• ベストアンサー

鳥の名前を教えてください。

terie2の回答

  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.5

私は簡単ですが、ヒタキ類に見えます。ウグイスには見えませんね。特にキビタキのメスかオスの若鳥に見えますが、この画像では確定はできません。 理由は、No.4の方が回答されていることとほぼ同意見です。

himajinn-x
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 この公園ではキビタキも多く見られますのでメスも意識して撮影してみたいと思いました。

関連するQ&A

  • この鳥の名前はヒンズイでしょうか?

    昨日 札幌市 平岡公園で撮影しました。 この鳥の名前は「ヒンズイで」しょうか?

  • この鳥の名前を教えてください

    2011.4.28に近くの公園(札幌市)で撮った写真です。 この鳥の名前を教えてください。 とても小さく、たぶん雀かそれ以下のサイズかと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 梅に止まっている鳥の名前

    本日、北海道の平岡梅林公園で撮影いたしました。 鳥を近くで見て、撮影できたことが嬉しくて。でも名前がわかりません。 名前を知ることができたらもっと愛着が湧くのにな、と思い質問いたしました。 どなたか、おわかりになりましたらよろしくお願いします。

  • 鳥の名前を教えて下さい。

    写真の鳥の名前を教えて下さい。スズメくらいの大きさだったような気がするので「アオジ」だと思うのですが、他種の可能性はありますか??? 札幌市近郊の森林公園で、6月3日に撮影しました。

  • 野草の名前を教えて下さい。

    今日(8月25日)、札幌市内にある平岡公園という名前の公園……比較的、樹木が多い公園の樹下……で撮影しました。 高さ60~70cm、葉は互生し、葉の長さ6~7cm、幅3~4cmでした。 花が咲けば、手がかりにはなるだろうと、2~3週間前から、花が咲くのを待っていましたが、いっこうに花が咲く気配がありません。 この植物は、1カ所で、数株が集まって生育しているという印象はありましたが、公園内の「どこでも、見られる」という感じでもありませんでした。 印象からすると「キク科……ヨモギのような???」という感じなのですが自信はありません。

  • 鳥の名前を教えて下さい

    札幌市の遊歩道で見かけましたが、名前を教えてください。 ネットで調べてみたが分かりませんでした。

  • クモの名前を教えて下さい。(4)

    写真のクモの名前を教えて下さい。昨日(7月19日)、札幌市近郊の森林公園で、撮影しました。

  • 鳥の名前を教えて下さい

    札幌市中の川で見かけた真っ黒い鳥の名前を教えて下さい 図鑑で調べたが分からなかった。 川に入り餌を啄んでいた。 札幌は連日厳しい寒さに晒されているが氷の上でエサを食べている。

  • 野鳥の名前を教えて下さい。

    写真の野鳥の名前を教えて下さい。昨日(7月30日)、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。

  • クモの名前を教えて下さい。

    写真のクモの名前を教えて下さい。昨日、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。大きさは1cm程度でした。