• ベストアンサー

ネット広告

特にソフトウェアをインストールした覚えがないのですが、ある時からIEを開いたら、暫くして、広告のページにアクセスを促すような表示に切り替わるようになりました。基本的に英語の広告へのアクセスを促すものですが、表示の上に「skip this ad」の表示があり、ここをクリックすれば元の画面に戻るのですが、なにかウイルスか何かに汚染されたような気持ち悪い状態です。どなたか対処方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

詳細は、分かりませんが その様な状態は、もしかしたらアドウェアやスパイウェアの類に感染しているかもしれません。 何かのフリーウェアによる物か、ツールバーによる物かもしれませんが・・。 今現在、どの様なセキュリティ対策ソフトを利用されていますか? 複数の、セキュリティ対策ソフトを同時利用する事は不具合が出る可能性があるのでお勧めしませんが、出来るだけ信頼の出来る最新のソフトを利用してスキャンしてみるといいと思います。 「スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する」 http://support.microsoft.com/kb/827315/ja http://www.microsoft.com/japan/protect/computer/spyware/default.mspx http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#dlbutton

templecity
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セキュリティ対策ソフトとしては、ウィルスバスター2009を使用しており、スキャンもかけたのですが、特に状況は変わりませんでした。

関連するQ&A

  • 「ネットを高速化」という広告が出てきてしまう

    会社で使っているpcなので怪しいサイトにはアクセスした覚えがないのですが 3週間ほど前からieの表示下部から「ネットを高速化(無料)」という広告らしきものが せり上がってくるようになりました。 「×」で閉じてもまた次のブラウザを開く時に現れます。 初心者なのでこれを消す(出ないようにする)方法がわかりません。 これを出ないようにする方法を教えて下さい。 またなぜこんなのが現れるようになったかご存知の方がいらっしゃいましたら 原因も知りたいです。

  • Green Card広告をブロックしたい

    先日から米国移住のGreen Card広告が出て困っています 表示元は http://ad.xtendmedia.com/cld~ 以下省略 ~です 対応策として Explore ⇒ インターネットオプション ⇒ プライバシー ⇒ サイト と進み、Webサイトのアドレスに上記のxtendmedia.comを入力してブロック釦を押下しました でもやはり同じGreen Card広告が出てしまいます   広告は3秒程度で消え本来のページが表示されます   ⇒ 上述のブロック操作をする以前は Skip This Ad をクリックしない限り本来のページに移動しませんでした それを考えると少々は楽になりました でもこの邪魔なページを全く表示させないようにするには、如何なる方法がありますか? 宜しくご指導願います

  • ネット画面の下部にバナーのようなものが表示される

    一昨日より次のような状態になり、困っております。 (1)youtubeの動画下部に「SKIP AD」というボタンが表示され、 再生が非常に重い。 (2)ネット画面の下部に添付画像のような検索バナー?がでるようになる。また、ペ  ージが全部表示されても、ずっと何かにアクセスし続け、動作が非常に重くIEがフ  リーズすることがある。 これまでに、spypotで発見されたソフトの削除、アドオンの停止、IE8の再インストール を行い、(1)の「SKIP AD」というボタンは出なくなったのですが、他の症状が改善してお りません。 どなたか、同じような症状を解決した方がいましたら、対策をご教授願います。  

  • IEを閉じると広告が自動的に開く

    突然なことですが、IEを使っていて、閉じると自動的に新しいIEのウィンドウを開き、英語の広告が表示することになりました。しかもその広告開いてしまうとネットがつながらなくなり、コンピュータをリセットしなければ回復しません。 kasperskyでウィルス、spybotでスパイウェア、AdwareSEで検索してもなにも見つかりません。どなたが助けて下さい。 OSはVista Ultimate、IE7.0。

  • ポップアップ広告

    何時頃からかわかりませんが,IEを立ち上げているのでもないのに,ポップアップ広告の窓が開いていろいろな広告が現れます.うるさいのでad-awareで取り除くのですが,除去したそのわきから,また現れます.ad-awareのログでは同じソースのようです. 内容はHKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\IExploreなるキーをレジストリーに作成します.知らない間に何かプログラムを植え込まれ,スクリプトか何かをどこかに作って実行されているのだと思いますが,よく分かりません.対処の仕方,何か削除すべきファイルや編集すべきスクリプトなどご教示ください. ちなみに機械はTP570E OSはNT4Sp6aです.またad-aware6をインストールしました.

  • どんどん出てくる広告ページ・・・スパイウエア?ウイルス?

    お世話になります。 当方XP(SP1)とIEを使っております。 最近、突然ポップアップで英語圏の広告が新しいIEウインドウで出てくるようになりました。うっとうしいくらいでデータがどうこうと言った被害はないのですが、何とかしたいです。こういうのはウイルスなのでしょうか?それともスパイウエア? いちおうAd-aware とSpybotはどちらも行ったのですが、被害ゼロと結果が出ますし、ウイルスもウイルスバスターで定期的にチェックして何の被害も見当たらないので、何が原因なのかさっぱり分かりません。 唯一思い浮かぶ原因は何かで英語のサイトを見ているとき、「アクティブXがどうこう」とポップアップが出てきて、弾みで"yes"をクリックしてしまった事があります。IEのセキュリティーのプライバシーの部分は中-高になっています(ここら辺り、あまり分かっていません)。 原因と対策を教えて頂けるとありがたいです。 ちなみにGoogleのポップアップ・ブロッカーも使っています。 宜しくお願い致します。

  • バナー広告が勝手に外国の広告と入れ替わります

    お世話になります。 サイトの上部にあるバナー広告が勝手に外国の広告と入れ替わってしまいます。 時々「Congratuletion、あと1クリックでミリオンです」みたいな広告も出てきます。 AdーAwareで駆除しても数分後には引っかかって、いたちごっこです。 どのような対処をしたらよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • IEを起動するとポップアップ広告が勝手に

    こんにちは。 家人がある海外サイトにアクセスした時から、 IEを起動すると勝手にポップアップ広告が表示されたり、 デスクトップへのショートカットの登録が勝手に行われたりするようになりました。 こちらの行った対処としては、 ○インターネット情報をクリーンにする ○セキュリティソフトでウィルスチェックをする ○CWShredder・Spybot・Ad-Awareを実行する を行いましたが今現在まだ上の症状が続いており、 私の知識ではもう手の打ちようがなく困惑しております。 皆さんのお知恵を拝借できましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ある広告クリックしたらIEが起動し続ける

    ブラウザはchromeでigoogleからニュー速にアクセスしてバナー広告クリックしたら"ttp://9lick.net/click.・・・”のサイトにアクセスしたのですが、真っ白で何も表示されませんでした。 何もなかったので閉じたところ、今度はIEが自動起動しようとするもののエラーメッセージが出る状態になりました。 とりあえずIEを閉じたところ、またすぐIEが起動し、エラーダイアログを閉じても閉じても延々とIEが自動起動してしまいます。 再起動したところ症状は収まりましたが、ウイルスか何か動作したのではないかと不安でしかたありません。 セキュリティソフトでもサイトの警告でなかったので、もしかするとそのサイトとは無関係だったのかも知れませんが、こうしたウイルス(?)がどんな類いなのかまた”9lick.net”が何のサイトか分からずさらにこのアドレスをキーワードにして検索すると”競馬投資・・・”みたいなのが出てくるので怪しさ満点ですのでこのサイトについて何か情報お持ちでしたら教えていただけませんか?

  • 広告ページについて

    今日ふとパソコンをつけてネットをしようと思い、IEを立ち上げたら広告画面がいきなり出てきて、マウスが間違ってそのサイトにあたってしまって(ノートのパッドマウス)画面が変わり英語で詳しい内容は読めなかったのですが(即座に消した)IPAdや金額が書かれていてもしやと思いIEの以前の記録(一時ファイル等)を全て消しました。これってワンクリック~ていうやつなのですか? それでこれはどう対処すればいいのでしょうか? どなたか教えてください。