• 締切済み

容姿の変化と人間関係について

こんにちは。 私は26歳の女です。 容姿を褒められることについてです。決して自慢などではなく本当に悩んでいます。 ここ最近(1年ほど)、「綺麗だね」とか「美人だね」などと褒めてもらえることがかなり多くなりました。初対面の方にはかなりの確立でそう言われます。中学、高校の友達には、「ものすごく綺麗になったね」とか「あまりに綺麗になっていたから誰かわからなかった笑」などと言われます。 でも、高校の頃は今より10キロ近く太っていたし、髪型も服装も垢抜けず、綺麗なんて言われたことはありませんでした。性格は明るい方だったのですが、見た目はお世辞にも可愛いとか綺麗だとか言われる感じではありませんでした。 でも大学に行きお洒落や化粧を覚え、ダイエットをして、恋をして、もっと可愛くなりたい!とものすごく頑張りました。 芸能人では、工藤静香さん、北川景子さん、平山あやさんに似てると言われたことがあります。 頑張ったことは全く後悔していませんが、自分でもあきらかに別人のように変わったと思うので、昔の友達に会うのが怖いんです。 実際、このあいだ高校の頃仲良かった子に会ったら、「ものすごく綺麗になったね。もう都会のお姉さんって感じで、私緊張しちゃう(^_^;)」と言われました…。ぎこちなかったです。 私は見た目こそ変わりましたが、中身はそんな気取っているわけでもなく、大きく変わったとは思っていません>_< でも、「遠い人」みたいに言われてショックでした。他にもそんな感じでぎこちなくなってしまった友達がいます。 でも、久しぶりに会っても昔と変わらずに話せる友達も沢山いるのですが…。 Facebookに自分が映った写真を載せると、必ず「すごく綺麗になってびっくりした」類のコメントがつきます。 なんだか、そうゆうコメントをしてもらうために載せた、みたいに思われそうで怖いです。なんて返信したらいいかもわからないですし。 以下、質問をまとめました。 ・ 「美人」とか「綺麗」とは、近寄り難く、ツンとしてるという感じですか? ・ 昔全く垢抜けてなかった友達が久しぶりに会った時に大きく変わっていると、接しづらくなりますか? ・ 「綺麗」と「可愛い」はどちらが良いのですか? すみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

美人は美人です。 ツンとしてるとか、悪いイメージはもちません。 そりゃあ、緊張はしますよ。 男はとくに。(笑) 昔の人がメッチャキレイになっていたら・・・。 彼女にしたいって思います! あっ、すいませんね。 ちょっとふざけました。 「キレイだから緊張する」以外は、関わりにくくなることはありません。 あなたのおっしゃる心配はいらないと思いますよ。 単純に女性はビックリ、男としてはヒャッホー。 それだけです。 もし、あなたにやっかみを言う人(とくに女性)がいたら、 単なる嫉妬なので、ムシしましょう。

noname#201329
noname#201329
回答No.1

1つ目の質問は、美人や綺麗なかたが近寄りがたいかは人によりけりです。 2つ目の質問は、そんなに気にしないです。周りが近寄りがたくなったと言っていたら合わせて同じようなことを言います。 3つ目の質問は、綺麗と可愛いどちらがいいか・・・。好きな人に対してしかそういう気持ちを持たないので、これは好みだと思います。