• ベストアンサー

タカラヅカ(宝塚)onフレッツについて教えて下さい。

こんばんは。 先日、宝塚の東京公演を見て以来、某男役さんのファンになってしまいました(*^_^*) そこで、フレッツon宝塚を見れるように、ADSLをフレッツのプランに変更しようかと検討中です。ただ、フレッツにすると、今使っているADSLより、料金が少し高くなってしまいます。 また、実際にコンテンツの内容が、満足の行くものなのかも気になります。 そこで、実際に宝塚onフレッツをご利用の方に、コンテンツの内容・充実度、ご感想等を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225570
noname#225570
回答No.1

こんばんは(^^) Bフレッツにてフレッツ・スクウェアを利用しています。 ご質問の回答ですが・・・ ズバリ申し上げますと、コンテンツ内容はたいしたことないです(>_<) 公演のダイジェストなどは、シーンのコマ切れの連続で、コンテンツなりの映像の演出は皆無ですし、 実際の舞台を観ていないと物語は理解できず、公演の雰囲気も伝わってきません。舞台中継みたいに 出演者の名前も画面に出ないので、若手の多いバウホール公演は、これ誰ーー!!?ってこともたびたび。 また、観た人にとっても、「何でここでカットするねん!!」という感じで、不満が多いです。 私は花組が好きなのですが、先日のお正月の大劇場公演のダイジェストは特にひどく、あの公演は 3本立てだったのですが、時間が足りなくなったのか、 何とショー(3演目め)の、プロローグの次の場面の映像を最後に突然終了。 思わず「終わりかい!!?」と叫んでしまいました。コマ切れでもなんでもせめてフィナーレまで 流してほしかった・・・。 あと、だいたい公演の初日から10日前後くらいで公演ダイジェストの公開が始まりますが、 個人的な感想としてはちょっと遅いと思っています。バウホール公演なんて終わる直前だったりして^^; 座談会はファンなら楽しめると思いますけども、これも結構、締めも何もなく、唐突に終わって しまうものもあり、これまた「終わりかい!!?」状態。 コンテンツの視聴自体は無料なので、私などは元々フレッツのユーザーだったものですから、 まあ、こんなもんかと思うこともできますが、回線変更して、高い料金払ってまで観る価値があるか どうかは・・・正直、疑問です。 もともと「薔薇の封印」がNTT協賛(?)ということで始まったコンテンツですから、「薔薇の封印」に 関してはそれはもう、すごいです(笑)。ポスター撮影の様子とかまで流してましたし。ダイジェストの 質には大差ないですが^^; と、ここまで書いておいて何ですが、私は現在進行形の熱心なファンではないです。 昔はファンでしたが、今は舞台を観に行くのは、当時から好きだった花組くらいです。 ただ、そんな人間ですら不満に思うのですから、きっと熱心なファンの方は「なんじゃこりゃーーー!!!」 だと思いますよ。「○○さんが少しでも観られるなら!」と喜ぶ人もいるとは思いますが^^; 宝塚onフレッツ以外にも観たいコンテンツがあるのでしたら、回線変更もアリかと思いますけどもね。 ご参考になれば幸いです。

harunaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても詳しく教えて頂いて、参考になりました。 そうですか。あんまり満足のいくものでは、無いんですね。。。 実は、私もフレッツのサイトを見て、微妙かなと思っていたので、ここで質問させて頂いたんです。 宝塚以外のコンテンツには、特に興味は無いんです。 ただ、WOWWOWやスカイステージに入るよりは、安くて済むかなと思って。。 今回、ANASYAさんのお話を聞いて、やっぱり、変更は見合わせた方が良いかなと思いました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宝塚のトップスター

    この前ゴールデンで宝塚を取り上げた番組を見ました。 1989年以降五つの組でトップになれたのは26人だけ・・・とあり、過去のトップの写真、映像が映りました。 トップだけが許される大きな羽を背負い階段を下りる、など一度実際見に行きたい衝動にかられ、大変興味をもったのですが、なぜ過去のトップ(26人)はみんな男役なのですか? また、女役にもトップがあるようですが、大きな羽(それに変る特徴)などあるのですか? 宝塚は最初に男役か女役かを自分で決めるようですが、ファンの話しなどを聞くと、皆さん男役こそが宝塚の醍醐味、と言います。女役あっての男役でしょうが、どうも素人には脇役なんじゃないかな(スミマセン、色々知らないもので・・・)に思えます。音楽学校に入る時点で女役を選択した彼女たちは「注目を浴びる男役」に憧れないのでしょうか?身長のこと、顔つきのこと、理由は色々あるでしょうが、どちらかと言えばファンの少ない女役で満足なのでしょうか? 失礼は承知です。宝塚を始めて見たもんですから、そして今非常に興味があるので教えて下さい。

  • ヤフー→フレッツ

    今までヤフーADSLだったのですが 引越しに伴いフレッツADSLにしました。 で、メールはフリーメールはいやだったので 色々探して年会費のみ使用料タダの 某プロバイダ(?というのでしょうか?) のメールプランを使っていたのですが フレッツにしたらフレッツ対応プラン(有料) にしないと使えないと言われました。 なぜでしょうか? あまりパソコン関係に詳しく無いので バカらしい質問をしてるかもしれませんが ご教授よろしくお願いします。

  • 宝塚歌劇団・・・皆さんが好きな組な何組ですか?

    言わずと知れた宝塚歌劇団です。 私は男ですが、某関係でちょこっと某件に携わっておりました。 5組あることも、その時初めて知りました・・・ その5組について、ウィキの引用を踏まえるとー 「花組」:ダンスの花組と呼ばれて男役の宝庫とも呼ばれてますね。恐らく一番憧れる組かと思います。 「月組」:男役や娘役を始め、芸達者の脇役が多い組で、退団後は女優として活躍する人が多いのも、この組の特徴です。 「雪組」:日本舞踊や歌唱力、演技力には定評があります。歴代の長にそれに秀でた人が多かったということに由来するそうです。 「星組」:他の4組に比べて、“熱い”“濃い”などと評されることが多く、コスチュームプレイを得意としています。 「宙組」:東京の通年公演に対応するために、既存の4組からメンバーを選抜して作られた組です。平均身長の高さは劇団随一で、コーラスやダンスの強いパワフルな組として知られます。 さて、そんなことで、皆さんが好きな、ひいきにしている組は何組ですか? 熱狂的なヅカファンの方はもちろん、そこそこヅカファンの方もどうぞ。 ちなみに、お礼はほとんど満足に差し上げられない可能性が極めて大きいことを、予めお詫び申し上げておきます。

  • 宝塚 歌劇はオワコンですか?

    3日前に宝塚 歌劇ライブビューイングで初めて宝塚 歌劇を観ましたが、観た感想は、「普通」でした。宝塚 歌劇の人達はテレビも出ているので凄い舞台を期待しましたが、札幌の時計台を見てがっかりするのと同じくらい、がっかりしました。 宝塚の良いとこる ・役者がかっこいい ・衣装も舞台も細部までこだわってる ・ラインダンスがキレイに揃っている ・礼真琴の歌が抜群にうまい ・サンバの格好がかっこいい ・礼真琴のMCが美味い ・スターは宝塚 歌劇団を退団後芸能界入りして売れる 宝塚の悪いところ ・観客の9割が女性、男性ウケが悪い ・礼真琴、舞空瞳、暁千星が目立ち過ぎて、他の40人くらいの劇団員のいる意味が無い。 ・脚本が面白くない。 ・全国公演がない。 ・ジャンルは違えど劇団四季、シルク・ド・ソレイユ、ボリショイサーカスには一生勝てない。 ・ブロードウェイにはたてない。 ・宝塚 歌劇とゆうブランドに胡座をかいている。 ・ルッキズムにこだわり好き ・なぜインドで大ヒットした映画を舞台にリメイクしたのかがわからない。 ・男役を極めたい団員が多かったが、本当に極めたかったら、病院に行き男性ホルモンを打つべきではないのか? ・私が見たライブビューイングはどこで何をどのように観客に伝えたいのかががわからなかった。 ・ルッキズムにこだわり過ぎて、宝塚 歌劇村になって、幅広い人材がいない。 ・暁千星のチョビヒゲが似合わない 以上です。皆さんはどう思いますか?

  • フレッツ光の料金

    こんにちは。質問させて下さい。ADSLからフレッツ光に変更しようと思うんですが、このフレッツ光の使用料金は一定料金なんでしょうか?どれたけ使用しても元々金額は決まっているという・・・。ちなみに地域は兵庫県です。プロバイダーによって違うのでしょうか?あとADSLと比較して早いですか?早いのは知っているんですけど、実際に使われた方の感想を聞いてみたいです。教えてください。お願いします。

  • 宝塚歌劇の生徒さんにファンレターを送りたいのですが…

    いつもお世話になっています。 質問タイトルにあるように宝塚の生徒さんにファンレターを郵送したいと思っています。 ファンレター自体は劇団宛に送ればよいということや、友人達にも贔屓にしている生徒さんがいることから、ファンレターに書く内容も大体掴めています。 しかし、問題は「同じ組の3番手さん(男役)と、若手さん(娘役)」に同時期に出したいということがタブー(同じ組の複数の生徒さんへのファンレターは出してはいけない)なのではないかと思い躊躇しています。 私は元々3番手さんのファンで、最近この方が出演している公演を見てきました。 その時に公演内容にとても感動して、ますますその方のファンになってしまいましたが、相手役の生徒さんも若手ながら美しいし演技も上手く、歌声もとても素晴らしく感じられました。 なので、元から応援していた生徒さんには純粋なファンレターとして送りたいし、そして是非、若手の生徒さんには素晴らしい公演になった感謝の気持ちをお礼として送りたいのです。 このような場合、やはり元から応援していた組の3番手の生徒さんにだけ送り、若手の娘役の生徒さんには送らないほうがいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、宝塚に詳しい方に是非回答していただければと思います。

  • 阪急交通社の貸切公演

    阪急交通社の宝塚歌劇貸切公演でランチのプランが発売になっていました。 阪急交通社のバスツアーは何度か利用したことがありますが, S席といってもほとんどが2階席の端っこでした。 このプランは1階席確定なので,申し込みを検討中です。 ただ,S席チケット7500円付き宝塚ホテルのランチのプランは13500円となっており, お値段が結構するので内容が気になるところです。 利用したことがある方,感想を教えてください。

  • NTT以外でBフレッツの様なサービスを提供しているところは?

    こんにちは。 NTTのBフレッツ(光ファイバー、ファミリープラン 10M )を利用したいと思うのですが、 月額使用料が高いので安いところを探しています。 Bフレッツだとnttへの利用料金が月額が5000円で、プロバイダーの料金が別にかかり、いろいろ大手を探したのですが、横並びの3800円でした。 合計で月最低8800円かかります。 ADSLに関しては、フレッツADSL以外でも、 例えばイーアクセスやアッカがプロバイダーの料金込みで 安いプランがあるのですが、それと同じように、 NTT以外で安いプランで光ファイバー通信を提供 している所はないでしょうか? もしくは、Bフレッツ対応の安いプロバイダーは ないでしょうか?(大手の様なコンテンツは一切 なくてもかまいません。接続サービスだけでかまいません) よろしくお願いします。m(_)m ちなみに、bフレッツの回線終端機器ってレンタル のみになってしまうのでしょうか? 月900円のレンタル料金はちょっと高いと思うのですが。

  • 男ですが宝塚歌劇が好き

    30代の既婚者男性です。 初めて宝塚歌劇を見たのは高校生の時でした(一路さん&杜さんの“ベルばら”)。 以来、宝塚が好きになりました。 一人で劇場(主に東京)に足を運んだことも何回かあります。 恥ずかしいですが、こっそりと「歌劇」を買ったりもしていました。 結婚以来、観に行く回数は減りましたが、 今秋にある某トップのお披露目には是非、行きたいと考えています。 ただ、どうしても気になることがあります。 【いまだに周りの目が怖いです】 昔に比べれば男性の観客も増えたように思いますが、まだ少数です。いつも開演時間数分前まで外で待っていて劇場に駆け込んでいます。 特に気になるのが、幕間(休憩)の時にトイレに行くときの冷たい目線…(男性のトイレは空いていますしね…)。気のせいだと思いますが、実際に睨まれたこともしばしばで、 パンフレットを購入した時、「男のくせに」と小言を言われたりして、かなり悲しいです(この一件以来、足が遠ざかっています)。 特に失礼な振る舞いをしている覚えはありませんが、気になってしまい、どうも肩身が狭いのです。 身長が高く、座高が高いのも原因かもしれません。かなり疲れますが、なるべく低くかまえて観劇しています。 BSなどのテレビではなくて実際に観るのが好きなのです(ワガママかもしれません)。 確かに宝塚ってファンの女性にとって一種の聖地ですし、男があまりいない方が良いことも理解できます。 もっと年輩になったら周りの目も違ってくるかもしれませんが…。 ぶっちゃけた話、男のヅカファンってどう思いますか?率直なご意見を伺えれば幸いです。

  • OCNのBフレッツの通信速度について

    ADSLの12Mで運用していましたが、4.2kmの距離で約41dbの損失の環境にあり、どうしても通信速度が180Kbitしかでなかったため、先日Bフレッツの100Mプランに変更しました。速度を測定したところ17Mです。これで満足すればよいのか、もっと早くできるのかよくわかりません。早くする方法等があれば教えていただけませんか。

    • ベストアンサー
    • ADSL