメイクはとても濃い感じでした。 なので自分でアイシャドウは省いてメイクしてきました。 私が好きなのは、アイシャドウの色味をあまり感じさせない?自然なメイクです。 目の大きさだけは平山あやちゃんくらいあります。 初心者ですがよければ使いやすくてお勧めの物を教えて下さい。

  • 容姿について

    私は18年間生きていて、容姿のことをからかわれたことが何度もあります。 そのことが原因かわかりませんが、服を買ったりできませんでした。おしゃれな服屋さんの店員さんが怖かったのです。 でも、高校に入ったころから容姿を褒められるようになりました。顔が小さいとか目が綺麗とか肌が綺麗とか首筋が綺麗とか最初は馬鹿にされているとしか思えなかったのですがだんだんと自信がつきました。おかげで、今では服も普通に買えるようになりましたし、一度だけですが、告白してくれた子もいました。(付き合いませんでしたが) でも、この間高校の友達と食事をしていた時に、美人な友人がその子に「◯◯が好きになる人ってだいたいブスだよね~」と言っていました。その他のその子の友達も同じようなことを言っていました。特に美人な友達は何回もブスブス言っていたので内心傷つきました。 自分はそこまで可愛くないのは自覚していましたが、ブスとまで言われるのはショックでした。 あぁ、やっぱり私はブスなんだと。 みんな建前で私の容姿を褒めていただけなんだと。 本当に嫌になります。 整形したいとまでは思いませんが、また服を買いに行ったりするときに勝手に「あいつブスのくせにあんな服買うのかよ」とか、街で笑っている人を見るだけで「あいつあんなブスなくせに~」とか思われているのかなと他人はそこまで自分のこと見ていないとわかっていてもそうなってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 猫目

    私の目はたぶん猫目です。 顔は丸顔なので少し柔らかい雰囲気をもたしてくれていると思いますが、 猫目というので少しつっています。 自分で判断したところ、つり目とまではいかないと思っています。 似ていると言われた芸能人は 佐々木希、北川景子、karaのジヨンなどです。 すごく似ていると言われたわけでは全然ないです。 3人とも美人で嬉しいのですが、猫目で、どちらかというと優しい目ではないですよね。 それが嫌なんです。 男女ともに好きなのは、犬みたいな優しい目だと思うんです。 なぜここまでこだわるかというと、 4月から高校生なので、初めて会う人には第一印象って大切だと思ったからです。 そうなると、猫目なのは冷たい印象をうけるのではないかと思いました。 猫目ってこわいと思いますか? 初めて会う人が猫目だとどんな印象を持ちますか? 回答お願いします。

  • もしも異性に生まれるなら

    はい。皆さん暑い最中ですが、下らないお話にお付き合い下さい。 さてみなさん来世は「異性に生まれ変わることになっています」と告げられたら どんな女(男)に生まれたいですか。 天使さんはめんどくさそうに「googleで検索できる範囲で選べ」と言っています。 私は北川景子さんなら、そこそこ賢い美人だからいいかなと選んだら予約が一杯 なんだそうです。 そこで思いつきでモデルのラブリちゃんにしました。 理由ですか? 顔が好きなんです。太い眉。涼しい目、細く通った鼻筋 大きめの野性的な唇。きゅっと上がった可愛い口角。 昔好きだった香川京子さんの若いころに雰囲気が似ています。 多分70歳くらいまで綺麗だろうなぁって思います。 本当を言うと、ラブリちゃんに生まれずラブリちゃんを口説く男に生まれたい ですけど。 異性に生まれて誰に抱かれたいか?  そこまではお答え下さらなくて結構ですw

  • サッポロビール/スリムスのCMで工藤静香さんのメイクが知りたい!!

    工藤静香さんが、ソファの上でポーズをきめて「かるく、ヤバイ」とお腹をつまむ・・サッポロビール/スリムスのCMがオンエアーされていますが、工藤静香さんのメイクがすごく気になります!目が行くのはムッチリした唇!ピンクというかサーモンというか・・なんともいえない色味で、すっごく素敵なんです。  どんな色を使えば、同じような感じになれるんでしょうか?  また、サッポロビールに聞けば品番など教えてもらえるんでしょうか?    分る範囲で結構ですので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性は本当にすっぴん(風メイク)が好きなのか

    ほぼすっぴんやナチュラルメイクだと、顔がぼやけた印象になると思いますが、本当にそれが好きなのでしょうか? 男性が好きな女性の顔ランキングで1位は北川景子らしいですが、彼女はしっかりメイクのイメージが強いです 勿論すっぴんでも綺麗でしょうが、北川景子みたいな濃い顔が多数の男性に受けるのなら、しっかりメイクした顔の方が好きなはずですよね すっぴんでも可愛い子がしっかりメイク>すっぴんでも可愛い子がナチュラルメイクという事になるのではないですか 画像の子みたいに素朴な感じよりも、がん!って顔面から美人ですって感じのしっかりした顔が一般受けするのなら、ナチュラルが好きとかそうゆうの違くないですか

  • 目がぱっちりの女性はかわいい?

    今日会社の掃除のおばちゃんたちに囲まれて 顔をまじまじ見られて 「あんた・・・・目がぱっちりだねえ」 と言われました よく色々な人に目がパッチリだと言われます 目がぱっちりの女性ってどんなイメージがあるのでしょうかね? 昔は北川景子さんに目元が似ていると言われた事があります 目がぱっちりって綺麗?それともかわいい系? 私の好きな男性は奥二重です

  • 皆さんは外見がいいことにどう思いますか。

    皆さんは外見がいいことにどう思いますか。 私は中学生です。 わたしは、かわいい、きれいな人をみたら こんな人もいるんだなぁ。とか、こんな人は幸せだろうなとか思います。 私は、芸能人の佐々木希さんに似ていると言われます。 たまに北川景子さんにも似ていると言われます。 そのおかげで、同級生にはかわいい、後輩には美人、キレイと言ってもらえます。 すごくうれしいことなのに、うれしくないんです。 なんだかいやな気分になってしまうんです。 たぶん、自分の顔を自分で分析できていないからというのもあると思うんです。 モデルさんになったら?とか都会に行ったらスカウトされるよ。 とか言われると、友達に対して口数が少なくなってしまいます。 自分では分からないけど、なぜかその友達に対して腹が立ってしまうんです。 男子の前でかわいいと言われると、恥ずかしくてたまりません。 女子って思ってなくてもほめるときってあるじゃないですか。 だから、かわいいっていうのも嘘なんじゃないかって思います。 すごくひねくれてます。 こんな気持ちをなくしたいです。 そのために、まず自分の顔を分析しようと思います 外見をほめられたときの対応。 外見をほめられたときの心の持ち方。 それと、佐々木希さんと北川景子さんの顔の特徴を教えてください。 ホントに困ってます。回答お願いします。