宝塚歌劇の生徒さんへのファンレター送付について

このQ&Aのポイント
  • 宝塚歌劇の生徒さんへのファンレター送付について悩んでいます。同じ組の3番手さん(男役)と、若手さん(娘役)に同時期に出すことはタブーなのでしょうか?
  • 宝塚歌劇の生徒さんへのファンレター送付について悩んでいます。3番手さんには純粋なファンレターを送りたいし、若手の娘役さんには公演への感謝の気持ちをお礼として送りたいですが、それは適切なのでしょうか?
  • 宝塚歌劇の生徒さんへのファンレター送付について悩んでいます。応援していた3番手さんには送りたいけど、若手の娘役さんにも感謝の気持ちを伝えたいです。どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚歌劇の生徒さんにファンレターを送りたいのですが…

いつもお世話になっています。 質問タイトルにあるように宝塚の生徒さんにファンレターを郵送したいと思っています。 ファンレター自体は劇団宛に送ればよいということや、友人達にも贔屓にしている生徒さんがいることから、ファンレターに書く内容も大体掴めています。 しかし、問題は「同じ組の3番手さん(男役)と、若手さん(娘役)」に同時期に出したいということがタブー(同じ組の複数の生徒さんへのファンレターは出してはいけない)なのではないかと思い躊躇しています。 私は元々3番手さんのファンで、最近この方が出演している公演を見てきました。 その時に公演内容にとても感動して、ますますその方のファンになってしまいましたが、相手役の生徒さんも若手ながら美しいし演技も上手く、歌声もとても素晴らしく感じられました。 なので、元から応援していた生徒さんには純粋なファンレターとして送りたいし、そして是非、若手の生徒さんには素晴らしい公演になった感謝の気持ちをお礼として送りたいのです。 このような場合、やはり元から応援していた組の3番手の生徒さんにだけ送り、若手の娘役の生徒さんには送らないほうがいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、宝塚に詳しい方に是非回答していただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LN-TF
回答No.3

これは生徒さんによってかなり違います。 一般的には掛け持ちはタブーなのですが、三番手さんとその娘役さんとが仲が良かったりすると、OKだったり、逆に仲が悪いとか外部ではわからない諸事情があると気を悪くされてしまいます。 また、生徒さんご本人にもよります。そういった事におおらかな方、気になさる方色々です。 生徒さん達は日々物凄い精進を重ねているのはそれだけ厳しい世界であると云う事です。外部ではわからない事情と云うものもあります。もしあなたがファンクラブにも入る積りがない知人から三番手さんのお茶会など誘われても行かないというのであれば両方出されても良いでしょう。 記者はファンレターは三番手さんにだけにされた方が良いと思います。娘役さんの方は今しばらく成長を静かに見守りましょう。

bluehow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一般的には掛け持ちはタブーなのですが、 ファンクラブに入会していなくてもなのですか…。 >また、生徒さんご本人にもよります。そういった事におおらかな方、気になさる方色々です。 私が応援している3番手さんは、宝塚のファン歴が長い友人いわく、ファンの方にも優しく接してくれる方だそうです。 なので、同じ組の生徒さんにも優しいのではと思っていました。 友人の中にはいろんな組のお茶目な役をしている生徒さん達複数にファンレターを送っている人もいます(中堅の生徒さんの私設ファンクラブにも入会しているのですが…)。 なので、ファンレターは多少融通がきくのかなと思っていたのですが、今回は3番手さんだけにしようと思いました(3番手さんのお茶会には興味があるので)。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

掛け持ちしないほうが良いというのは私設のファンクラブへ入会する場合の話でしょう。ファンレターは気にする必要ないと思います。

bluehow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私設ファンクラブへの入会は検討段階です。 今はどこのファンクラブにも入会していません。 とにかく3番手さんには早めに送ってみようと思ってます。

• zorro
回答No.1

元から応援していた組の3番手の生徒さんにだけ送り、若手の娘役の生徒さんには送らないほうがいいのでしょうか? そこまで気を使う必要はありません。好き嫌いは個人の自由です。

bluehow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好き嫌いは個人の自由です。 私もそう思いましたが、劇団内の上下関係が気になってしまいます。 でも、あまり気を使わずに送ってみたいと思います。