• 締切済み

タイでiphoneにプリペイドSIMを入れると、自然にチャージが減ります

タイでアンロックされたiphoneに 1-2-call のSIMを入れたのですが 5分置きくらいにチャージ残高を確認すると、数バーツずつ勝手に減っています。 勝手に残高が減るのでとても困っています。 現在わかっているのは以下の通りです。 ・フライトモード(非通信)にすると、チャージは減らない ・Disable EDGE/3G はインストール済み ・3G、WifiはOFF ・データ取得のプッシュはOFF ・フェッチは手動 フライトモード時は残高が減らないことから、iphoneの何かが勝手に接続して残高を減らしているのかと思います。 どうすれば、残高が勝手に減らないようにできるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

理由はわかりませんが、このような記事を見つけました。 http://7aqua.com/?p=506

mayouhito
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 記事を確認しましたが、IPアドレスを定期的に自動取得しているとのこと… iphone ではプリペイドSIMを使えないということになってしまうのでしょうか…