• 締切済み

MTでミッションが入りにくい時の対処法?

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.8

>ローとバックは確実にシンクロ有りません。 当たり前じゃないですか。シンクロ機能は回転しているエンジン側と車輪側のクラッチ板の回転を同調させるものです。車輪が止まっているローとバックギアにシンクロ機構を付ける必要がありません。フルシンクロとはそれ以外の動いているときのギアの話です。シンクロの話の常識です。 ダブルクラッチはそれをドライバーがやる事です。シンクロ効果の不足を補うものです。