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カチカチと鳴るクラッチにしたい!
こんばんは、セリカST202乗りです。 私の車はMTなのですが、ギアが入る時の感触をもう少し硬いものにしたいんです。 そこで、ミッションブッシュ(シフトリンケージブッシュ?)を交換しようかな~と思っているのですが・・・見つからないんです(TT できればジュラコンのものが良いのですが、他なら強化ゴムなど、とりあえず硬いものが欲しいんです。 そこでお聞きしたいのですが 1.セリカST20#のミッションブッシュに合う車外ブッシュを売っている場所やサイトはありませんか? 2.セリカXXだと辛うじて見つかるのですが、それはST20#と同じ形でしょうか? 3.なければ、大きなジュラコンを削りだして同じ形のものを旋盤で作ろうかなと考えているのですが、ST20#のミッションブッシュの直径、内径、厚さが分かる方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします
- ukimoki
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質問者が選んだベストアンサー
TRDからクイックシフトが発売されています。 http://www.trdparts.jp/list_st-celica.html
その他の回答 (3)
トヨタのFF系の車のシフトはリンク式では無くワイヤー式となっていますので、ブッシュは使用していません。 シフト操作感を改善したいのならば、#1さんが仰っているようにクイックシフトに交換しないと改善はしませんよ。
お礼
やはり無理ですか。クイックシフトの購入を考えてみたいと思います。皆様、ありがとうございました(^^
- LargeDog
- ベストアンサー率35% (224/636)
ST202はFF。セリカXXはFR ですんで、ミッション形式が全然違うので 流用は無理だと思います。 ところで、ST202のシフトってワイヤーで引っ張っているタイプじゃありませんか? なんかトヨタのFFっていうとシフトワイヤーのイメージがあるもので、、 だとしたら、ブッシュで強化の方法は?
お礼
流用は無理ですか、残念です。 ブッシュで強化とは、具体的にどうすればいいのでしょうか? お手数ですが、よろしければ教えてください。
- nichaim
- ベストアンサー率17% (181/1044)
まちがえてたらごめんなさい、セリカだとシフトロッドからワイヤーによってミッションまでいってますよね、この構造だとあいまいな動作になると聞いたことがあります(マウントを変えても)なので#1のかたと意見は一緒です
お礼
ワイヤー式なんですか!初耳です。 まだ車に関して殆ど無知な状態なので、そういったものがあるとは思ってもいませんでした。
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お礼
早速の回答、ありがとうございます。 こんなのもあるんですね!知らなかったです(^^;