• ベストアンサー

緑ナンバートラックの名義貸し

緑ナンバートラックの名義貸しは、違法だと聞きました、貸した方、借りた方の罰則を、詳しく分かる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

名義を貸した方は貨物自動車運送事業法第27条違反、借りた方は第3条違反ですね。 第70条の規定により、3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金、又は両方の組合せです。

19661118
質問者

お礼

ありがとうございます。 業務停止とかには、成らないのですか?