ホームページでアイコンを使った掲示板での表示問題とエラーの原因について

このQ&Aのポイント
  • ホームページで使用しているアイコンを掲示板にも使用したところ、一部の人にはトップページでは表示されるが掲示板では表示されない問題が発生しています。
  • また、自分のホームページにアクセスした際にエラーが表示されますが、どこにエラーがあるのかがわかりません。
  • これらの問題について、原因を調査する方法や解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページで

アイコンを作って、トップページに載せているんですが、同じアイコンをHP内のBBS掲示板にも使ったところ、一部の人にトップページでは見えているのに掲示板の中でだけ見えないで「x」表示になってしまうのは何故でしょうか? ちゃんと見えてる人はいるのに、しかもトップページで見れて、BBSでだけ見れないってのがわかりません。 それと、自分のホームページにアクセスすると、 WEBページに問題があり、 エラーがあります。というような表示がされます。 「ライン:208  文字 :  9  エラー:オブジェクトを指定してください」 と言う風に出るのですが どこにエラーがあるのかがわかりません。 何のエラーなのかはどうやって調べたらいいんでしょうか? ど~したもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukio1
回答No.2

1です。 HP拝見いたしました。 >一部の人にアイコンが見えない 確かに、一部のgifが表示されない現象があるようですね。 こちらの環境下は OS:XP IE6では問題なく表示される。 opera6でも、問題なく表示される。 ただ、ネスケ4.78では表示されないgifがある。 といった感じです。 具体的にはmaria.gifが表示されないわけですが、 原因はよくわかりません。ごめんなさい。 ネスケでは画像直にURLたたいても表示されませんでした。 何かの制限に引っかかってるような気もするのですが、特定できません。申し訳ない。

showkins
質問者

お礼

親切にありがとうございました。 とりあえず、解決されたと思われます。 これで、様子をみてみます。

その他の回答 (1)

• yukio1
回答No.1

このエラーの出方だとJavascriptのエラーのようですね。 ソースを追うことが出来るのであれば、ソースの表示をして、208行目の9文字目(制御文字は1文字とカウント)に何がセットされているか、どのような文が書かれているかを、調べればよいと思います。 また、jsファイルがインクルードされているときは、ソースの表示では表示できないので、ローカルに保存されている、jsファイルを見る必要があると思います。

showkins
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、調べましてエラーはなんとか消すことができたようなんですが。 これで様子をみてみます。 一部の人にアイコンが見えないってのはどういう原因かがよくわからないのですが・・・。