• 締切済み

iPhone の電池、急に持たなくなった!

皆さん始めまして、日本に滞在する留学生です。初めての質問ですがよろしくお願いします。 私のiPhone 3G、最近は変です。 最初にOS 2.1にアップデートしたら、確かに「電池の寿命が劇的に長くなった」。普通に4、5日も持てた。 が!最近なんか変な病状が出ていて、USBケーブルを外したら丸一日も持たないです!約十数時間で電池切れの状態になってしまう。 同じくiPhone 3Gを使ってる友達も、同じような状況が出来ているらしい。 って、なんで?どうして? iPhoneは Softbank の8Gの奴、無論JailBreak なし、Unlockもなし。 ちなみにBlueTooth OFF,WiFi ON となってます。 データ受信はフェッチ。

みんなの回答

• eka3
回答No.2

うちのiPhoneはBluetooth OFF,Wifi OFFですが、それなりに使っているので数十時間も持ちませんので、こまめにPCに接続しております。 これにWifi ONということですから至って正常かと思います。 普段は外部バッテリーを持ち歩いてます。

参考URL:
http://www.gaugau.jp/?pid=8456706
  • zenix1
回答No.1

データの取得方法は手動になっていますでしょうか? 15分ごとにしていると、バッテリーはかなり早くなくなると思います。

Ardjet
質問者

補足

はい、手動です。