• ベストアンサー

「涙目のアリス」なにか懐かしい感じが

この曲どこかで聞いた気がするのですが、誰のどのような歌だったか思い出せません。 無論歌詞は違いますがなんと70~90年代アイドルの歌を聞いてた時の何かの曲に似てるんです。 なんかこの曲聞くと泣けてくるし癒されるしいい~って感じなのですが・・・もう一度その似た曲を逆に聞いてみたくなったので誰か知ってるかたお願いします。適当でもよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

杏里の "悲しみがとまらない" はどうですか? 作曲者が林哲司氏で同じです。(1983年発売) http://www.youtube.com/watch?v=y2BvqPAzfMU

noname#179403
質問者

お礼

似てるランクをつけると 1番:? 2番:悲しみがとまらない になりました。 なんとか1番似てるが思い出せない・・・もう少しですねマイナーな曲だったような気がするんですよ。無いですかね?

noname#179403
質問者

補足

そうそうこんな感じ! 悲しみがとまらない。ありえる! 4~5否5~10曲位似た曲があるんですが、おそらくその中の1曲だと思います。しかしもっと似てるアイドルもしくは女性アーティストだったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

オメガトライブの君は1000%?

noname#179403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#179403
質問者

補足

確かに似てる。これもとりあえず候補に入れておきます。 4~5曲位あるんですよ。しかも女性アーティスト。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♪それとも私が あなたのタイプじゃないのかしら~♪

    こんばんは(^ω^) 80年代アイドル(?)の歌だと思うんですが、 ♪あ~彼女いるのかしら それとも私が あなたのタイプじゃないのかしら~♪という歌詞の一部しかわかりません><。 誰のなんていう曲でしょうか、ご教示くださいませ。

  • 「昨日の恋は忘れて~♪」と始まる歌

    当方、海外在住なのですがこちらのお笑い番組のエンディング曲で日本のアイドルグループ(?)の曲が使われているのですがすごく気になるのでわかる方がいたら教えて下さい。 *(昨日の恋は忘れて。・・・夜なのさぁ♪)という歌詞 *アイドルグループの様な、時代は60年~70年代の曲の感じです。 わかる方がいましたらお願いします。

  • 外国人によるちょっと固い感じの歌い方の醍醐味

    最近のアイドルが歌うJポップの曲などは、 早口過ぎるし、変な横文字ばかりだし、 キャンキャン叫んでいるし、おまけに変な歌い方をしていて、 日本の唄なのに、歌詞カードや字幕を見ないと、 日本人でも何を言っているかよくわかりません。 それに対し、外国人が歌う曲は、 棒読みな感じや固い感じがするものの、 場合によってはかえって聞きやすいことがあります。 そして、そのちょっと固い感じに意外と味があったりします。 皆様が好きな【外国人が歌うちょっと固い感じの曲】を いくつか教えてください。 私はオーヤンフィーフィーさんが歌う 初期の『雨の御堂筋』がとても好きです。 また、私は欧州のパンクロックも好きなのですが、 自分の好きなフランスやドイツのパンクバンドが カバーする英語圏の歌なんかも、 現地語の歌とはまた違った魅力があって なかなかいいなと思います。 歌う側も非母語であることを意識しているせいか、 一語一語をハッキリ読み上げようとしている感じが 聞いていて伝わってきて、 これはこれで味わいがあっていいなと思いました。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞を載せているサイトを教えてください。

    こんばんは。お世話になります。 80年代~90年代の アイドル氷河期と言われた頃までに デビューしたアイドルの歌詞を載せている サイトが有りましたら教えてください。 著作権等の問題が有るせいか、 歌詞を載せているサイトが見つかりません。 捜している歌詞は以下のアイドルの曲です。 ●北岡夢子 ●佐倉しおり ●島崎路子 ●細川直美 ●森恵 ●八木さおり ●山中すみか 歌まっぷなどでは見つける事が出来ませんでした。 知っている方、返答よろしくお願いします。

  • 曲名と歌ってる人知りたいです・2曲

    またまたお騒がせします。、どうしても知りたい曲名が二つあるので、お心当たりの方お願いします。(1)多分70年台の歌だと思うのですが、男性が歌ってる曲で、歌詞が「君の涙で僕は溺れちゃうー。だってボク泳げないんだー」とセリフ入り。(2)これは 最新の女性アイドルグループ 歌詞が「私だって.......」「マネージャーに怒られた」「○○いいとこ一度はおいで」両者全く対局ですが 宜しくお願いします。

  • 教えてください。

    80年代のアイドルの曲なのですが、歌詞の一部に「ライフをだきしめて~」と言う部分がある曲です。 紅白か何かの歌番組で聞いた記憶があります。 小学生の頃の記憶で、これくらいしか手がかりがありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 有線で流れてた曲・・・

    ふと、牛丼屋で流れてた曲で気になって調べたのですが、どこにもなかったので知ってる方教えて下さい。 歌詞は、「でもね 離れられないの わかってる」っていう感じの女性の歌でした。 力強い感じで聞いていてすごく良かったのでもう一度聞きたいので些細なことでもわかりましたら宜しくお願いします!!

  • この曲について教えてください。

    たぶん、80年代のアイドルが歌っているのだと思いますが、この間有線で『アダルトしたくて アダルトできない・・・』という歌詞の歌が気になって頭から離れません。(笑) この曲のタイトルと、歌手名、そしてわかる方であれば、当時どれくらい売れたのか教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、寝てても、夢に出てくるので、早く頭の中から追い出したいので、お願いします。

  • こんな感じの歌詞がある曲

    『おしゃれしてない時に限って好きな人にあってしまう』といった感じの歌詞が出てくる曲を探しています!! どわすれしてしまって昨日からかなり気になっているので、思いあたる曲をご存知の方、教えて下さい!!