• ベストアンサー

維新の男だらけの水泳大会

維新には女性議員もいるようですが、今まで、女性や子供のための活動なんてやってきたのでしょうか? 橋下の発言問題を期に、女性局なるものが初めて作られたようですが?維新の荒涼やハッサクを見ても女性色が無いですよね?女性は、維新の大きな盲点だったのでしょうか?

noname#185504
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

橋下徹は、自分の「オスの魅力」だけで女性有権者を掴めると思っていたから。

質問者

お礼

トップダウンで、党を作りすぎたのかもしれませんね。にわか仕込みの党は、こんなものかもしれません。政治家としてこの先、続けるのかどうか分かりませんが、価値ある党を作るのであれば、トップは、大勢の意見を聞く人間でなければならないのではないでしょうか。彼のようなワンマンは政党のトップには向かないのかもしれません。地方自治体の長とか、企業の社長などに向いているのでしょうね。