• ベストアンサー

JAZZ喫茶でジャズボーカルCDに選曲が変わる…

ジャズ喫茶で、最近たびたび経験するのですが…。 店内に自分ひとりになると、マスター(またはママ)の選曲が ジャズボーカルCD(たいてい女性)に変わります。 別に自分がそれをリクエストしたわけでもないですし、 自分はマスターと薀蓄を語り合うような趣味もない、 静かにコーヒーを飲みながらすごすタイプなのですが。 ジャズボーカルCD(女性)を流すのが、今の流行なのですか? それとも客によってジャズボーカルCDに変えるのは何か意味があるんですか? 考えすぎのような気もしますがww 薀蓄のある方のお答えをお待ちしてます。

noname#209252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

はるか昔によく通ったJAZZ喫茶のマスター(今は無いお店です)は、客がエンスーでない場合、自分の趣味(普段はモダン等を流していたけどビッグバンドを流していた)に変えていました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 マスターかスタッフの女の子の趣味だったんですね。

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.2

あなたが何もリクエストしないから好きな音楽をかけているだけでしょ。 ボクが若いころ通っていた渋谷のJAZZ喫茶は客が少なくなると、思いっきり新盤をかけてましたけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。