イギリスでのiPhoneアンロックについて

このQ&Aのポイント
  • イギリスでのiPhoneアンロックの方法と注意点について
  • イギリスでのiPhoneアンロックに関する安全性と利便性について
  • イギリスでのiPhoneアンロックの手続きやアップデートへの対応について
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスでのiPhoneアンロックについて

現在イギリスに滞在しているのですが、ソフトバンクで購入したiPhoneがWifi環境下でしか使えないことがあまりにも不便なのでアンロックしようか考えています。officialiphoneunlockというサイトで安全にアンロックが出来ると聞きましたが、調べてみると料金が高かったので、街にたまにある「unlock」の看板のついたお店に頼もうかと考えています。そこでいくつか質問させてください。 *ああいったお店は安全なんでしょうか?失敗して使えなくなったということはないでしょうか? *日本に戻った時に、初期化すればまたソフトバンクなどと契約して使えるのでしょうか? *ソフトウェアがアップデートされるたびにアンロックの設定を再度しなければならないのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

SIMロックは各ネットワーク会社が他社のサービスを簡単に受けられないように暗号化しています。 スマートフォンは昔の電話機と違ってSIMロックを解除しにくくなっています。 まず、アンロックに対してお店は使えなくなったり一部の機能が使えなくなることがあるのでその場合は自己責任となる。 つまり依頼する人はそういったリスクを受け入れることを条件としています。 ソフトバンクのSIMロックを外すのでどのSIMでも使える・・・ Updateに関してはアンロックを依頼する時によく確認のこと。 始めからSIMフリーの電話機があるので色々なSIMを使いたい人はロックされている電話を買わないです。 特定のネットワークのロックを解除するとアプリなどに影響が出ることもあるそうで・・・ 最近は安いスマートフォンが出ているのでそういったものを使うと良いです。 iPhoneはアンロックにするにはリスクが高すぎると思いますが。 高いハンドセットはそのままにして、安いものを買って2台使うと良いです。

pattie60s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。