• 締切済み

タイでiphoneにプリペイドSIMを入れると、自然にチャージが減ります

タイでアンロックされたiphoneに 1-2-call のSIMを入れたのですが 5分置きくらいにチャージ残高を確認すると、数バーツずつ勝手に減っています。 勝手に残高が減るのでとても困っています。 現在わかっているのは以下の通りです。 ・フライトモード(非通信)にすると、チャージは減らない ・Disable EDGE/3G はインストール済み ・3G、WifiはOFF ・データ取得のプッシュはOFF ・フェッチは手動 フライトモード時は残高が減らないことから、iphoneの何かが勝手に接続して残高を減らしているのかと思います。 どうすれば、残高が勝手に減らないようにできるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

理由はわかりませんが、このような記事を見つけました。 http://7aqua.com/?p=506

mayouhito
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 記事を確認しましたが、IPアドレスを定期的に自動取得しているとのこと… iphone ではプリペイドSIMを使えないということになってしまうのでしょうか…

関連するQ&A

  • Au製iPhoneのリアルタイム受信とは

    素人みたいな質問をしますが教えてください。 質問1 Au製iPhoneのリアルタイム受信とはなんでしょうか? ソフトバンクのiPhoneにもそのような機能はありますか? 質問2 フェッチ式、プッシュ式についてお尋ねします。 私から知人のソフトバンクiPhoneのメールアドレス「@i.softbank.jp」へ送るとすぐに「メッセージを受信しました」「You got a mail」とiPhoneに表示されました。 私はてっきりソフトバンクのメールがなにもしないのに受信が自動でされたのでプッシュ式と思っていましたが、知人がソフトバンクメールはフェッチ式だよと教えてくれました。 ソフトバンクメールとはフェッチ式ですか? 私はフェッチ式、プッシュ式の違いが分かっているようで、分かっていません。 簡単に解説してくださる方がいたらよろしくお願いします。 ちなみにAuのメール、yahooメール(@yahoo.co.jp)、Gメール(@gmail.com)はどちらになりますか? どこでどう判断すればいいのでしょうか? それぐらい調べろよと言わずどうぞ、よろしくお願いします。

  • iPhone の電池、急に持たなくなった!

    皆さん始めまして、日本に滞在する留学生です。初めての質問ですがよろしくお願いします。 私のiPhone 3G、最近は変です。 最初にOS 2.1にアップデートしたら、確かに「電池の寿命が劇的に長くなった」。普通に4、5日も持てた。 が!最近なんか変な病状が出ていて、USBケーブルを外したら丸一日も持たないです!約十数時間で電池切れの状態になってしまう。 同じくiPhone 3Gを使ってる友達も、同じような状況が出来ているらしい。 って、なんで?どうして? iPhoneは Softbank の8Gの奴、無論JailBreak なし、Unlockもなし。 ちなみにBlueTooth OFF,WiFi ON となってます。 データ受信はフェッチ。

  • iPhoneは(プッシュをoff、フェッチを手動にしても)「メール」を

    iPhoneは(プッシュをoff、フェッチを手動にしても)「メール」をタップすると未受信だったメールが自動受信されますが、「メール」をタップしても受信されない方法はありますでしょうか?

  • タイの1-2-callの同じ電話番号を長期保有する方法

    タイの1-2-callのsimカードを利用しています。 今は、1500バーツをチャージして200日間は同じ番号を維持しています。 何か他にもっといい方法は有りませんか? 以前は1-2-callで、もっとお得なプロモーションやプランもあったようですが、今利用出来るプロモーションやプランをご存知の方が居ましたら教えて頂けますか? また、残高が5000バーツを超えてしまうと使用できなくなると聞いた事も有るのですが本当ですか? よろしくお願いします。

  • iphoneのパケット制限

    iphoneのパケット制限 を行いたいのですが、検索すると以下の二つがある事がわかりました。 apn-disabler Disable EDGE/3G 確実にパケット制限を行うにはどちらが確実で使いやすいでしょうか? また、別に便利なものがあれば教えてください。

  • 日本で購入のiPhone ヨーロッパでの利用 GPS機能

    日本でiPhoneを購入してスペイン旅行中に利用しようかと思っています。 フライトモード、(データローミングをオフ(これはデフォルトらしい))にすれば高額なパケット代金を請求されず、wi-fiエリアでネット回線が無料で利用が可能ということは他の方の質問等でわかりました。 旅行中、レンタカーで移動する予定なのでもし道に迷ったときなどに、一時的にフライトモードをオフ、データローミングをオン、にすればGPS機能(グーグルマップやtomtomなど)利用可能かと思いますが、具体的にどのくらいの課金になるでしょうか? (そもそもGPS機能が使えるでしょうか・・・?) 現在地、方向などを調べるのに3分かかったとして、すぐにまたフライトモードをオン、データローミングをオフに切り替えるとします。 そして、おそらく日本のケータイの番号のままで通話が可能かと思いますが(所定の金額で)、現地でのローミングのサービスはないでしょうか。 と、いうのも現在ウィルコムを利用していますがタイ・台湾に旅行した際に利用した国際ローミングサービスは、事前に申し込みをすれば現地の番号を与えてくれ、比較的安めの料金で通話可能でした。 それに匹敵するローミングサービスは、iPhoneソフトバンクではあるでしょうか・・・。 質問の意味が少しわかりづらく恐れ入りますが、お分かりの方、実際にヨーロッパで必要なときだけデータローミング接続した!という方などご回答いただけたら幸いです。 また、あまり好ましいやり方ではないかと思いますが、unlockにして現地のプリペードSIMカードを利用したとして、GPS機能を含む普通にiPhoneを利用可能なのでしょうか・・・。

  • iphoneについて

    私はフランスへ留学する予定なのですが、留学するときにiphoneを持っていこうと思います。 しかし、日本で契約した(softbankと契約した)iphoneを海外で使うと請求額が高額になると聞きました。softbankショップの人はオフラインモードにしておけば高額の請求はされないと言っていたのですが、オフラインモードの仕方がわかりません。 そこで、いくつかiphoneについて質問があります。 (1)「データローミング」をオフにする=「オフラインモード」ですか? (2)「3Gを有効にする」をオフにする=「オフラインモード」ですか? (3)「データローミング」をオフにしていてもwi-fi接続は可能ですか? (4)「3Gを有効にする」をオフにしていてもwi-fi接続は可能ですか? (5)留学先の大学内ではwi-fiを無料で使用することができるのですが、この場合、パケット料が加算されますか? みなさん、回答よろしくお願いします。

  • タイ iPhone

    今タイにいています。そこでiPhoneを使いたいんですが料金が心配なので今の設定が正しいか、料金がどのように発生するのかを正しく理解しているかアドバイスよろしくお願いします。 まず設定ですが、キャリアの自動選択はオフにして、キャリアはAISを選択しました。この時点でメールが届き、「海外パットし放題になった」とありました。 しかし通信費があまりかかるのは嫌なので、本当に必要でないとき以外は通信を控え、ホテルの無料Wi-Fiを使おうと思っています。そこで設定、一般、ネットワークの「3Gをオンにする」をオフにして、「モバイルデータ通信」もオフにして、「データローミング」もオフにしました。ここまでの設定で仮に無料Wi-Fiにつながっていたらパケットは一切発生せずインターネットができる。無料Wi-Fiにつながらなかったら、キャリアはAISが選択されているが(Wi-Fiのときも選択されているが)ネットワークの設定がすべてオフなので電話やメールなどは一切掛かって来ず、Safariなどで検索をしたりしない限りはパケットが発生しない。と言う認識なんですが間違いないでしょうか? また、一つ疑問があったのですが、ネットワークの設定をしているにも関わらず、今日の朝メールが一通届いていました。(メッセージではなく。)ネットワークの設定を一切オフにしているにも関わらずメールがくるのはなぜなんでしょうか? 以上のことですが、どなたかご存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • この場合iphoneのパケット節約は可能か?

     お金節約のため昨日auからiphoneの標準プライスプランに  変更した高校生です。  いろいろ調べてみるとiphoneは勝手にパケット通信をおこなうので  上限を超えずに節約するのは不可能に近いとあったのでそれに関して  質問させてください。  使用状況は、 1.外出中にネット(メールと通話以外)で  3G回線を使うことは一切ない。 2.自宅にWI-FIが整っておりiphoneでsafariなどを使う際は  WI-FI接続のみで使用している。 3.アプリは初期のもの(消せなかったもの)だけ。 4,メールはMMSのみを使用(メールの頻度は週に2通ほど) 6.MMS以外のメールの設定はプッシュをオフ、フェッチを手動に。  この状態だったら3G回線のパケット代が発生するのは3と4だけだと  思うんですが、これらのパケット代は微々たるものだと思います。  これらの状況でも定額の上限を超えてしまうものなのでしょうか?  超えないためには何を心掛ければいいでしょうか?  (脱獄、apn-disabler.mobileconfigをしない前提で)  安く使いたいので少し心配しています。  僕はメールも通話もほとんどしないので正直 「ケータイはなくても問題ないが、連絡のために一応持っておこう& ipod感覚で使おう」 と思ってるんですが・・・

  • Iphone3GでSIMカードが挿入されていませんと出ます。

    Iphone3GでSIMカードが挿入されていませんと出ます。 今日いきなり、SIMカードが挿入されていないと表示され通話が出来なくなりました。 OSは、3.1.3です。 電源を入れたり、機内モードオン・オフにすると10回に一度くらい、数秒間だけ使えるようになります。 壊れているのでしょうか? もし、壊れているとすれば、 SMSのメッセージだけでも至急確認する方法はありませんでしょうか?