• 締切済み

Twitterとかで呟かれても自業自得?

私は3人兄弟の一番上です。 現在私はヒキニートで弟もほぼヒキニート(友達はいるみたいなんですが)妹は学生です。 今訳あって兄弟全員口を聞いてない状態なんですがなんだか今の時代、弟も妹二人ともTwitterで私の悪口とかペラペラ喋ってんのかなと考えてしまいます。 これじゃ就職活動もまともにできない位神経質になります。 私は二人にひどい暴言を吐いてしまい数ヶ月位口聞いてない為多分嫌われてます。 でも年頃なので絶対にTwitterとかで呟いてると思います。 これは呟かれてもしょうがないんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#179791
noname#179791

みんなの回答

noname#182988
noname#182988
回答No.2

気持ちはわかりますよ。 別にあなたも今おなじようなことしてるんだから、多分やってるんだとおもいますよ。 あんまり考えない方が気が楽ですよ。 いわれている気がしたら外走るかオナニーでもしてエネルギーを発散させた方がいいと思います。

noname#179791
質問者

お礼

はい、もう自業自得なのかもしれませんね。 もう大げさに言うと明日ある命に感謝という状態にもしかしたらなってるかもしれません(汗) だって愚痴ってたとしたらある意味個人情報漏れてるわけなので(汗) 自分で撒いた種なのでしょうがないのかもしれません(汗) ありがとうございますm(__)m

回答No.1

Twitterで悪口言われるとなんか都合悪いんですか? 書き込む人は書き込むし、書き込まない人は書き込まない。 そんな他の人の行動をいちいち気にしてたら 何もできないでしょう。 もし書き込まれていたら暴言吐いた報いでしょう。 口から出た言葉は取り消せませんから。

noname#179791
質問者

お礼

そうですよね。 言っちゃったものはしょうがない。 早く仲直りするべきなのでしょうか。 ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 問題ある弟とのこれから

    今中学生の弟(上から三番目)がいます。 小学生の時はそれほどでもなかったのですが、中学校に入ってから悪友とつるんでしまったらしく、問題を起こすようになってしまいました。勉強はもちろん殆どせず、万引きにも手を出し、家族の私物や金も盗んだり無断で使ったりされます。さらに最近では、下二人の兄妹をいじめるようになり、母にも些細なことで凄い暴言を吐いています。 一応私と妹の上二人で止めてはいるのですが、逆に暴言を吐かれて、やめようとはしません。たまに私がキレてしまい力ずくで抑えることもありますが、中学生なので結構体格もよく、まだ負けはしないものの怪我をしたり、家のものを壊してしまうこともあるので、出来るだけ控えるようにしています。 ちなみに私の家は父が早くに蒸発し、母一人で兄妹5人を養っています。ただでさえ母の苦労は並々ならぬものがあると思いますが、最近はこの弟のことでかなり神経をすり減らしているようで、本当に心配です。いじめられてる下二人もかなりストレスがたまっているみたいです。 一応私は今、大学受験生なのですが、弟のことでいつも頭を悩ましてしまい、勉強にも身が入りません。 一体これからどう弟と向き合っていけばいいのでしょうか?もし中学を卒業しても変わらないようなら、本気で家から追い出そうと思っていますが、中学生である今はそうはいかないので・・。 皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • 「ツイッターを勝手に見るな」と怒る友人に謝るべきか

    大学生女子です。 友人と話していてふとツイッターの話題になり、 「なんで私のツイート見てるの?」 と少しムッとしたように言われました。 私は「え?オフの友達のはわりとお気に入り入れてるってだけ。ツイッターって誰でも見れるしそういうもんじゃないの?」と言いました。 その後普段通りに別れたんですが、その直後から 「友人「フォローしてないけど***ちゃんのアカウントお気に入りに登録してるよー^^」 ヲチですか?死んでいいよ」 「私の好きなジャンルに興味無い子だから、「貴方の書く愚痴や悪口が見たいのでフォローせずたまに見てる」ってこと」 「友人は「ツイッターはリア友の行動を監視する場所」って言ってた 友達の全員の行動が知りたいから全員のアカウントを発見次第お気に入りに入れてるらしい」 「友人見てるー?^^」 と立て続けにツイートされました。 次の日は話さないでいると、 「「何がいけないの?」って感じで気にしてないみたい」と書かれました。 あんまり不愉快だったので、直接「ネットで悪口書くような人と今後関わる気ないよ?そんな書きたいなら書けば良いけれど」 と言いました。 その場では何も言い返されなかったのですが 「勝手に見てた友人に「悪口書くなんて最低!もう絶交!」と言われた 周りの迷惑考えろ 拗ねたら長い子だし」 と書かれました。 ちなみに向こうは私のツイッターを見たことあるようです。 同じ専攻なので毎日会いますが、非常にストレスがたまります。 今はもうツイッター見てませんが、そんなことを書かれたという事実にイライラします。 このイライラをどうすればいいでしょうか? 私が謝らないのがいけないのでしょうか? 死んでいいとまで書かれるようなことを私はしたのでしょうか? 何故そこまで怒るのか、何故直接言わないのか、何故私の言葉がそこまで曲解されるのか、全てに対して理解に苦しんでいます。 どなたかアドバイスお願いします…

  • 兄弟を大切にしすぎる旦那

    兄弟を大切にしすぎる旦那 私の旦那には旦那27歳、弟26歳、妹24歳がいます。 よく自分の兄弟の事を棚にあげて私(妻です)や従兄(親戚関連) 私の友人の事を悪くいいます。 それに対して私は「あなたの弟だって同じでしょ?」 「妹だって同じ事してるじゃない?」 と言うと旦那は「俺の兄弟の悪口を言うな!親(旦那の)に言う」 とすぐにキレます。 例えば、私の友人Aさんは27歳でフリーターなのですが、「お前の友人Aは働きにも行かないで 男と遊んでる、だらしがない、人生終わってる」→旦那の弟も26歳ですが働いてません。 妹は23歳で結婚してますが、短大卒業後ずっとアルバイト生活です。 27歳で結婚した私、27にもなれば元彼の2人ぐらいは居ても当然、そんな私に対して 「元彼にすてられた女、だらしがない、やりすて人形」→自分の妹は23歳で結婚しましたが、誰もが見てもギャル当然。実際17歳の時には30歳の男性と付き合ってたりしたらしく(妹から聞きました) その30歳の男性から妹はすてられたのと同じです。 その他にも、まだたくさんありますが。。 周りの兄弟の居る友人や知り合いとかは「私の兄はダメだ、だらしがない」とか 「弟は変な奴」とか悪く言っている人の方が多いのに対し うちの旦那は、嘘を言ってまで兄弟の事を褒めたたえ、少しでも旦那の兄弟の 事を上記のように言ったり質問するとすごくキレます。 「俺の妹をバカにするな」とか・・・「妹からみたらお前はどーにもならない女」とか・・・ 私は一人っこなので兄弟の事ってあまりよく分からないから質問するのですが。 兄弟仲良しなのは構わないのですが、この旦那の言ってる事は異常すぎですよね? 自分の兄弟の事を棚にあげて、 この兄弟は全てか学力とは言いませんが、旦那も普通程度の出身高校、 弟と妹は、かなり頭が悪い学校を出ており、妹は関東では女子高で一番下がる高校を 出ているくらい、学力のない兄弟です。 そんな兄弟と比較される自分が情けないです↓ 今となっては結婚に後悔しておりますが、兄弟をここまで大切に持ち上げる旦那を どう思いますか?

  • 弟の結婚で家族がグチャグチャです

    3人兄弟(私・弟・妹)ですが、弟の結婚を機に家族はグチャグチャです。 当時、弟の勤め先に派遣できた子が原因です。 妹も派遣でその会社にいた時に、彼女は玉の輿を狙って次々と男の人を探していたそうです。妹に「お兄さんには彼女いるの?」「紹介して」と擦り寄ってきたそうです。弟は大学から長く付き合っていた彼女が居ましたが、その子が二人を別れさせたそうです。 親が結婚前に興信所に調べてもらったら大×(親の素性が最悪らしい)だったそうで大反対しました。しかし二人は結婚しました。妹は結婚式にも出ませんでした。最初何も知らなかった私は応援してしまいました。しかし、結婚後、彼女の本性を知って二度と会いたくないと思いました。弟が居るのに前の彼から貰った高価な指輪を身につける。(弟には内緒で)。高価な買い物をさせる。(マンション、ベンツ、生命保険など)。食事中、携帯がなると彼女の父親から電話だと言って15分以上離席する。結婚後も男と出かけているらしい。 結婚を応援した私を妹は許してくれません。殆ど口を聞きません。妹と私の関係も彼女のせいで最悪です。 未だに親、妹、私は彼女が大嫌いです。親は弟可愛さで二人に会います。(本当は弟だけ似合いたいのですが)どうしたら弟は目を覚まし、離婚するのでしょうか?ちなみに前の彼女は未だ独身だそうです。親も妹も元カノがお嫁さんになってくれてればと未だ思っています。 家族全員が離婚を望んでます。 まるで宗教にはまってるのと同じで、弟は彼女が可哀想だ。彼女はいい子だと言います。 どうすればいいのでしょうか?

  • 家族! 長文ですが回答お願いします!

    私は中学2年で14歳です。4月がくれば3年生になり10月がくれば15歳になります。そして3年生になるっていうことは受験生になります。私は今は10人兄弟です。去年、母のはとこ夫婦が亡くなり5人の子供が居たのですが施設にあずけるのも可哀想だし亡くなった二人の両親も高齢ということもあって私の父と母が5人の兄弟を引き取り10人家族になったのです。5人の兄弟が来るまでは5人家族で兄が2人と父と母との5人家族でした。そして今では10人家族になり前より賑やかになりました。43歳のサラリーマンの父と40歳の医師の母と6学年上の兄と4学年上の兄と2学年下の妹と5学年下の弟と7学年下の妹と12学年下の弟と13学年下の弟になり10人もになると本当に賑やかです。私と兄は保育園は私立に行きました。そして小学生の妹や弟は保育園も小学校も私立です。そして2学年下の妹は4月から中学生になるんですが引き続き私立に行くそうです。私の兄と私は頭が馬鹿だったので私立の小学校には行きませんでした。町内の塾には通っていましたが… でも小学生の妹や弟はよく私立の小学生が行ってる塾に現在通っています。そして私は10人家族になり5人家族だった去年よりも凄く成長しました。私は5人家族のときは末っ子で下が居なかったので兄弟の面倒を見るという習慣が無かったため自由にしてきましたが10人家族になり私には下が5人できたので下の子の面倒を見ることができて末っ子で甘やかされてきた私には下を見るという習慣が去年までは全然なかったため面倒を見るごとに戸惑いもありましたが今ではいつもしているので戸惑いはありません。そして妹2人と弟3人がいるからこそ今小さな子を見れるようになったことに本当に感謝しています。私はもともと小さい子が苦手だったのでいとこも小さな子がいるんですけどほとんど関わっていませんでした。それは構ってもしも泣いたらどうしょうとか言う思いがあったからです。でも去年からかわりました。小さい子は何もしなかったら泣かないのです。でも最初は義理の兄弟の下の弟は私の親や兄でも泣いていましたが日が経つにつれて泣かなくなりました。そして私が抱いたりしても泣かなくなり私はほっとしました。そして今は下が1歳と2歳なんですがとても可愛くてしょうがないです(^0_0^) 最初は5人増えて親や親戚の目線はすべて下の子に行くとはわかっていました。でももう中学生なのでヤキモチとかはありません。でも10人家族というので嫌なときもありました。でも今では8人兄弟ということに誇りを持っています。そして私を産んでくれた母やここまで育ててくれた家族や親戚の方々には本当に感謝しています。今生きていることそして生活をできていること病気にならず家族全員が健康であることに感謝し1日1日を大切に充実した1日をこれからも過ごしていきたいと思っています。中学生ということで兄弟や親に偉そうなことを言ってしまうときがあります。そして言ったあとには後悔してしまって謝りたいけれども謝れないのです。これからはそういう時があったら素直に謝れるような人間に成長していきたいと思っています。今この10人家族でいれることに感謝していきたいです。いつかは兄弟もなかなか会わなくなると思います。だから今の時間を大切に過ごしていきたいと思っています。家族がいてくれたことに感謝しています。下の弟2人が小学生ぐらいになったら何処かに連れて行ってあげたいと思っています。家族がいたからこそ今があるのでこれからも家族を大切にしていきたいと思っています。 読んでくれた方、私が書いた上の文で皆さんが思ったことそしてみなさんの家族への思いを教えてください。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?

    4回にわたり「どんな兄弟姉妹がほしかったか」を質問してきましたが、過去の質問を見て、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?II

    http://okwave.jp/qa3614963.html に続き、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?III

    早くも3回目となるこの質問です。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身の性別と現在の兄弟構成、および理想と思った兄弟構成を聞かせてください。複数パターン出してもOKです。 また逆に、こんな構成は望んでなかったというのがあれば、それも出してみてください。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • 兄弟に嫌われている私。こういうことって普通にあるの?

    『人間関係』のカテが見当たらないのでここで質問させていただきます。(消えてしまったのでしょうか・・・? 私は20歳・女です。 私には高校2年生の弟、高校1年生の妹、中学2年生の妹がいます。 しかし、仲が悪いです。 私が中学生までのころは仲がよく、可愛い弟妹でした。 しかし、高校生になると弟達は生意気になり、それを通り越して「死ねよ」などと言ってきます。私も兄弟も荒れました。しかし親に成敗されたのは私だけでした。 私が短大に入った頃は落ち着きましたが、まだとても仲が悪いです。 私がアニメを見ていたり、ゲームをしていたりすると「そんなダサいもの見ているお前は死ね」と言って来ます。 自分達も変なバラエティ見ているくせに。 また、兄弟の良くないこと(食事しながらパソコンをするなど)を注意しても逆切れして「死ね」といいます。 私の中学、高校生時代より弟・妹の方が成績は良いのですが、それを自慢して私を馬鹿にします。「こんな簡単な英語も分からないなんて、○○(私)って馬鹿だね。」などと言います。 もちろん「お姉ちゃん」などと呼ばれたことはありません。そう呼ばれるのは小さい頃からの憧れでした。でも一度もそう呼んでもらえません。仲が良かった頃は「○○ちゃん」と呼ばれていました。 そして今は「あの人」「奴」などという三人称を使われています。 弟は妹より酷です。私が食事の場に来られないよう、部屋に入ろうとするとジっと見て、時には吠えて追い出します。食事は私は一人で部屋で食べます。この手は私が公共の部屋で寝ていたりしても使います。夏場など、私はそれでエアコンに当たれません。 他にも、部屋には私が残っているのに電気を消されたりもしました。 暴言を吐くので文句を言うことはおろか、弟がいる部屋で声も出せません。 他にも電話しているとき廊下の曲がり角で聞き耳を立て、(話の内容が聞き取れたかは不明)私が発した単語を復唱していたこともあります。 電話の相手は親しい人だったので、少し黙ったら止めましたが。 弟は妹二人も嫌っているようです(私のほうがずっと嫌われているようですが)が、妹二人は仲が良いです。 妹は「私、○○(私)に親切にするなんて絶対に嫌だから。でも私本当は親切だから。○○以外にはちゃんと親切にしてるし」と言います。 思うんですが、自分で「私親切な人」と言うのはどうかと思いますし、人を選ぶ親切は本当の親切ではないと思います。そう言っても妹は無視か「死ね」です。 親切といっても何かしてもらいたいわけでもないです。 私がトイレから出て手を洗いたいのに、わざと長々と歯磨きをして洗面台を使えないようにするのを止めて欲しいぐらいです。 こうなったときは私は廊下かトイレで大人しく妹の歯磨きが終わるのを待つしかないです。トイレの水では洗いたくないんです。 私は傷つきやすい性格っぽいので暴言論争は絶対負けます。 口論になったら暴言に発展するのは確実(特に弟)です。 長くなりましたが、こういうことって普通にあるのでしょうか? おさまるとしたら、いつごろになるでしょうか? お願いします。

  • 自業自得だけど、どうすればいいか分からない

    はじめまして。 私は昨年の4月に就職した、社会人1年のひよっこです。 仕事内容はデータ入力でした。 ところがこの仕事が大変きつく、私は持病の酷い貧血の持病を患っており、仕事が辛くなってしまいました。 そこで上司に相談したところ、出向社員ということで他の会社に行かないかと紹介を受け、そこへ行くことになりました。 新しい職場は今までの辛い日々が嘘だったかのように快適で、気の合う仲間も見つかり、とても良い場所でした。 ところが、今まで辛かった反動でつい甘えが出てしまい、「今日は貧血で少しだるいから休もう」と、簡単に仕事を休む自分になってしまいました。 すると上司の方からついに、「休みが多くて印象がとても悪いから、来週から別のフロアで働いてもらうけどいい?」と言われてしまいました。 自業自得なので断る理由も無く、上司もとても強引だったため、仕事はデータ入力が多いけど、そればかりではないからと言われ、次の職場を少し見学させてもらい、職場が変わることをOKしました。 ところが、新しい仕事は前のデータ入力と変わらず、職場環境が悪いせいか貧血が悪化して、また会社に行けなくなってしまいました。 上司に相談したのですが、自分の蒔いた種だろうとか貧血と言われてもどれくらい酷いか分からない等、とにかく今辞めてもらっては困るからと言われました。 仕事も体もしんどく、とても会社に行ける状態ではなくなってしまいました。 そして、ついに無断で会社を休んでしまいました。 上司はかんかんに怒り、明日親を交えて社会人の心構えについて話し合うから来い、と言われてしまいました。 自業自得でこうなったのは分かっています。 明日謝って許される問題でも無いし、これから自分がどうなっていくか分からなくて、本当に困っています。 みなさんの厳しい意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう