• 締切済み

jazzボーカル師匠探し

さいたま市内、都内でJAZZボーカルの評判のよい有名な方をご存知でしたら教えてください

みんなの回答

回答No.2

誠に失礼致しました ジャズ 中谷泰子さんで検索可能ですが 気が向けばどうぞ

参考URL:
http://yakko.org/index-j.html
回答No.1

東京に在住の西川泰子先生等は如何ですか???? ピアニストでジャズボーカリストです

参考URL:
http://yakko.org/images/top200904.jpg
primaai
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。ただ検索できませんでした。 数名検討し実際にお会いして決めようと思います。

関連するQ&A

  • ジャズヴォーカル教室

    こんにちは! 仕事ばかりの毎日なので、趣味の時間を作ろうと思っています。 歌を歌うのが好きです。東京23区近辺でどこか良いボーカル教室は ご存知ないですか?特にジャズをやってみたいです。 教室でなくても、どなたか趣味でジャズをやってらっしゃる方で 仲間に入れてくだるというお話でも大歓迎です。ジャズはまったく やったことはないのですが。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • ジャズボーカルのレッスンについて

    友人が横浜あたりでジャズボーカルのレッスンを受けたいと言っています。プロになる訳ではなく、趣味でやりたいそうなのですが、どこか教えてくださる所をご存知の方教えていただければありがたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • JAZZボーカル♪

    初心者です。男性ジャズボーカルでおすすめCDを教えていただきたいです☆

  • ジャズ・ヴォーカル・バージョンについて

    音楽のことがよく分からないので、教えて下さい。 あるところで何度か「ケアレス・ウィスパー」「コール・ミー」等の ジャズ・ヴォーカル・バージョン(?)を耳にしたのですが、 誰が歌っているのでしょうか。また、CDなどは発売されているので しょうか。自分で探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ジャズヴォーカルについて教えてください!!

    カルテットでのジャズヴォーカルなのですが、間奏で各楽器のソロの後 どこから入って良いか 分からなくなります(-_-;) 間奏は どこからどこまで どの楽器がソロをとるとか 基本的に決まりってあるのでしょうか? 初心者の質問ですいませんが どなたか宜しくお願い致します。

  • JAZZ喫茶でジャズボーカルCDに選曲が変わる…

    ジャズ喫茶で、最近たびたび経験するのですが…。 店内に自分ひとりになると、マスター(またはママ)の選曲が ジャズボーカルCD(たいてい女性)に変わります。 別に自分がそれをリクエストしたわけでもないですし、 自分はマスターと薀蓄を語り合うような趣味もない、 静かにコーヒーを飲みながらすごすタイプなのですが。 ジャズボーカルCD(女性)を流すのが、今の流行なのですか? それとも客によってジャズボーカルCDに変えるのは何か意味があるんですか? 考えすぎのような気もしますがww 薀蓄のある方のお答えをお待ちしてます。

  • ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバム

    ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバムを教えてください。 ジャズ・フュージョンと呼ばれるジャンルの音楽を主にインストルメンタルで楽しんでいるものです。より深く演奏のすばらしさを味わうために、ジャズスタンダードをボーカル付きで聴いてみたいと思うようになったのですが、なにぶんスタンダードと呼ばれる曲が非常に数が多いためどこから手を付けてよいのかわかりません。そこで皆さんがお勧めのジャズスタンダードが多く含まれるボーカルアルバムをお勧めしていただけたらと思ってこちらに質問させてもらいました。 ・ジャズ・フュージョンも好きですが洋楽を中心にロック、R&B、ソウル、ポップス等も抵抗なく聴きますので音楽ジャンルや年代にはこだわりません。 ・カテゴリを海外アーティストとしましたが国内のものでももちろんかまいません。 ・独創的、前衛的なアレンジのものよりは原曲の雰囲気を残したもののほうが望ましいです。ポップであることには抵抗はありません。 ・どちらかといえば一枚でたくさんの楽曲が網羅されていることよりは各々の演奏がしっかりしたものであることを重視しています。 ・できればですがベスト版的なものではないほうが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャズヴォーカル

    50.60年代でお薦めのジャズヴォーカルを教えて下さい。 ちなみに某アニメ影響でクリス・コナー、チェット・ベイカー、あとはアニタ・オデイなど聴きました。 それとエラ・フィッツジェラルドの『A列車でいこう』を聴いてみたいのですがどの盤に録音されているのかも教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • jazz vocal に詳しいかたおしえてください!!

     古めのjazz vocal(エラ・フィッツジェラルドやサラ・ボーンなど)が好きで、よくCDを購入したりラジオを聴いたりするのですが、歌詞がわからなくて困ってます。というより、自分も歌えたら楽しいのにと思っています。 楽譜を買おうとしましたが、歌詞のついているものがありません。 古いジャズボーカルのソングブックがあれば、ご紹介下さい。 特に「ララバイ・オブ・バードランド(バードランドの子守唄)」の歌詞がとってもとっても知りたいです。(この曲のサラ・ボーン(とクリフォードブラウンの)のバージョンがとっても好きなので...)

  • 女性ジャズボーカル

    最近、ジャズをよく聞くようになりブルーノートをよく聞いているのですが女性ボーカルでアンニュイな感じのボーカリストを知っていたら教えて下さい。以前、ジャズバーで聞いたのですが名前を忘れてしまいました。

専門家に質問してみよう