• ベストアンサー

サッポロビール/スリムスのCMで工藤静香さんのメイクが知りたい!!

工藤静香さんが、ソファの上でポーズをきめて「かるく、ヤバイ」とお腹をつまむ・・サッポロビール/スリムスのCMがオンエアーされていますが、工藤静香さんのメイクがすごく気になります!目が行くのはムッチリした唇!ピンクというかサーモンというか・・なんともいえない色味で、すっごく素敵なんです。  どんな色を使えば、同じような感じになれるんでしょうか?  また、サッポロビールに聞けば品番など教えてもらえるんでしょうか?    分る範囲で結構ですので、アドバイスをよろしくお願いします。

noname#24946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 多分1色ではないと思います。 広報などに聞けば、お洋服は教えてくれる可能性はありますが、 メイクまでは難しいと思います。 何故なら、メイクさんがついてメイクするのでお化粧の過程までは 把握していないこと、それから、化粧品メーカーでないので 混ぜて使ったり、色々なメーカーが混在していることです。 工藤静香は拘り派なので、自分で指示しているかもしれませんね。 それと、実際見る色と撮影した色では特に赤系はかなり変わりますので 万が一メーカーが判明しても実際に見た色とは同じ色とは限りません。 映り具合を見て色を調整していると思います。 化粧品メーカーの撮影なら、実際放送するときと現物と近い色を 出しますが、ビールのCMですと、見た目重視なので そこまでのチェックはないと思います。 取り敢えず、ビール会社の広報にダメ元で聞いたら如何でしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。アドバイスを読ませていただいて、諦めがついたと言うか、・・スッキリしました。素敵なタレントさんが身につけているものって、全て素敵に見えるんだけど、真似したところで、自分が素敵に見えるか?って言われたら、そうじゃないんですよね・・。丁寧に回答してくださって、感謝しています。ありがとうございました。