• ベストアンサー

オープンとツアー

ゴルフやテニスの試合で、「○○オープン」とか「○○ツアー」とかありますが、 どう違うのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 簡単に書きます。 ツアー競技(トーナメント?) 有資格者と言うか、殆どの参加者がシード選手 色々な場所を移動(tour=旅)し、競技を行う オープン競技 予選を勝ち上がる必要があるが、一般人でも参加可能 open=(門戸が)開かれている

sosdada
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ymzimss
回答No.2

【〇〇オープン】について ・スポーツの競技会(特に競馬、テニス、ゴルフ)において、出場資格に制限のない大会のこと。  全英オープン、全米オープン、日本オープン等 【〇〇ツアー】 ・各地を転戦して行われるゴルフトーナメントのこと。  ツアー出場できる優先順位が定められています。例えば以下の通り。 1.永久シード所持者 2.過去5年間のツアー賞金ランキング1位の者 3.メジャータイトル優勝者に対する1大会につき5年間のシード枠  対象試合:日本プロゴルフ選手権大会、日本ゴルフツアー選手権、日本オープンゴルフ選手権競技 4.前々年度までの、WGC/ワールドカップ日本代表 5.1973年ツアー制度施行後、ツアー競技で25勝以上挙げた者(永久シード) 6.前年度までの、ダイナスティーカップ日本代表 7.ゴルフ日本シリーズ、日本マッチプレーの過去5年間の優勝者 8.過去2年間のツアートーナメントの優勝者(規定試合数に出場している者) 9.過去2年間の本ツアートーナメントの優勝者 10.前年度の当該ツアートーナメントで、成績上位10位以内の者 など。

sosdada
質問者

お礼

ありがとうございました