• ベストアンサー

「涙目のアリス」なにか懐かしい感じが

この曲どこかで聞いた気がするのですが、誰のどのような歌だったか思い出せません。 無論歌詞は違いますがなんと70~90年代アイドルの歌を聞いてた時の何かの曲に似てるんです。 なんかこの曲聞くと泣けてくるし癒されるしいい~って感じなのですが・・・もう一度その似た曲を逆に聞いてみたくなったので誰か知ってるかたお願いします。適当でもよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

杏里の "悲しみがとまらない" はどうですか? 作曲者が林哲司氏で同じです。(1983年発売) http://www.youtube.com/watch?v=y2BvqPAzfMU

noname#179403
質問者

お礼

似てるランクをつけると 1番:? 2番:悲しみがとまらない になりました。 なんとか1番似てるが思い出せない・・・もう少しですねマイナーな曲だったような気がするんですよ。無いですかね?

質問者

補足

そうそうこんな感じ! 悲しみがとまらない。ありえる! 4~5否5~10曲位似た曲があるんですが、おそらくその中の1曲だと思います。しかしもっと似てるアイドルもしくは女性アーティストだったような気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

オメガトライブの君は1000%?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

確かに似てる。これもとりあえず候補に入れておきます。 4~5曲位あるんですよ。しかも女性アーティスト。