• ベストアンサー

サッポロビール/スリムスのCMで工藤静香さんのメイクが知りたい!!

工藤静香さんが、ソファの上でポーズをきめて「かるく、ヤバイ」とお腹をつまむ・・サッポロビール/スリムスのCMがオンエアーされていますが、工藤静香さんのメイクがすごく気になります!目が行くのはムッチリした唇!ピンクというかサーモンというか・・なんともいえない色味で、すっごく素敵なんです。  どんな色を使えば、同じような感じになれるんでしょうか?  また、サッポロビールに聞けば品番など教えてもらえるんでしょうか?    分る範囲で結構ですので、アドバイスをよろしくお願いします。

noname#24946
noname#24946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29471)
回答No.1

こんばんは 多分1色ではないと思います。 広報などに聞けば、お洋服は教えてくれる可能性はありますが、 メイクまでは難しいと思います。 何故なら、メイクさんがついてメイクするのでお化粧の過程までは 把握していないこと、それから、化粧品メーカーでないので 混ぜて使ったり、色々なメーカーが混在していることです。 工藤静香は拘り派なので、自分で指示しているかもしれませんね。 それと、実際見る色と撮影した色では特に赤系はかなり変わりますので 万が一メーカーが判明しても実際に見た色とは同じ色とは限りません。 映り具合を見て色を調整していると思います。 化粧品メーカーの撮影なら、実際放送するときと現物と近い色を 出しますが、ビールのCMですと、見た目重視なので そこまでのチェックはないと思います。 取り敢えず、ビール会社の広報にダメ元で聞いたら如何でしょうか?

noname#24946
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。アドバイスを読ませていただいて、諦めがついたと言うか、・・スッキリしました。素敵なタレントさんが身につけているものって、全て素敵に見えるんだけど、真似したところで、自分が素敵に見えるか?って言われたら、そうじゃないんですよね・・。丁寧に回答してくださって、感謝しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私のメイク方法はあっているのでしょうか??お願いします。

    メイク暦1年の19歳の女です。相談させてください。私はメイク法は誰かに習ったというか、雑誌で一連の基礎をみて、後は自分で自己流でやってしまっています。 ただ、ファンデーションだけは、買うときにその色味を見てもらうために美容部員さんにやってもらってそのやり方を実践しています。 私のファッションはどちらかというとカジュアル寄りです。年齢と自分の好きなファッション両方に合う自分なりのファッションをたのしんでいます。なのでOLさんがしている格好とはちょっと違う感じです。 ここからが本題になります。 私は結構背が高い方なのでそういう面でしょうか結構モデルや読モのスカウトをされることがあります。 全部が全部本物だと思えないし、目立つことするのがあまり好きじゃないので、その話を受けたことは一度もありません。しかし疑問だったのが、ほとんどのスカウトが『OL系雑誌』だったことです。 ファッションは違う系統なのに…ということはメイク法がなにか違うのかな…。と悩んでいます。だとしたらファッションと顔がちぐはぐで変ということですよね?? 私のメイクはただ普通に眉は整えて、濃いのがあまり好きじゃないので、パウダーと眉マスカラで終えています。 目は茶系でアイラインもつの字といえばいいんですかね?マスカラは重ねるのは二回まで。 チークもピンクはあまり好きじゃなく、コーラルピンクを。 唇もリップ+透明グロス少しだけ、もしくはこれもオレンジ色に近いピンクグロスを少し。 ナチュラルを心がけています。 こんな感じですが、ここが違う。とかここを強調すれば歳相応な感じというか私に合う。とかこの色味もいいのでは?などあったらお願いいたします。 なるべくよく伝わるように書いたつもりなのですが、長文になり、またわかりにくくなってしまったらすみません。よろしくお願いします。

  • 男性に質問!口紅(メイク)は嫌い?

    男性に質問!女の口紅(メイク)は嫌い?何も付けてない方が好きですか? 今、唇をぽってりふっくらとみせるメイクが流行ってるみたいですが…… 「男性目線」で意見を聞かせて下さい。 1~ 3↓どれが好きですか? 1、口紅やグロスは付けず、無色透明のリップクリームのみで潤す程度。(ちなみに私の唇は生まれつきほんのり赤めで、子供の頃口紅つけてるのか?と聞かれた事があります;;) 2、決して派手ではない自然な色味のコーラルピンクの口紅を使って、本来の唇の輪郭よりもほんのわずかオーバー気味に塗って、ぽってりふっくらと見せた唇。 3、自然な色味のコーラルピンクの口紅で塗ったあとにグロスを塗って仕上げた唇。 ↑1~3番。男性目線ですとどれが好きですか?ちなみに私服ですが普段どんな感じの服装かも一応、画像添付しておきますm(_;)m 髪は黒髪セミロング。20代後半女です。。

  • 男性に質問!口紅(メイク)は嫌い?

    男性に質問!女の口紅(メイク)は嫌い?何も付けてない方が好きですか? 今、唇をぽってりふっくらとみせるメイクが流行ってるみたいですが…… 「男性目線」で意見を聞かせて下さい。 1~ 3↓どれが好きですか? 1、口紅やグロスは付けず、無色透明のリップクリームのみで潤す程度。(ちなみに私の唇は生まれつきほんのり赤めで、子供の頃口紅つけてるのか?と聞かれた事があります;;) 2、決して派手ではない自然な色味のコーラルピンクの口紅を使って、本来の唇の輪郭よりもほんのわずかオーバー気味に塗って、ぽってりふっくらと見せた唇。 3、自然な色味のコーラルピンクの口紅で塗ったあとにグロスを塗って仕上げた唇。 ↑1~3番。男性目線ですとどれが好きですか?ちなみに私服ですが普段どんな感じの服装かも一応、画像添付しておきますm(_;)m 髪は黒髪セミロング。20代後半女です。。

  • 工藤静香さん

    工藤静香さんの中島みゆきさん提供曲で一番好きな曲は何かありますか?因みに私は「MUGO・ん…色っぽい」が好きです。

  • 工藤静香

    工藤静香さんて今何歳ですか?久しぶりにテレビで見たら顔変わっていて驚いた。

  • 工藤静香って・・・

    工藤静香っていくつですか??おしえてください!!

  • 工藤静香さん

    こんにちは。 4月28日のインスタで季節感の無い服装が ネットをザワつかせた 工藤静香(54)は、同年代の 飯地直子(56) 森高千里(55) 渡辺美奈代(54) と比べ、容姿の劣化がダントツです。 ご自身でも、フケッぷりが止まらないのだと呟いておりました ……今も若さを保っている方との差がついてしまった原因は何だと思われますか また、何をどうすれば 若返れると思いますか

  • 工藤静香

    今はもう二児の母となった静香さん。 彼女は本当にヤンキーだったのでしょうか?

  • 工藤静香はなんであんなに

    疲れた顔をしてるんですか? 教えてください。

  • 工藤静香さん

    工藤静香さんの曲で中島みゆきさんが作詞した曲の中で一番好きなのは何ですか?