Green Card広告をブロックする方法

このQ&Aのポイント
  • 米国移住のGreen Card広告が表示されて困っている人に向けて、ブロックする方法を解説します。
  • ブラウザの設定を変更し、特定のWebサイトの広告をブロックすることができます。
  • さらに、広告が表示されないようにするには、他のブラウザ拡張機能や広告ブロックソフトウェアを使用する方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Green Card広告をブロックしたい

先日から米国移住のGreen Card広告が出て困っています 表示元は http://ad.xtendmedia.com/cld~ 以下省略 ~です 対応策として Explore ⇒ インターネットオプション ⇒ プライバシー ⇒ サイト と進み、Webサイトのアドレスに上記のxtendmedia.comを入力してブロック釦を押下しました でもやはり同じGreen Card広告が出てしまいます   広告は3秒程度で消え本来のページが表示されます   ⇒ 上述のブロック操作をする以前は Skip This Ad をクリックしない限り本来のページに移動しませんでした それを考えると少々は楽になりました でもこの邪魔なページを全く表示させないようにするには、如何なる方法がありますか? 宜しくご指導願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「アドオンが原因かを確認」 http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja Internet Explorerを、アドオンなしで起動してみてください。 その時に、広告が表示されなければアドオンに組み込まれたソフトが原因だと判断出来ると思います。 「アドオンを有効/無効に設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 広告を表示しているアドオンが特定出来たら、無効にするか削除してください。 フリーウェアをインストールする時に、紛れ込んだ怪しいツールバー等がないでしょうか・・? もし、アドオンと関連がなければ常駐しているソフトに原因があるかもしれませんし、アドウェアやスパイウェアに感染している可能性もあるので、セキュリティ対策ソフトでスキャンをしてみてください。

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます アドオンを1ケづつ有効/無効してトライしてみました 疑わしいのを発見することが出来ました ありがとうございました