• ベストアンサー

タカラヅカ(宝塚)onフレッツについて教えて下さい。

こんばんは。 先日、宝塚の東京公演を見て以来、某男役さんのファンになってしまいました(*^_^*) そこで、フレッツon宝塚を見れるように、ADSLをフレッツのプランに変更しようかと検討中です。ただ、フレッツにすると、今使っているADSLより、料金が少し高くなってしまいます。 また、実際にコンテンツの内容が、満足の行くものなのかも気になります。 そこで、実際に宝塚onフレッツをご利用の方に、コンテンツの内容・充実度、ご感想等を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225570
noname#225570
回答No.1

こんばんは(^^) Bフレッツにてフレッツ・スクウェアを利用しています。 ご質問の回答ですが・・・ ズバリ申し上げますと、コンテンツ内容はたいしたことないです(>_<) 公演のダイジェストなどは、シーンのコマ切れの連続で、コンテンツなりの映像の演出は皆無ですし、 実際の舞台を観ていないと物語は理解できず、公演の雰囲気も伝わってきません。舞台中継みたいに 出演者の名前も画面に出ないので、若手の多いバウホール公演は、これ誰ーー!!?ってこともたびたび。 また、観た人にとっても、「何でここでカットするねん!!」という感じで、不満が多いです。 私は花組が好きなのですが、先日のお正月の大劇場公演のダイジェストは特にひどく、あの公演は 3本立てだったのですが、時間が足りなくなったのか、 何とショー(3演目め)の、プロローグの次の場面の映像を最後に突然終了。 思わず「終わりかい!!?」と叫んでしまいました。コマ切れでもなんでもせめてフィナーレまで 流してほしかった・・・。 あと、だいたい公演の初日から10日前後くらいで公演ダイジェストの公開が始まりますが、 個人的な感想としてはちょっと遅いと思っています。バウホール公演なんて終わる直前だったりして^^; 座談会はファンなら楽しめると思いますけども、これも結構、締めも何もなく、唐突に終わって しまうものもあり、これまた「終わりかい!!?」状態。 コンテンツの視聴自体は無料なので、私などは元々フレッツのユーザーだったものですから、 まあ、こんなもんかと思うこともできますが、回線変更して、高い料金払ってまで観る価値があるか どうかは・・・正直、疑問です。 もともと「薔薇の封印」がNTT協賛(?)ということで始まったコンテンツですから、「薔薇の封印」に 関してはそれはもう、すごいです(笑)。ポスター撮影の様子とかまで流してましたし。ダイジェストの 質には大差ないですが^^; と、ここまで書いておいて何ですが、私は現在進行形の熱心なファンではないです。 昔はファンでしたが、今は舞台を観に行くのは、当時から好きだった花組くらいです。 ただ、そんな人間ですら不満に思うのですから、きっと熱心なファンの方は「なんじゃこりゃーーー!!!」 だと思いますよ。「○○さんが少しでも観られるなら!」と喜ぶ人もいるとは思いますが^^; 宝塚onフレッツ以外にも観たいコンテンツがあるのでしたら、回線変更もアリかと思いますけどもね。 ご参考になれば幸いです。

harunaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても詳しく教えて頂いて、参考になりました。 そうですか。あんまり満足のいくものでは、無いんですね。。。 実は、私もフレッツのサイトを見て、微妙かなと思っていたので、ここで質問させて頂いたんです。 宝塚以外のコンテンツには、特に興味は無いんです。 ただ、WOWWOWやスカイステージに入るよりは、安くて済むかなと思って。。 今回、ANASYAさんのお話を聞いて、やっぱり、変更は見合わせた方が良いかなと思いました。 どうもありがとうございました。