• ベストアンサー

教えてください。

80年代のアイドルの曲なのですが、歌詞の一部に「ライフをだきしめて~」と言う部分がある曲です。 紅白か何かの歌番組で聞いた記憶があります。 小学生の頃の記憶で、これくらいしか手がかりがありませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatsuhisa
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.1

 80年代のアイドル曲なら、早見優の「CLASH」ではないでしょうか。  ただし、「ライフ」ではなく「ナイフ」で、『ナイフを抱きしめて、昨日の夢を切る、私なら一人でもやれるから』というフレーズを何度も繰り返していました。

alzenoevia
質問者

お礼

どうもありがとうございます!やっと解って気分すっきりしました。 良かったぁ~。

関連するQ&A

  • 「未確認飛行物体~♪」という歌詞の曲?

    私は現在20代ですが、小学生のころにテレビで聞いた「未確認飛行物体~♪」という歌詞の入った曲が未だに頭から離れません。 自分でもいろいろと調べて見たのですが、手掛かりが少なすぎて見つかりませんでした。 たしかピンク・レディーのような昭和のアイドルが歌ったような感じの声でした。 もしかするとその番組だけの一部の空耳や替え歌だったのかもしれません。 そのためカテゴリはテレビ番組にしました。 もしこれだけの手掛かりで、万が一分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 「未確認飛行物体~♪」という歌詞の曲?

    私は現在20代ですが、小学生のころにテレビで聞いた「未確認飛行物体~♪」という歌詞の入った曲が未だに頭から離れません。 自分でもいろいろと調べて見たのですが、手掛かりが少なすぎて見つかりませんでした。 たしかピンク・レディーのような昭和のアイドルが歌ったような感じの声でした。 もしかするとその番組だけの一部の空耳や替え歌だったのかもしれません。 「みかくにん~ひこ~ぶったい♪」という感じでした。 もし万が一これだけの手掛かりで分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ♪それとも私が あなたのタイプじゃないのかしら~♪

    こんばんは(^ω^) 80年代アイドル(?)の歌だと思うんですが、 ♪あ~彼女いるのかしら それとも私が あなたのタイプじゃないのかしら~♪という歌詞の一部しかわかりません><。 誰のなんていう曲でしょうか、ご教示くださいませ。

  • 曲・タイトルが判らず困っています

    童謡か唱歌、みんなのうたのような曲なのですが、 楽曲の歌詞の一部に「窓にかいた へのへのもへじ」 と出てくる曲があり、何の曲だったか長く思い出せません。 記憶や手がかりは、この位しかないのですが、 どなたかご記憶にある方、ぜひ情報をお寄せ下さい。 よろしくお願い致します。

  • この歌知りませんか?

    今から15年くらい前、小学生の頃朝の会でうたっていた歌なのですが、歌のタイトルが思い出せません。 その上歌詞もうろ覚えです…友達に関するうたで、仲良くしようとか、助け合おうとか…? 歌が3番まであったように記憶しています。 いろいろ探して「ともだちはいいもんだ」という歌にたどりついたのですが、聞いてみたところ違う感じがしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでも手がかりがあれば教えていただきたいです。

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • 「きちきちばった」の歌詞

     遠い昔、小学生の頃に歌った記憶のある「きちきちばった」という歌。 「♪きちきちばった きちばった~」で始まるのですが、続きが全く思い 出せません(メロは覚えているんですけど)。  わかる部分を口ずさんだら、2歳の娘がえらく気に入ってしまったので すが、どうしても続きを歌ってあげることができません。  ネットで検索しても手がかりがありません。 どうか完全な歌詞がわかる方教えてください。我が子に歌ってあげたいんです。

  • 曲名がわかりません! ('80頃のアイドル歌謡?)

    70年代後半~80年代ごろの曲で アイドル歌手が歌っているような感じの曲なのですが 「あの窓辺から」 「言われたサヨナラ」 というフレーズが歌詞に入っていたと記憶しているのですが 歌手名とアーティストでなにか心当たりある方いましたら ぜひ教えてください! お願いします。

  • 長山洋子さんのアイドル時代の曲について

    こんにちは 長山洋子さんがまだ、1987年ごろだったと思うのですが、まだアイドル時代に、歌番組に出演していて、ヒットした曲で、曲名は忘れてしまったのですが、歌詞の中に「キーワード」、「高速」などの言葉が入っていた曲が含まれている曲と、アルバム名を知りたいのですが、どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 昔懐かしい「みんなのうた」の中で・・・

    自分が小学生の頃ですから、40年あまりは「昔」になると思います。 (^^; ふうっと思い出した、かなり感動する「歌」なんですけど、ごく一部分しか記憶に残ってないし、曲のタイトルも思い出せません・・・。 歌詞の一部は、 ♪>俺とあいつが一緒に走ったのは、小学校●年生の運動会のマラソンで、 ~中略~ ♪>前になり、後になり ♪>けれど、最後で、ぐんと離された 二番の歌詞も、似た感じで、 ♪>俺とあいつが、やっぱり走ったのは、中学校●年生の陸上部のマラソンで、 ~中略~ ♪>前になり、後になり ♪>けれど、いつものところで、また負けた ラストは、 ♪>俺には、あいつが大きな壁だった ♪>けれど、いつかまた、一緒に走ってみたい と、言う様な歌詞だったと思います。 これで判る方、いらっしゃいますでしょうか?。 「タイトル」と「歌詞の全て」が知りたいです。

専門家に質問してみよう