• ベストアンサー

銀行のカードローンについて

例えば、仕事をしている時に契約して、その後辞めるとします。 この手のカードは無職だと無理だと思うので 契約を切られる可能性が大ですが 仮にこの時に10万円借りていたとします。 このような状況であっても、借りれなくなるだけであり 月々の支払が5000円なら5000円、1万円なら1万円でいいのでしょうか? 一括返済を求められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.1

借りれしまえばこちらのもの。 あとは、仕事を辞めてもそのまま使えます。 ただ、仕事をやめてキャッシングして返すことができるかは、あなた次第ですが。 また、一括返済なども当然ありません。 仕事を辞めるときは計画的にやめないと、再就職までの間、多少不便が生じますよ。 今回の質問のように、心配もでてきますしね。